こんばんは、ななゆかです。

今日は、鈴木実歩さんの起業塾の仲間と

交流会を兼ねたランチ会でした♡

 

 

 

{233BFBF4-123E-4A43-8F22-1B34CA05405A}


 

 

 

何度も言って恐縮ですが、

私はこの起業塾に、

オンラインで参加しています。

 

 

オンラインで学ぶって、

本当に自分との戦いのところがあって、

私はやっぱりリアルな繋がりが欲しかった。

 

 

 

だから、

8月からは積極的に、

起業塾仲間がやってるセミナーや

ランチ会にどんどん参加してきました。

 

 

 

結果・・・

 

「あれ?ゆかさんってオンラインでしたっけ??」

 

と言ってもらえるまでにワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

 

 

もちろん、ごく一部の仲間内っていうのは

重々承知していますが(笑)

それでもリアルに繋がれることって

とっても嬉しいのです♡

 

 

 

 

 

今回は、同じくオンラインの吉岡麻梨さん

主催してくださったのですが、

 

ランチ会参加するのも3回目だったので、

何かできることないかなーと、

微力ではありますがお手伝いもしてみました^^

 

 

進行表作ったりとかね。

 

{D53E1E0A-50B1-4A12-AAE7-EAE045F766DC}
 

 

(こういう、タイムスケジュール&必要事項

考えるのとか、得意なんです。

 

でも、これって私の”強み”ではなくて、

あくまでも仕事で培った”スキル”なんだなー!

と、自分に強み発掘を行ったり(笑))

 

 

会場のセッティングしたりとか(笑)

 

 

 

 

今やってるコーチングとは関係ないけど、

私はずっと「結婚式」っていう”イベント”の

「企画・運営・現場監督」に携わってたので、

 

やっぱりこういうイベントを考えたり、

実施したりするのは、ワクワクします♡

 

 

 

ランチ会では、みんなの起業塾に

入ってからの紆余曲折を

(やっぱりみんな、色々あるよね〜(笑)

メンタル落ちたり、商品が右往左往したり・・・)

 

涙あり、笑いありでシェアできて、

ほんとうに有意義な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回のランチ会は、

色んな人の「プロの力」を感じました!

 

 

まず、とっても素敵なプロップス

作って下さった、

「脳内ビジュアルクリエイター」

鈴木夏樹さん!!

 

 

夏樹さん、最近Blogのヘッダーデザインなどを

手がけ始められたのですが、

そのクオリティたるや、

桁違いに素敵・・・!!

 

 

本当、やっぱり才能×実績があると、

こういうことになるのかー!!と

感動する仕事っぷりなのです。

 

 

(私もそのうちお願いしたい♡)

 

 

そんな夏樹さんが、

とっても可愛いプロップスを作ってくれてて、

これまた感激・・・!!

 

 

 

もう、超ーーーーーー可愛いの!

これ、ウエディングの現場だと売れるね!!(断言)

 

 

 

そんなプロップスを持って写真撮影が

できたので、テンション上がりまくりました^^

 

(素敵すぎる夏樹さんのBlogはコチラ→

 

 

 

{A64881B5-6959-4806-A002-730FF666D5BD}
 

 

 

 

そして、なにより「5秒で女優スマイルフォト♡」

カメラマンの本島直実さんの写真が素敵すぎて・・・♡

 

 

すんごく素敵な写真を、

沢山撮って下さって感激・・・!!

 

ランチ風景はもちろん、

私は娘との2ショットをお願いしちゃった♡

 

 

{9393631A-4ADF-466F-818C-CAF9E0BC1D4F}
 

 

(素敵過ぎる直実さんのBlogはコチラ→

 

 

 

本当に本当に、終始楽しく、

そして自分自身にとって実りある

2時間半になりました。

 

 

 

主催して下さった麻梨さんをはじめ、

参加されたみなさま、

素晴らしい時間をありがとうございました♡

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

*ななゆかってこんなひと→

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

*10月セッション予約受付中*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12203240374.html

 

AD

こんばんは、ななゆかです^^

 

 

 

最近、セッション後にいただく感想で

すごく驚くことがあります。

 

それは、

クライアント様から言っていただける印象と、

自分で思っている自分(リアルで言われる印象)が、

かけ離れていること!!!

 

 

(かけ離れてるのは言い過ぎ?予想外?)

