こんばんは、ななゆかです^^

 

久しぶりの実家を堪能中〜!

家事から開放されるって、

こんなにラクなのね・・・(笑)

 

 

 

 

さて、

これまでBlogでは、自分が学んだことを

「アウトプット」としてあまり

書けてなかったので、これから

どんどん書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今日は、

ライフスタイルコーディネーターの

Yucaさんの動画講座*第一回目!

 

 

 

ズバリ、

『起業の方向性の決め方』!!

 

 

 

・・・うんうん、

わかる〜!

 

起業初期は、コレで悩みますよね・・・!

 

 

私も最初は本当に方向性が決まらなくて、

苦労しました(泣)

あの頃の私に、見せてあげたい動画です。

 

 

Yucaさんが提案する、

方向性の見つけ方は6つ。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

① 好きなこと

② 乗り越えてきたこと

③ 強み

④ お金をかけてきたこと

⑤ 苦しんできたこと

⑥ もし100万円毎月得られても、その仕事をしたいか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

① 好きなこと

 

起業を考えた時、

 

「好きなこと」

 

で起業ができたらなーって思いますよね。

 

 

起業をした後も、

クライアント様にどんどん価値を

提供するためにも、日々学ぶこと

とっても大切になります!

 

 

その時、

好きなことじゃなかったら、

学ぶことが段々苦痛になっていくんです・・・。

 

 

 

これは私も、身を以て感じていて、

わたし今、

学ぶことが楽しくてたまらないんです!!

 

 

 

でも、なかなか方向性が決まらなかった時や、

自分に『できること』はコレだなー、

って思ってた時は、やっぱり学ぶことに

貪欲に、意欲的になれなかった。

 

 

あと、「好きなこと」は、

価値観に沿っていることが多いので、

やっててワクワクできるし、

ワクワクできるからこそ続けやすいのです♡

 

 

 

 

・・・ちなみに、私は最初、

この「好きなこと」でさえ、

 

「なにーーー!!??(:_;)

 

って分からない状態の重症でした^^;

 

 

そんな時に私がやったのは、

 

・ 自分が「楽しい」と思える瞬間、

・ 子供の頃から好きなこと、

・ 心がぐあーってテンションが

  上がる瞬間、

・ 仕事でやりがいを感じた時、

 

など、

とにかく「細かく」書いていきました。

 

 

そしたらだんだん、

自分が大切にしていること、好きなことが

見えてくると思います♡

 

 

長くなったので、続きはまた明日^^

 

 

 

あ、

実際に、動画を見たいー!!って方は、

ぜひYucaさんのメルマガに登録して、

リアルYucaさんの講義を聞いてみてください^^

 

メルマガも、

起業に必要な実践的なノウハウが盛り沢山です♡

 

♡Yucaさんのメルマガ登録♡

http://www.reservestock.jp/subscribe/55020

 

 

 

ななゆかでした♡

 

 

 

 

 

*ななゆかってこんなひと→

 

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

*10月セッション受付中*満員御礼になりました♡*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12206473072.html

 

AD

こんばんは、ななゆかです^^

帰ってくるなり、

実家堪能中です〜(笑)

 

 

 

 

そんな中、

明日は福岡で起業を始めた
素敵女子とセッション予定♡
 
 
実家でも、
PC1台あればお仕事できるのが
この仕事のいいところ
です。
 


 


 

 

娘も、
ばーばやおばちゃんs(私の妹)に
遊んでもらえて大満足なので、
気兼ねなく明日の準備できるのが
助かります。
 
 
 
明日お会い出来るのが、
とっても楽しみ♡

 

少しでも、

お役に立てるように頑張ります!

 

 

ななゆかでした^^

 

 

*ななゆかってこんなひと→

 

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

*10月セッション受付中*満員御礼になりました♡*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12206473072.html

 

AD

かえってきたぞ、

かえってきたぞー、

きたきゅうしゅうー♪

 

 

 

 

 

 

・・・相変わらずの、

海と山しかない街に、

癒やされます♡

 

 

 

美味しいもの、

いっぱいたべたいーーー!!

 

 

 

*ななゆかってこんなひと→

 

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

*10月セッション受付中*満員御礼になりました♡*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12206473072.html

 

AD

おはようございます、ななゆかです!

 

 

実は今日から1週間、

娘とふたりで北九州へ里帰り♡

 

 

 

 

 

これまで夫と3人でしか

飛行機に乗ったことがなかったので、

ちょっぴりドキドキーー・・・!

 

 

 

 

娘よ、

いい子にしててね。

 

 

 

 

では、

行ってきます!!

 

 

*ななゆかってこんなひと→

 

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

*10月セッション受付中*満員御礼になりました♡*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12206473072.html

 

こんばんは、ななゆかです^^


 
先日、私の心を丸裸にした、
マジシャン鎌田・聖菜さん。
 
どうしても、
もう一度お会いしたくて、
先日単発セッションしていただきました。
 
 
 

{51DAC002-2856-4AE4-9195-9787F8714002}

すんごい照明の下で、ふたりとも顔が飛んでる^^; 





 
・・・なんていうかもう、
透視能力あります??
 
 
 
ってくらい、
ズバズバ言い当てられて
フラフラしちゃいましたよ、私。
 
 
 
「こうありたい」
って思ってたのに、
蓋を閉めて、
忘れていた自分。

 
 

そんな自分を思い出せて、

すっごくスッキリしました♡

 

 

これが、

ここ最近のもやもやが晴れた、

もうひとつの理由でもあります♡


 
 
 

 

 

強み発掘セッションをやっていますが、

やっぱり改めて、

人って自分のことが一番わからないんだな、

って感じました。

 

 

 

売れっ子になればなるほど、

コーチやメンターを付けているのも納得。

 

 

 

『ホントウノジブン』
を導いてくれる、
マジシャン鎌田・聖菜さんの
セッション。
 

 


・なんだかモヤッとする
・起業したけど自分の方向性がわからない
・そもそも本当の私って・・・?

 


なんて方に、
本当ーーーーにオススメです♡
 
 
起業初期の、
進むべき方向がわからない
迷子ちゃん
たちにも、
超!!イチオシのセッションでした!
 
 
聖菜さんのBlogはコチラ♡
http://ameblo.jp/seina-happy-aura/ 
 

 

 

 

 


・・・は〜♡
美しい聖菜さんに、
目からも癒されたぁー♡

 

 

 

そうそう、

聖菜さんにまた会いたいなー!って

思って、

聖菜さんの主催されている

 

『つよしな会』

(強くしなやかな女性の会♡)

 

にいつか参加したいんですー!って

お話したら、

12月のクリスマス会にお誘いいただいたので、

張り切って参加することにしました^^

 

 

 

やりたいな、

行きたいな、

って思ったこと、

 

口にするって大事ですね♡

 

ななゆかでした!

 

 

*ななゆかってこんなひと→

 

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

*10月セッション受付中*満員御礼になりました♡*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12206473072.html