TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

皆さんは、友達付き合い、

得意ですか?

 

 

 

わたしは、

実はあまり得意じゃありません。

 

 

 

友達は深く狭く、

本当に好きな人とだけ付き合う。

 

ひととコミュニケーションをとることは

すきだけど、ある一定のラインを

超えることに抵抗を感じる。

 

 

 

そんな人付き合いのスタンスを

ずっと長いこと持っていました。

 

 

 

きっと、その原点はね、

やっぱり「いじめられていた」

ことなんじゃないかなーって。

 

 

image

 

わたしは中学2年生から1年間、

部活の先輩、同級生に

いじめられていました。

 

 

発端は、1年生のときに、

部活のキャプテンだった3年生と、

その彼氏集団(田舎なので、

いわゆるヤンキー軍団笑)

可愛がられていたこと。(多分。)

 

 

 

 

 

先輩たちが卒業した途端始まった、

いじめ。

 

それは当時の私にとって、

辛くて悲しすぎる出来事で。

 

 

 

 

 

学校に自分の居場所なんてなくて、

 

「頭が痛い」

 

って何度ズル休みしたことか。

 

 

(あまりに頻繁に頭が痛いっていうため、

親はMRI撮影するって言うし、

おばーちゃんはお祓いに行けって言ってたなー。)

 

 

 

学校に行くのが怖かった。

学校に行くのが嫌だった。

 

ひとりでみじめな自分を

思い知るのが辛かった。

 

 

 

 

そんな辛い中、わたしの唯一の救いは

母が絶対的な味方になってくれたことでした。

 

 

 

いじめている子の親に、

電話してくれたこと。

(母はその子のお母さんとも仲良かったのに。)

 

無理やり学校に行かせようと

しなかったこと。

 

いつも話を聞いてくれたこと。

 

ちょっとした心の機微に、

気付いてくれたこと。

 

 

 

些細なことばかりだったけど、

それでも当時のわたしにとって、

 

【家が絶対安全な場所である】

 

という事実が、

唯一の拠り所だった。

 

 

 

 

だから、わたしも、

娘にとってそんな母になりたい。

 

 

image

 

 

仕事も楽しむ。

自分も犠牲にならない。

 

でも、もしなにか娘にあった時、

すぐに気付いてあげられる、

絶対的な味方だと信じてもらえる

そんな母でいたいのです。

 

 

 

 

わたしが「子どもとの時間を

犠牲にしない」をモットーに

しているのは、そんな想いがあるから。

 

 

image

 

 

そして、なによりも、

この世からいじめというものが

なくなればいいと思っているからこそ、

 

コーチとして、

コーチングで、コミュニケーションで、

世界を変える一助になりたい、

真剣に思っています。

 

 

(TCSでは、いじめ撲滅プロジェクトも企画中なのです。)

 

 

 

もちろん、ムスメが「いじめる」側に

ならないように、

わたし自身の娘へのコミュニケーション

よりいっそう注意するようになりました。

 

(これは、マザーズコーチングで学んだこと。)

 

 

 

あなたは、

子どもにとってどんなお母さんで

いたいですか?

 

 

そんなお母さんになるために、

あなたが今、できることは

何ですか?

 

 

 

 

 

ほんの少しでいいので、

 

「自分はどんなお母さんでありたいのか」

 

振り返るきっかけになると嬉しいです。

 

 

だって、

子どもにとって、お母さんって世界だからさ。

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

AD
 

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

昨日は、TCS(トラストコーチングスクール)の

コーチトレーニングに、

オブザーバーとして参加してきました!

 

 

{A122D9B9-11D0-4AB7-AEC0-1D25C29BDE77}

 

 

 

今回のトレーニング、

なんとわたしから受講してくださった

方の中から、なんと5名も参加して

くださったのです〜!!

 

 

もう、もう、

本当に嬉しいーーー(*´艸`*)

 

 

 

{62FF463D-75E5-4E80-8720-22EB4621FC70}

 

 

 

 

 

 

 

TCSでは、アドバンス講座まで受講すると、

テキストを使ってTCSを開講できる

認定コーチになれる「コーチトレーニング」

を受講することが出来るのです!

 

 

 

 

 

トレーニングでは、

コーチングやTCSについて、

代表の馬場コーチから直接学べる

とっても貴重なチャンス!

 

 

で、わたしも馬場コーチのマインドや

コーチングを吸収したい!!と

気合を入れてトレーニングを

見学させていただいたのですが・・・

 

 

 

{4AAD5F3E-21C7-44DB-8F8F-9557D8CCBC17}

 

 

 

 

 

 

 

むむー!

これまで散々開講しているにも関わらず、

コーチングの奥深さに改めて悶々。。。。

 

 

 
 

 

 

 

 

いやー、、、

本当に、終わりなき学びで、

終わりなき旅ですねぇ。。。

 

 

 

 

 

でもね、やっぱりわたしは

コーチングをきちんと体系立てて学び、

身に着けたことで人生が変わったし、

 

コミュニケーション力が上がれば、

視点の数が増えれば、

自分と違う人を認め合えるようになれば、

 

どんな人でも

人生もっともっと楽しくなる!