 

 

クライアント様から言っていただける印象も、

 

■SNSで(BlogやFB)で見た印象

 

 

■お会いした印象

 

が違うこともあるようで・・・。

 

 

 

 

 

 

私、実際はどちらかというと

理論がないと納得しないタイプで、

 

理知的に話したり、

戦略を練ったり、

 

が結構得意なんです。

 

 

納得がいかなかったら、

上司でもとことん話し合うし、

意見も言うし。

 

 

長いものに巻かれる?

なにそれ、美味しいの?

 

 

的なタイプの人間でした^^;

 

 

 

 

 

 

実際、夫とは以前の職場で知り合って

(夫が取引先の担当者で、

私の職場に研修に来てくれていた)

 

最初は本当に仕事上の付き合いしか

なかったので、改めてその時の

印象を聞いてみると、

 

 

「ハキハキしてて、仕事バリバリ

やってるんだろうな、て感じだった。」

 

 

とのこと。

 

 

 

・・・うん、このイメージが、

私が自分自身こう見られているだろうな、

って思うイメージだし、

 

周りの仕事仲間から

よく言われることです。

 

 

バリバリやってた頃。

 

 

 

 

で、最近SNSで発信を始めて、

SNSだけの印象では

 

「クール」

 

って言われることが多かったんです・・・!( °д°)

 

 

 

もう、これは得てして

私の自撮りが下手だったせいだと思う!(泣)

(今も下手だけど!)

 

 

 

カメラに向かってニコっ、なんて

ひとりじゃできなーーーい!!!!

って、とりあえずパパって撮影、

みたいな。

 

 

だから、私から一番程遠い印象に

なっていたんじゃないかと・・・!

 

 

 

 

でも、逢沢ゆずさんのセッションを受けて、

自分をどう魅せるか

がすごーーーーーーーく大事

なんだな、

って改めて気付いて。

 

 

image

ゆずさんラブ♡

 

そりゃ、そうですよね。

私のFBやBlogが、

CMであり、ポスターであり、

広告なんだから。

 

 

なので、それからは頑張って

写真何枚も撮ってます^^;

 

 

 

{2F27746F-4AB9-4040-920C-D87DCFBE0144}

 

 

 

 

 

 

ただ!

本当に驚いているのが、

お客様からの感想』の私の印象。

 

 

 

 

『Facebookから感じていた通り

優しくて包容力があって』

 

『とても優しく、包み込まれる感覚で

質問をして下さる聞き上手なコーチです。』

 

『とにかくほんわかした気分になれる

優しい空気作りが出来る人でした。』

 

『とっても癒し系で、ほんわかしていて、

素敵な美女という印象をうけました!!』

 

 

 

 

・・・ほんまですか!!!????( °д°)

 

 

 

夫に

「こんな印象の感想をいただくんだけど・・・」

というと、二度見して疑われるくらい(笑)

 

 

 

 

で、思ったんですよ。

私の素(仕事してる時)は、

夫が言ってくれた印象が正しいと思う。

 

 

でも、多分、

この十年ずっとカウンセリングを

してきた私は、

 

お客様のどんな話も受け止める

 

って言う思いで接客に臨んでいたので、

とにかくお話をしていただきやすい

空気づくり、雰囲気作りに

徹していたんです。

 

 

それが、実際にお客様からの印象に

「私の印象」として残ったのかな、って。

 

 

 

 

つまり、

人に与える印象だって、

魅せ方、話し方で、

どんな風にも変えることができるし、

自分の仕事に適した印象を与えることが

できれば、それは十分にスキルになるんです。

 

 

 

・・・と、実感した出来事でした^^

 

 

 

立ち居振る舞いだったり、

人に与える印象についても、

機会があれば色々書いていきたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でも本当、

自分の印象って聞いてみないと

分からないもんですね。

 

アンケートにご協力いただいてる

体験セッションを受けて下さったみなさま、

本当にありがとうございました♡

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

*ななゆかってこんなひと→

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

*10月セッション予約受付中*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12203240374.html

AD
第一子で、まだ7ヶ月の娘。
てことは、私もまだまだ母歴7ヶ月の
新米ママ。
  


  
だから、
偉そうなことは何も言えないけど、
比較的楽しめている方だと思う
私の育児で
心がけていること。

  

{A46EF9A7-987E-4B7D-954E-AC4E8BAAFA1D}





① 完璧を求めない
② 赤ちゃんだって、ひとりの人間
③ とにかく笑う!
    





