ひとりでビジネスを始めて、もうすぐ1年。

 

最初はガムシャラに、無我夢中に走って

いましたが、最近はより効率的に、

よりお客様に届くビジネスの仕方

フォーカスするようになりました。

 

 

その方が結果的に、私が一番やりたい

 

「お客様の役に立つ」

 

ことができるから。

 

 

 

私の起業の目的は、

ブログを書くことでも、

Facebookを書くことでもない。

 

 

コーチングという手法を通じて、

ライフステージが変化することで

ワークスタイルに悩む女性の力になる。

 

 

そうすることで、

自分で自分を満たす、

しあわせにできる

女性を増やしていく。

 

 

(結果的に、Happyな家族が増える!)

 

 

なので、

極力、ムダは省きたい!

ムダなことはしたくない!!

 

という想いが、最近は特に強くあります。

 

 

 

で、じゃあどうしたらいいか、というと

至ってシンプル。

 

 

①正しいやり方を知ること

②自分の現在地(やってること、やらないといけないこと)を正確に把握すること

③理想と現状のギャップの洗い出し

Just DO it!!!(やるだけ!)

 

 

この1つでも抜けてしまうと、

途端にムダが生じてしまうから、

やっぱり順番が大事。

 

 

ちなみに、①の「正しいやり方」って

1つじゃないので、あしからず。

(これはまた、別の機会にでも。)

 

 

 

 

実際にわたしはこの手法で、

随分と作業効率が上がりました。

 

なにごとも、Simple is BESTが

わたしのモットー。

 

 

ムダを削ぎ落とし、その分

お客様に還元する。

 

 

このポリシー、大事にしていきたいものです♡

 

 

 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥

【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 8月10日募集開始(メル マガより優先案内)
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】8/8(火)、23(水)、31(木)
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木)
◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
→リクエスト開催中。お問い合わせください。

 

 

AD
{9CF90B05-9C79-4914-84F2-FB729F5E46C8}

 
 
 
6000人フォロワー&ブログ開設1年記念の
35人コーチング

いよいよ本日からスタートです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこれまでの人生、
 
幸せ。
だけど、こんなもんで終わりたくない
 
って想いがすごく強くて。
 
 
しあわせだけど、
いつも何かを求めて
満たされない
 

そんな日々を送っていました。
 
 
 
 
 
 
もっとやれるはず
もっといい人生を手に入れられるはず
 
だから、がんばらなきゃ
もっともっと、がんばらなきゃ‥‥
 
 
 
だから、
満たされてるといいながら、
なにかあるとすぐに
心が折れたり、めげたり。
 
自分の理想の人生が歩めないのは
周りのせいだ、と思ったり。
 
 
自分らしくhappyに生きたいのに、
その方法が分からなくて、
ずっと苦しかった。
 
 
 
だけど、コーチングに出会い、
体得することで、
 
 
 
自分が本当はどう生きたいのか
そして、どうすれば
そんな自分になれるのか
 
 

に気付くことができたし、
なによりも
 
 
 
世界は私が思うより
ずっとずっとカラフルで、
私らしく生きるためには
その彩りをまとえばいいだけ
 
 

ということに
気付いたんです。
 
 
 
 
 
それはそれは、
衝撃的なことでした、ほんとに。
 
 
 
 
そこからのわたしの人生は、激変。
 
 
 

わたしらしく毎日を過ごすこと、
わたしの好きに敏感になること、
理想のライフスタイルを叶えるための
理想のワークスタイルを手に入れること。
 
 
 
大好きな家族との時間も、
やりがいのある仕事も、
大好きなクライアントさんも、
素敵な仕事仲間も、
ぜーんぶ手に入れることが
できました。
 
{B87AFEAD-5D9F-4C0E-8AC4-7AE6BCDEC358}

 
 

でも、コーチングって
カタチがないし、初めてだと
ドキドキしちゃいますよね?
 
ね??
 
