おはようございます!
今日はイマイチのお天気ですが、
ムスメのお友達とお花見に
いってきます♡


もう4月だというのに、
ふたりともダウンで重装備(汗)



雨降るみたいだから、
早めに帰らなきゃえーん
AD

今日は起業仲間でもあり、コーチ仲間の

西田 みゆき (Miyuki Nishida)ちゃんから
マザーズコーチングを受講しました。
 

 

{9E782C32-6795-43E6-BBB5-0C42A6814EA1}


 

 

みゆきちゃんは、

三重でTCSコーチとしてバリバリ活躍していて、

その鋭い千里眼と愛あるフィードバックに

いつも刺激を受けていました。

 

だから、マザーズ受けるなら

みゆきちゃんから受けようと思っていたの。
 

 

 


娘を妊娠して、
どんな子に育てたいかオットと話す度に
共通している想いは
 
  
「自己肯定感が高く、
自ら考え自ら行動する、
人生を楽しめる子」
 

 
だったんですけどね。
 
そんな私のためにあるような講座でした。
 
 

image


 
私、高校時代、

アメリカに留学してたんだけど、
当時、周りの友達の
自信に満ち溢れている考え方とか、
未来への捉え方とかに
ものすごく衝撃を受けて。
 
日本の友達の感覚とのギャップに
ものすごくカルチャーショックを
受けたんですよね。
 
 
「どうしたらこんなに、
自分を信じられるんだろう」

 
「どうしたらこんなふうに、
人生を楽しめるんだろう」
 

 
って漠然と思っていたけど、
それはきっと、
 
親と子の自立した適度な距離感だったり、
言葉がけだったり、
ハグだったり、
 
子供の頃からの様々な環境が
関係している
んだろうな、って
点と点が線でつながっていくような感覚で。
 
 
今日学んだことを活かせば、
私もそんな子育てができるんじゃないかな、って
すごくワクワクしてきたんです。


 
 

 

私はやっぱり、

娘に自分の人生は最高だ!って

楽しんでほしい。

 

そのためにも、

 

「自分は生きているだけで価値のある人間だ」

 

って、ちゃんと分かって欲しいんです。

 

 

 

今の日本の教育って、

残念ながら自己肯定感を高めるのが

難しい。

 

だからこそ、

親の接し方って、特に母親の接し方って

すごく大切だと思うんです。

 

 

 


 
 
子どもにとっては、親が世界。
 
 
可能性を潰さずに、
たくさんの世界を見せてあげられるような
親になっていきたい。
 
 
そんな風に思った、1日でした。
 
 
 
 
なによりも、
こんなに素晴らしい講座、
私もどんどん伝えていきたいわ−!
 
日本人の自己肯定感を
あげていきたい!!
(と、結構リアルに思っている。)
 
 
 
 
みゆきちゃん、
素晴らしい学びの機会を、ありがとう♡
 
私も周りの大切な人に
この素晴らしさを伝えていけるように
がんばります!!
 
 

AD

最近コーチング熱が熱いななゆかです。

 
 
{55311C50-DC20-4DDB-A6F0-603E0A261ADA}

 
 
‥‥いや、コーチだから、
なんですけどね。
 
コーチング、学べば学ぶほど
奥が深いというか。
 
 
 
その分、どんどん学びたくなって
日々勉強です。
 
 
 
 
今日は尊敬するコーチ仲間から、
新たなコーチングセッションを
受講中。
 
 
 
{B9A0415C-3F12-4342-B6A2-F2A1E4AC0674}

 
 
 
ベーシック終わったけど、
これ本当、私どんどん周りに
勧めたい気持ちで
いっぱいになってます‥‥!!
 
 
 
うぅ~ん、
後半戦も楽しみだ。
 
ということで、
頑張って学びます(*´∀`)
 
AD
今日はTCSのアドバンス講座!
       
日程変更のご希望などもあり、
今日のクライアントさまとは
マンツーマンセッションに。
 
 
 
{7F3479CB-4858-4D41-9284-9971A7FC24A2}

 
     
       
マンツーマンだと、
じっくり、しっかり、
向き合うことができるから、
体得することも
多いんじゃないかな。
     
 
 
      
4月はzoomで、
マンツーマンでの開講を
メインにしていこうと
思ってます!
    
      
      
私はやっぱり、
コミュニケーションスキルが
高まれば高まるほど、
人生が豊かになるって
確信してるから。
     
      
{8D8B3735-4EEA-4D37-AF62-9730DA61F7DE}

 
       
      
ということで、
復習がてらスタバで腹ごしらえ~。   
      
チョコチャンクスコーン、
リニューアルして
さらに美味しくなったわぁ✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝
      
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
育休中はキャリア革命の大チャンス♡
働き方を自分で決めて
Happyオーラをまとう母になる
 
*ななゆか