って確信があるので、

 

これからも、これまで以上に

どんどんコーチングを、

TCSを伝えていきたいなぁ、って

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

トレーニング前には、

これまで受講してくださった方と

事前にランチ♪

 

 

 

 

わたしが人見知りで緊張するので、笑

事前に一人でも顔見知りがいた方が

リラックスできるかなぁ、と

お声がけさせていただきました♡

 

 

{FDA6EDFF-5838-4A63-949D-0E2FC6EBEF54}

 

 

ランチも楽しかったー!写真ブレブレ笑

 

 

 

 

 

 

で、みなさんがデビューする前に、

1度無料のフォローアップ勉強会

開催予定です!

 

 

 

わたしが、実際にデビューする時、

やっぱり不安だったのでね。。。

 

 

「やり方」に決まりはないので、

自分らしいTCSを開講していただきたいなー

と思っているのですが、

 

(なので、あまりやり方に

フォーカスしたことはやりません!)

 

少しでも不安なく、自信を持って

開講していただけるような

サポートができればと思っております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・追伸、

わたしの隠れミッションとして、

馬場コーチと話す&写真を撮る

というのがあったのですが。

 

 

勇気を出して話はできたけど、

勇気がなくて写真は撮れなかった・・・!!

 

 

 

 

むー、わたしの意気地なし!笑

次回、パーティーでリベンジだい!

 

 

♡募集中のメニュー♡
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

先日、掃除を手放したわたくしですが、

 

矢印(右)参考記事:決めました!1つ、手放します!

 

なんと今回、ついに、ついに、

 

料理まで手放すトライアルを

実施致しました〜〜〜!!(パチパチ)

 

 

 

 

 

 

今のわたしの最大のストレスが、

 

ムスメのごはんを作ること。

 

 

母としていかがなものか。。。

 

 

 

 

もうね、「食べることは生きること」

って言われるたびに、

 

わかってるよーーーー(´;ω;`)

 

って言い訳したくなる気持ちが・・・笑

 

 

 

 

わかってるんです!

栄養バランス考えて、しっかり料理

してあげなくちゃいけない!と

思ってるんです!!

 

 

でも、現実問題、

今のタイムスケジュールだとなかなか

厳しいのも事実で。

 

いつも品数が少なくなってしまって、

申し訳ないな―、って思ってたんです。

 

 

 

 

で!

ついに!!

 

お試しでお願いしてみたんです、

タスカジさん!!!

 

タスカジさんとは、家事マッチングサービスのこと

 

 

 

 

利用するには、登録をしっかりしなくちゃ

いけなくって、最初はちょっと面倒くさいけど、

逆に相手もそれだけしっかり登録

していると思うと、安心ですよね。

 

 

 

 

最寄り駅を選び、

来れそうな人の中から、

 

「お♡このひとに、来てもらいたい!」

 

という方を選び、お願いし、

待つこと2週間・・・

 

 

 

 

 

先日、ようやくその日を迎えたのですが、

 

 

んもーーーー

素晴らしすぎるーーーーー!!!!!

 

 

なんと、3時間の間に、14品!

すべて冷凍保存可能!!

 

 

す、す、すごくないですかーーー!!!(大興奮)

 

 

{204A12AD-88AF-4DC3-884E-B3ACF820EC6B}

 

 

 

 

 

 

料金は、材料費別で6,000円。

 

 

でも、ふと思ったんだけど、

わたしが会社員だったら、

もしかしたらこの支払い、

 

「もったいない」

 

って思ってたかもしれないなー。

 

 

 

 

 

だって、会社員の頃は、

 

【お金は有限】

 

っていうマインドしかなかったもん。

 

 

 

でも、今はお金以上に、

 

【時間は有限】

 

をひしひしと感じているから、

 

(実際、成功している起業家さんほど、

このマインドを強く持っている)

 

(逆に、お金が「有限」っていうのも、

思い込みかもなーと思う今日この頃。)

 

自分の時間を得る手段はなにかを、

とってもしっかり考えるようになってきた。

 

 

(空いた時間に、その分豊かになればいいのだ♡)

 

(豊か=お金だけじゃなくて、こどもとの時間とか、健康とかも。)

 

 

 

もしあなたが今、

仕事に家事に育児に追われて、

 

「時間がない!」

 

と思っているなら、

 

 

手放せるもの、手放してみませんか?