(私はしたよ!笑)
 
 
 
だから、最初の一歩は
気軽に経験してほしい。
 
 
その一歩から
もっと自分らしい未来を
手に入れてほしい
 
 

そう思ってます。
 
 
 
 
 
 
8月は初めましての方と
たくさん会えるので、ほんとに嬉しいし、
めーっちゃ楽しみ♡
 
いろんなプロジェクトも
どんどん考えているし、
楽しみにしていてくださいね!!
 
 
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください♡
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
ライフステージにあわせた
ワークスタイルのつくり方♡
美人思考コーチ
那波 佑香
       
http://ameblo.jp/smartbride
 
 
 
 
 
 
AD
{7EF67640-63FC-44E6-9677-45A6D58D6AF7}

 

 

 

今日は珍しく土曜日に、
トラストコーチングを開講!
 
 
(基本的には平日で開講していますが、
リクエストベースで土日で
開講することもあります♡)
 
 
 
 
「ななゆかさんが、プシューって
するって言ってた意味が
分かりました‥‥!」
 
 
と仰っていただき、
うふふ( *´艸`)となるわたし。
 
 
 
 
 
そうなのよ!
自分と向き合うって、
めっちゃ頭使うし、
めっちゃ疲れるのよね!笑
 
 
 
わたしもセッションの度に、
 
「どんな質問をしたら
より気付きがあるかな?」
 
って頭を使うので、
終わったあと脳がめーっちゃ疲れてます(笑)
 
 
 
 
クライアントさんと会ってる時は
元気なんだけど。
(クライアントさんのパワーだなぁ♡)
 
 
{86799DBF-450C-4B1C-89F9-3E88BBE0FEC8}

 
本気で自分と向き合うって、
疲れる。
 
だからこそ、
出逢えるほんとの自分がいる。
 
 

クライアントさんが
 
「はっ!」
 
ってする度に、
嬉しくなっちゃう。
そんなコーチの私です( *´艸`)
 
 
 
 
 
さて!
今からオットの家族をおもてなし!
急いで帰ります~♡
 
 

ライフステージに合わせた

ワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥

【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 8月10日募集開始(メル マガより優先案内)
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】8/8(火)、23(水)、31(木)
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木)
◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
→リクエスト開催中。お問い合わせください。

 

 

 
AD
{3F414769-EEA2-46F7-9086-D731E4F82DF7}

 

 

 

昨日は娘のお友達との同窓会!
のため、保育園はおやすみ。
 
 
 
待ち合わせの時間があるから、
こうやって準備して‥‥
何時に出て‥‥
なんて算段してたのに
 
 
 
そんな時に限ってご機嫌ななめなの、なぜー!?
 

朝からギャン泣きに次ぐギャン泣き‥‥
やることなす事、お気に召さない様子‥‥
 
 
 
 
もうね、
 
 
 
‎( ꒪⌓꒪)
 
 

こうなるよね。
 
 
 
 
 
よく、
 
「マザーズコーチングやってたら、
子どもにイライラしたり、
声かけ悩んだりしないでしょ?」
 
って言われるけど、
 
 
 
するよ!笑
 
 

ただね、
どんな声掛けが子どもに
悪影響なのか分かるから、
リカバリーできるようになった!

というのが
最大のメリットかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃさー、わたしも聖人君子じゃ
ないもんで、
 
泣き叫び続けられたら
 
 
 
「おかあさん、
知らんよ(●`з´●)!」
 
 

ってなりますよ(笑)
 
 
 
 
そんなこんなでバトったあと、
仲直りして、完全遅刻で
今から行ってきます(笑)
 
 
 
 
 
 
皆さんも素敵な1日を~(´ε` )!
 