  
私はこれまでものすごく
完璧主義でして、
完璧にできない自分がすっっっごく
イヤでした。
  
  
だから、友達からは、

「育児ノイローゼになりそう‥‥」

って言われてました(苦笑) 
  
    
  
  




とりあえず今のところ
ノイローゼにならず楽しめてるのは、

  
“子育ては思い通りにはならない”
  

って理解できてるからだと思う。
  
  

{6443BC45-9B18-40FA-B708-75FA798A93DF}



なぜなら、
娘が生まれる前に(生まれた後も)
ものすっごい
情報収集したから!!



ノイローゼになるかもしれないと
言われていたからこそ、

子育てに大事なこと、
赤ちゃんとは、育児とは‥‥

というような情報を、
育児書はもちろん、ネットや講座で
とにかく学びまくった。

(学ぶこと、大好き♡)



今はネットで情報がすぐ手に入って、
ちゃんと自分で精査しないと
全部を鵜呑みにしてはダメだと思うけど、

それでも未知の世界に関して、
情報があればあるほど
自分のカードが増えるから、
学んで損はなかったな、と。



{B5D4F1D7-F19F-42D1-B787-866A5EE97549}






  
あと、
娘はまだ7ヶ月で赤ちゃんだけど、
分からないと思わず、
とにかく何でも説明してます。
  

  
「今日は○○するよ~」

とか、

「今からごはん作るねー」

とか。
  





  
まあ、もちろんそれでも、
原因不明に泣きわめき、
どうにもこうにもならないことも多々あり、
イライラすることも当然あるので(笑)
  
  


  
そんな時は、
とにかく

  
「あっはっはー!どうしよかー*(^o^)/*」 

  


って笑ってみます(笑)

そしたら、意外と娘も
笑ってくれることも♡
  
  

{807586AE-7F54-411F-8507-D27C2EDA4EDC}





なんて言いながら
日々てんやわんやしてるけど、
今しかない娘の成長を
楽しみたいな!
  
   
と、やっと寝てくれた
娘を見ながら思う昼下がりでした~^^




{0F95084B-8D38-4B28-9808-8EE582929698}






AD

こんばんは、ななゆかです^^

先日、素敵な感想をBlogにあげてくださった

桑田ななこさんから、感想をいただきました♡

 

 

 

image

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

①お名前/年代

桑田なな子さま / 20代

 

 

②今回セッションを受けた目的はなんでしたか?

自分なりに強みを棚卸ししてきたつもりだが

これからコーチとして自分のどの強みを

生かしていけばいいのか、迷っていたから

 

 

③セッションを受けて、スッキリしたことはありますか?

私の元々の素質的な強みと

これまでの経験で培ったスキルの両方について

引き出してもらえたこと

 

自分が無意識でしていた

自分や周りを信じるってことを

強みだと言ってもらえて嬉しかった

 

 

 

④ななゆかの印象はどうでしたか?

Facebookから感じていた通り

優しくて包容力があって

思わず何でも話してしまいました

 

 

 

⑤その他、ご意見・ご感想があれば教えてください

ななゆかさんに

こんなところが強みだよ〜って言ってもらえて

嬉しくてとっても自信になりました♡

またお話ししたいです!

ありがとうございます

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

なな子さん、素敵なご感想を、

ありがとうございました♡

 

 

なな子さん、これからの女子を

グイグイ引っ張っていく

コーチになるんだろうなぁ〜、

と、お話しながら感じていました。

 

 

目指すべき山が同じで、

いつか何かでコラボなんか出来るといいなぁ、

なんて夢見ています♡

 

 

改めて、

素敵な感想を、ありがとうございました^^

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

*ななゆかってこんなひと→

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

 

こんにちは、ななゆかです^^

 

9月から募集を始めた、

「強み発掘セッション」

 

お陰様で、今月はほぼ毎日セッションを

させていただいていました♡

 

 

数を重ねるに連れ、

私自身もどんどん改良点を見つけられ、

10月は更にパワーアップした

セッションをお届けできると思います!!

 

 

おまたせしておりました10月の枠、

本日から先行予約を開始させていただきます♡

 

前回は、募集開始から3日

枠が埋まってしまいましたので、

気になる方はお早めにお申し込みくださいね♡

 

さんかくさんかく お申し込みフォーム

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

・自分の強みや価値観が分からない

・強みを活かした仕事をしたい

・就職、転職において、アピールできる強みを見つけたい

・起業したいが、自分の強みがわからない

・新しいことを始めたいけど、自分に何ができるか分からない

・やってみたいことはあるけど、何となく一歩が踏み出せない

・変わりたいけど、どうすればいいかわからない

・自分に自信を付けたい

・自分にできることが、どんなことなのか知りたい

・自分軸を持ちたい

・「自分の棚卸し」をどうすればいいかわからない

 

 

そんな悩みはありませんか?

 

 

そんなあなたへ、

自分の強みを見つけて、新しい未来へ

歩いていけるよう、

あなたが知らないあなたの魅力を、

私が見つけます♡

 

 

 

 

 

 

数年前の私は、

未来を変えたいと願いながら、

どうすれば変わるのか分からず、

毎日悶々と暮らしていました。

 

 

 

 

別れた彼氏をずっと引きずって、

新しい恋にも踏み出せない。

 

仕事は好きだけど、

昇給やボーナスがほとんどなく、

1枚1,000円のTシャツを買うのに、

悩みまくってお店を三往復することも。

 

 

 

本当は新しい恋に踏み出して、

いつかは結婚したい。

 

やりがいも、お給料も、

満足いく仕事がしたい。

 

 

だけど、進むべき方法がわからなくて、

地図を持たずに迷子になっていました。

 

 

 

 

 

 

起業を決意した数カ月前の私は、

何が自分の強みなのか、

何が自分の価値観なのか、

 

考えれば考えるほど分からなくなり、

途方に暮れていました。

 

 

 

 

けれども、

コーチングを受けながら自分の棚卸しをしていく中で、

私は「声にならない心の声」を聞き出していくことを

得意としていることに気付いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

特に、

 

■あなたが気付かない自分の魅力

■本質の強み

■心の奥底に眠る価値観

 

 

を引き出すことが、とっても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

私がこれまで培ったカウンセリング力と

コーチングスキルに加えて、

コーチング×カウンセリング×自己啓発

メソッドを取り入れています。

 

 

 

セッションでは、深く、深く、

あなたが気付かないあなたの心の声を

聞き出します。

 

表面的な強みではなく、

あなたの価値観に基づいた強みを発掘します。

 

 

 

自分の強みや価値観を知ることで、

自分が、ココロの底から望む未来が、

いとも簡単に描けます。

 

理想の地図を描き、それに向かって歩むことで、

その未来は確実なものとなるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセッションはこんな方がオススメです♡

 

 

チェック自分の強みや価値観が分からない

チェック自分の未来を明るい物にしたい

チェック新しいことを始めたいけど、自分に何ができるかわからない

チェック起業に踏み切ったけどモヤモヤしている

チェック何となく一歩が踏み出せない

チェック変わりたいけど、

どうそればいいか分からない

チェック自分に自信を付けたい

チェック自分にできることが

どんなことなのか知りたい

チェック強みを活かした仕事をしたい

チェック自分軸を持ちたい

チェック「自分の棚卸し」を

どうすればいいかわからない・・・

チェック妊活に悩んでいる

チェックブライダル業界に就職したい

チェックななゆかに会ってみたい(嬉しいです♡♡♡)

 

 

 

 

 

 

このセッションを受けると・・・

 

 

あなたが本来持っている強みがわかるので、

どんなことがストレスなくできるのか

分かります♡

 

 

叶えたい未来があるとき、

夢があるとき、

自分は何が出来るのか、

自分は何が強みなのか、

知ることによって、

 

ムリなく、ストレスなく、楽しく、

なりたい自分を目指すことができます♡

 

 

起業初期の方は、

自分の強みを知ることにより、

進むべき方向性や

伸ばしていくべき強みが分かり、

さらなる成長につながります!!

 

 

 

 

 

さらに!!

10月から、セッション後に

「あなたの強みシート」

をお付けいたします♡

 

 

セッションが終わったあとでも、

じっくりご自分の強みを

振り返ることが出来るので、

お役に立てると思います^^

 

 

 

♡あなたが知らない自分の強み発見コーチング  体験セッション♡

 

場所: 都内カフェ(飲食代はご自身でご負担ください) もしくは Skype
時間: カフェ*90分 / Skype*60分
料金: カフェ*12,000円 → 7,000円 / Skype*10,000円 → 5,000円

 

※ 合わせて限定5枠のみとなります

※ 女性限定となります。

※ 時間は、10:00〜17:00となります。

 

 

 

まずは先行登録の受付を始めます。
枠が埋まってしまわないうちに、こちらからお申込ください^^

さんかくさんかく お申し込みフォーム