 

 

 

その第一歩として、

 

「すべて自分でやらなくてはいけない」

 

という思い込みを、疑ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

家事も、育児も、すべて自分だけで

やらないといけないことはないのです。

 

やらないから、

あなたがダメな妻だとか、

ダメな母だとか、

そんなわけないのです。

 

 

家事を手放すことは、

何も悪いことではないのです。

 

 

現に、こうやって依頼することで、

依頼された側はお仕事がもらえ、

しあわせな循環がなりたつのです♡

 

 

 

 

 

「でも、旦那さんになんて言われるか・・・」

 

 

もし少しでもそんな風に思うのであれば、

 

 

それは旦那さまに、

自分の思い込みをなすりつけている

(投影している)だけです。

 

 

 

ひとにどう思われるか、

ではなく、

あなたがどう生きたいのか

をまず明確にしてみましょう♡

 

 

 

わたしも、

 

「家事も育児も私が完璧にやらなければならない」

 

という思い込みを手放した結果、

 

 

ぐんぐんストレスが減り、

どんどん毎日Happyになっております〜♡

 

 

ぜひ、お試しあれ〜!

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

私が所属している、

TCS(トラストコーチングスクール)の

新プロジェクトが、

続々と発表されています!

 

どれもこれも、素敵なものばかりなので、

一部紹介させてください^^

 

矢印(右)参考記事:トラストコーチングスクールのプロジェクト その①

 

 

学生向けキャリアコーチングプロジェクト

 

▷人生の分岐点となる就活などのタイミングで、

最も問われるのは「コミュニケーション能力」です。

 

若者、学生には、まだまだコーチングの

認知が低いのが現状ですが、

コーチングを知れば一番、興味を持ち、

価値を感じてくれるのも学生です。

 

そこで、

『学生向けキャリアコーチングプロジェクト』

と題し、TCSを学割料金で提供していく、

仕組みを考え、長期的プロジェクトとしてスタートします。

 

「就活がはじまったら、まずTCS 」

これを学生の常識にしていくのがゴールです。

 

(馬場コーチのFacebookより引用)

 

 

実は、これぞまさに、

私がやりたかったことーーー!!!って、

プロジェクト発表があったときに

鳥肌が立ったのです・・・!

 

 

私はこれまで専門学校の先生や、

大学での臨時講義など、

学生さんと触れ合う機会も多く、

 

また、人材会社で人を「採用する側」の

経験もあるのですが、

 

 

すぐに採用される人の特徴/

企業が欲しい人の特徴って本当に、

 

 

コミュニケーション能力が高い人

 

 

なんですよね。

もう、これは、肌で感じてました!

 

 

 

だから、コミュニケーション能力が

高ければ、

 

「あ、この子就職すぐ決まるな」

 

って分かってました。

 

 

 

だから、学生時代にこのスキルを

身につけることができれば、

本当に自分のやりたい仕事ができるし、

 

未来を描く力も手に入るから、

より自分らしい働き方や仕事を

選択することが出来ると思うんです。

 

 

 

 

 

私は、家族がHappy になるためには、

まず女性が自分で自分をHappyに

できなくちゃいけないと思っていて。

 

そのためには、精神的にも経済的にも

自立することが大切だと思っているんです。

 

だから、<はたらく>ということは、

自分らしく生きるために、

必要不可欠だと思ってるんですよね。

 

 

 

私の将来のビジョンは、

 

ブライダル業界やエアライン業界を

目指す学生向けに、

コーチングを浸透させること。

 

(これは、業界への恩返し。)

 

そして、

 

 

自分らしく働きたい大学生へ

コーチングを浸透させること。

 

(すべての「はたらく」のスタートだから。)

 

 

 

 

 

実は、来年から、法人・学校向けの活動を

増やそうと思っていた矢先の

プロジェクト発表・・・!

 

なんだか来年は、怒涛の一年になりそうです〜(*´艸`*)

 

 

 

トラストコーチングのもうひとつ

素敵だな―と思うところは、

このどれもが、TCSの認定コーチであれば

自主的に参加できるプロジェクトである

ということ!

 

 

強制力もなく、

やりたい人は、自主的に集まり、

アイデアを出し合い、

より素晴らしいものにしていこう、

という仲間の集まりであるということ。

 

 

改めて、

そんな素晴らしいチームに入れている

この環境に感謝、感謝、です!

 

 

 

もしあなたが、

このプロジェクトを聞いてワクワクしたなら、

ぜひ一緒に仲間に加わりませんか(*´艸`*)

 

 

自分の人生はもちろん、

大切な誰かの人生、

もしかしたら社会や文化だって

変えていけるかもしれない。

 

 

そんな一員になりたいあなたを、

お待ちしております♡

 

 

※ TCS認定コーチのトレーニングを

受けるには、トラストコーチングの

ベーシック&アドバンス講座

受講していただく必要があります。

 

三角開講スケジュール&詳細はコチラ

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

{F4CC5EA0-EC74-4C4C-BC62-FB423770A3B7}


おはようございます!
今日は久しぶりに、
対面でのトラストコーチング(*ˊᵕˋ*)



この2日間、がっつりコーチングを
学んだので、さらにバージョンアップして
お届けできそうで、ワクワク♡




zoomも好きだけど、
対面も楽しみです!!




皆さまも、素敵な一日をお過ごしください~♡



トラストコーチングスクール
認定コーチ
那波 佑香(ななみ ゆか)