 

 

先日、トラストコーチングスクールの

アドバンス講座を受講してくださった

T.Tさんから、ご感想をいただきましたので

ご紹介致します。

 

 

Q1) どうしてTCSを受講しようと思われましたか?
自分のコミュニケーションに対する
苦手意識をなくしたいと思った事と、
自分自信を知りたい、自己肯定感、
自信を持てるようになりたい、と思ったから。
 

Q2) 講座を受けた感想をお聞かせください。
ベーシックでは、自信=自分を信頼すること、
という事を知って、そのためには
どうしたら良いのか、自分に対して
具体的な行動をとれるようになりました。

アドバンスではコミュニケーションと
一言で言っても、言葉の定義や

ビジョンを持つ事、他にも新しい

発見がいくつもあってとても楽しかったです。

 

 

Q3) この講座をどんな人にオススメしたいですか?
.専業主婦でも、ビジネスをしている人、

どんな職種の人でも受けて損はないと思います。

 

受講することで、人間関係の築き方、

見方、受け取り方の幅がうんと広がると思うので。

うんと広がることで人生に素敵に変化すると思うので^^

 

Q4) 講座を受けて、ビジネスやマインドはどのように変化しましたか?
受講してから変わった事は、
自分との約束を大事にするようになりました。
それが毎日の家事の小さなことでも。

それと、子供たちに対しての言葉がけに

意識が向くようになりました。

 

例えば、「なんでそんなんするんよ!」

から、どうしたらよかったと思う?」

というふうに。

 

最後に衝撃だったのは、

褒めて頂いたことです。笑。
コミュニケーションスキルが高い、

芯が強いなんて、

いやー、まさかそんな…と今でも思ってしまいます。

 

このブロックを外したほうがいいかも

しれないね、と言って頂いて、

それってどうやってするんやろう…

模索中です^^;

 

Q5) これからこの講座を受けようとしている人に、一言お願いします。

とことん、自分に向き合ってみて下さい。

大人になってからこんな機会、そうそうないと思うので。

そして実践あるのみだと思います。

 

Q6) あなたから見た私の印象を教えてください。

めっちゃキラキラしてる!
自信を持っている、伝えようという意志を

しっかり持って取り組んではるんやなぁ、

と思いました^^  

 

だからといって堅苦しくなく、

チャーミングで声も柔らかくて。

いやぁ、憧れます♡

 

 

コーチングには、

「フィードバック」という技術が

あります。

 

すなわち、

 

「あなたは私から見て、

こういう風に見えていますよ」

 

と、その人がどう見えるかを

客観的に、ストレートに伝えること。

 

 

変なお世辞とか、褒めるとか、

アドバイスとか一切せず、

私が見た印象を伝える。

 

 

 

Tさんは、とーっても

コミュニケーションスキル、

特に傾聴スキルが高く、

それをお伝えしたところ

 

「いやいやいや・・・・」

 

と中々信じていただけませんでした笑

 

 

 

でも私、コミュニケーションのプロなので!

そこでお世辞はいいません!!

 

 

(感想にもあった「ブロックの外し方」を

その後お伝えしたところ、
Tさんの価値観がでてきて

スッキリしたそうです^^)

 

 

 

Tさんは3人のお子様を育てる

とーーっても可愛くてチャーミングで

素敵なママさん。

 

今は、オンライン講座で更に

自分と向き合ってくださっています♡

 

(アドバンスまで受講した方には、

オンラインコーチングスクールが

なんと無料で受講できるのです!)

 

 

 

 

またいつの日か、お話できることを

楽しみにしております♡

 

 

 

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

◎トラストコーチングスクールベーシック/アドバンス講座◎

【8月開講日程】(いずれも11:00スタートも可)
・8月3日(木)10:00〜
・8月8日(火)10:00〜
・8月10日(木)10:00〜 
・8月29日(火)10:00〜
・8月30日(水)10:00〜

【場所】
渋谷/二子玉川/Zoomのいずれか
(ご希望をお聞かせください)

【料金】
ベーシック講座 ¥21,600
アドバンス講座 ¥32,400(修了証含む)
※アドバンスまで受講された方は「TCS認定スキルアドバイザー」の資格が付与されます

◆アドバンス講座は、ベーシック講座受講済みの方が対象です。
◆1日集中講座をご希望の方は、別途お問い合わせください。
お子様と一緒に、Zoomで受講も大歓迎です♡

さんかく詳細はコチラ

 

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。


まるTCS(トラストコーチングスクール)講座案内はコチラ
まる「結婚しても子どもができても私らしく!」美人思考コーチング

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡
メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