「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な結婚相談所「SMART BRIDAL」代表。

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活カウンセラーの吉野麻衣子です。

 

婚活している人は特に、周囲と自分を比較してしまう事が多いもの。

今回は、私が先日、Domaniから取材を受けた記事があるので、ご紹介させていただきます。

 

Domani記事「他人が羨ましい時はある?その対処法について」

 

 

 

ちょっとだけ、解説を追加しますね。

 

他人が羨ましい。

って、自分がそうなりたい。

という本心の裏返しでもあります。

 

そういう時に「自分もそうなろう」と思ってやりがちな方法があります。

 

それは

「その人と自分はどこが違うのだろう」

「どうしたら、それに近づけるのだろう」

そして、そのギャップを埋めようと、がむしゃらに頑張っちゃうって事。

 

でも、ちょっと待って。

 

それでその人に近くなっても、その人にはなれない。

 

そこで「自分はダメだ」なんてコンプレックス増大。

 

今度は、どんどん羨ましいでなく、妬ましいになって、

負のオーラが出てしまい、綺麗で素敵な大人の女性から遠ざかってしまいます。

 

それって、上辺でしか物事を見ていないから。

 

「羨ましい…でも、それを突き詰めて分解していくと、どこがどう羨ましいの?」

これをトコトン掘り下げましょう。

 

すると、自分が感じていた「羨ましい」の本質が見えてきます。

そして、その本質をどう解決するかを考えればいいのです。

 

お金なら、その先の何がいいのか、若さならその奥のどこか。

 

例えば、

 

若さ→

男性にモテるならば、服装や立ち居振る舞い、スポーツをして老け感をなくし、髪を綺麗にし、余裕も持ち、大人のかっこいい女性になるとか。

 

自分にとって本質的な羨ましさの原因を追求し、それに対して、あなたしか出来ないアプローチをしてみましょう。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら