リボン広島より食と健康の発信をさせていただいております、みゃんですリボン

  本業は装いワンピースのご提案。天職です。

  今春より、マタニティーライフもスタートしましたラブラブ

  心と身体が喜ぶライフスタイルをご提案しながら、人との繋がりを大切に!!



ベル2016年5月より、ゆるゆる動きます。
  

     <コーディネート日程>

     6月6日(月)ワクチンセミナーin広島 あおいけいさん 終了しました、ありがとうございます!


     7月3日(日)Kombuchaマイスター講座、他in広島 森本かずえさん 募集中!


     <講座予定>

     ファスティングセミナー、常備菜と調味料レッスン、シークレットサロン健康美セミナー 



  どうぞ宜しくお願いいたしますクローバー                                                   




  • 09 Oct
    • ♦︎初めての運動会

      おはようございます、みゃんです今日は秋晴れの気持ち良い朝ですね。娘、鼻水ズルズルしておりまして、寒くなったなぁと朝晩は感じます。さて、先日保育園の運動会でした8月下旬から慣らし保育で半分はお熱で休みながらも、だんだん慣れてくれて、成長が著しく、保育園万歳、保育士さんありがとうな毎日です運動会の日、保育園の広いお庭にクラスごとの旗があり、園児一人ひとりの名前と絵が!娘のクラスは蜂がテーマなので、蜂さんの絵に顔が娘の写真でした。可愛いっこんな小さなことも大変だろうになぁ、、先生方、ありがとうございます。新米ママはこんなしかけにも嬉しいさて、演目ですが娘はまだ歩けないし、0歳児クラスなのでママが抱っこして、障害物を越えていく競技?でした。ぼけてますが、こんな感じ。娘、トップバッターだったのですが、スタートしてはじめの障害物マットをハイハイですでに大号泣はい、沢山の観客さんにフリーズしてました、笑笑その姿に爆笑の私ばあばは心配そうに見て、パパは動画撮りに必死。いやぁ、たのしかったー、わたしが終わったら、親子遊びでいないいないバーや高い高いでめちゃ笑顔な娘。ちょっとでも楽しい思い出になったら良いなぁその日は終わってから、お昼すぎに友人宅へ。4人と娘でホムパ、娘も野菜蒸しをパクパク食べてきゃっきゃ遊びとても楽しそうでした。1日お疲れ様、そして初めての運動会、すくすく成長してくれてありがとう冬の生活発表会も楽しみなママであります

      16
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ♦︎一歩歩きました〜♪

      こんにちは、みゃんです連休、楽しくお過ごしですか私は、なんと連休挟み1週間ほどお休みいただき、色々と楽しみな予定や初めてのとあることにお声掛けいただき、経験したりと満喫予定ですさて、1歳になりました我が家の娘、初めてつかまりなく立ちました〜っかなり長い時間、何度も褒めてあげると嬉しいようで、笑顔で立ちます畳が古いのはお気になさらず、、、嬉しいものですね、我が子の一歩ずつの成長『あんよがじょーず!』と歌いながら手を持ち、歩くのも楽しいようです。そして、一歩だけ歩きましたーうふふ〜っ、あっという間に歩いちゃうのかなぁ娘のペースで成長してねっでは、これから夕飯作り、明日は娘とずっと一緒にゆっくりしまーす皆様も素敵なお休みを

      5
      テーマ:
  • 04 Oct
    • ♦︎お誕生日ランチ♪

      本日、わたくし41歳の誕生日でしたいや、いくつになっても誕生日は嬉しいものです!で、娘が保育園に行ってる間に岡山に行ってきました。神奈川から移住して1年半かな、オステオパスであり自然療法院をしてるあおいちゃんに会いに。なんだかんだ、繋がり続けていられて、会いたくなったらサクッと行ける距離にいる彼女とは、気を張らないで話せて、身体のことも相談できる、心強い友人ですあおいちゃんおすすめのイタリアンに連れて行ってもらいました。とーっても美味しかったー前菜盛り合わせ!お魚は炙ったり、燻製にしたり、綺麗に仕上げてあり、ゴーヤムースなんかもあって工夫されてます!自家製パンは、新作のチーズ醤油フォカッチャが美味しかった!マッシュルーム好きにはたまらない濃厚なスープでした!パスタは秋刀魚のトマトソース!好きな味です!国産ライムの香りがアクセント!メインはお魚をチョイス、ホウボウのグリルは火入れがばっちりです!でね、ドラ好きな私にあおいちゃんからサプライズ!!凄くない?これ、チョコのドラがクオリティ高い!笑ラストはあおいちゃんおすすめのチャイ!確かにめちゃ美味しかったラストはお店前で2人で。私黒いなー、笑笑久しぶりにゆっくり話せてとても楽しかったー!共に同じ方向を見た時期もあったし、ほんといろーんなことがあったけど、お互いを尊重し合えて気持ちいい距離感で付き合える友達って本当に良いですね。その時その時のお互いの状況に応じて、心地よくいられる関係が大人だなぁと思います。あおいちゃん、今日はありがとう!また会いに行くからねー!お互い成長していこうね

      7
      テーマ:
  • 02 Oct
    • ♦︎1歳になりました!

      先日29日、娘は1歳になりましたー本当に本当にあっというまに大きくなって、泣きそうです。色んな事があったこの一年、確実に幸せ度はアップしていますありがとうね、そしておめでとうちょっとおすまし写真がお庭で撮れました、笑笑バレエ仲間からお花をいただいたり、パパから洋服を、ファミリアはうちのじいばあから、おもちゃは義理じいばあから。ぬいぐるみは、うちの社長から。一升餅は残念ながら持てず。が、興味津々でガジガジ噛んだり、投げたりしておりました本当に幸せだぁ、娘といると相変わらずバタバタな毎日ですが、ママ1歳の私もなんとかやっております。復職して、変わらず職場の取引先様達は良くしていただけて、感謝感謝。ゆったりした時間からいそぎ足な時間に変わっても、娘に癒されて心は平和です。そう、自分平和が一番周りも平和になる、穏やかに行こう!ぼちぼちと。これ、なかなか厳しい世界で働く私のこれからの働き方の意識です。油断すると暴走しちゃいますけどねではでは、今月からマメにブロガーしようかと思いまーす。今日も働くママさん、家庭のママさん、頑張ってまいりましょーね

      8
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ♦︎復職しました!

      なんだか月一ペースになってるブログですま、細々続けていきます。9月より仕事復帰しました!娘も保育園にラッキーなことに入れまして、8月後半に2週間慣らし保育をとり、発熱をして1週間お休みし、またリスタしましたが、段々と慣れて笑顔もたくさんあるみたいで、その健気な成長に感激する母であります保育園の連絡帳や名前書きも新鮮で、楽しい私。全てが初めてで、40になって学ぶことだらけ。あ、縫い物はばあば担当ですが、笑笑毎日のリズムはまだまだ親子でペースが掴めてませんが、頑張っておりますさて、夏の思い出。母校の小学校での町内夏祭りへ。甚平を着せられ、ハイテンションな娘。弟親子とうちの両親と父の田舎の島へ海水浴に。初海はギャン泣きでした、笑笑他、私の通うバレエスタジオの発表会や親友宅へ遊びに行ったり、夏をしっかり娘と満喫しました去年はまだお腹だったんだよなぁ月末には一歳、ほんとに信じられません、早いなぁほんとに色々なことがありましたが、今娘がいることが何よりの幸せです娘との未来に向け、仕事も頑張りながら、新しい勉強も始めました。沢山の可能性を娘同様私もまだまだ秘めてるはず前だけ見て、楽しい毎日を過ごしていきますでは、またこまめに更新できたらいいなぁ。働くママ、子育て専念ママ、頑張りましょーね

      11
      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ♦︎初めての発熱

      ご無沙汰していますこの1カ月ドタバタでございましたー。書きたいこと、夏の思い出11カ月になりましたー娘の保育園決定からの慣らし保育仕事復帰へ向けて髪ばっさり切りましたー身体ケア再会などなど、山ほど。とりあえず、明日から仕事復帰ですがしかし、娘が初の発熱で4日目で頑張ってます、健気にーいや、ちょっと下がったり上がったりで心配です、、、保育園もおやすみ中。明日、どうなることか。初の発熱の時みなさんどうしてましたか?小児科では夏風邪でしょうと言われました。とにかく昼間は普通に遊んで元気で夕方からぐずぐず、しかし寝れてるし、離乳食はほとんど食べないけど母乳はしっかり飲めるし、お茶も飲みます。今夜もしっかりと見守ります。久しぶり更新ですが、私は元気です。あ、娘の風邪をもらい2日間やばかったけど気合いで治しましたが、笑笑

      6
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ♦︎カウントダウン

      あーつーいーっ夏が苦手なみゃんですご無沙汰しまくりですが、元気です。娘の備忘録にと書いてますが、書くこともなかなか上手く時間が取れないお年頃になった娘です。明日で10ヶ月めちゃ早いですねー最近は伝い歩きでかなりおてんば。アンパンマンのサンサン体操が大好き!ママの後押しが激しく、見えないと泣く。大人に人見知りを。ママ、ばーば以外は人見知りしやすい。汗っかきさんで、汗疹がちらちら。一時首腕に凄い出た。離乳食は、みんなが食べていたら食べるけど、割と気分で食べないこと多々。相変わらずまだお肉はあげてなく、お魚もごく僅か。やっと玉子を少しあげたら大丈夫そう。夜間は、添い寝で添い乳数回でまた寝る。寝返りが激しくゴロンゴロン凄い。うつ伏せ寝が好き。早いと9時前、遅いと11時半まで寝ない。子供同士の中だと積極的に中に入る。ばーば、まままままー、あわわわー、などよく喋る。眠くなったら相変わらずお乳を欲しがり、無いと眠れない。そして、認可保育園、第一希望に入園決定はい、めちゃラッキーですうちの裏が公立保育園でそこだとめちゃ楽なんですが、なんせ古くて人数が多いので、悩みまして、少し距離があるけど15分歩く2年前にできた私立保育園に希望を出しました。こちら、冬に見学に行って良かったのです。仕事復帰したら、じいばあに迎えは協力してもらうので、裏の保育園が良かったのですが、待機5名でちょっとハードル高すぎ。決まった保育園は、待機0だけど定員一杯。こちらに賭けて、空いてー!と、よく保育園までお散歩に行き、この保育園いこーねー!と娘に話しかけていましたから、笑笑来月末から慣らし保育に行き、私は9月から仕事復帰です。やーん、ドキドキです仕事の方がまた1から立て直しなんで、がんばっていかねばっ保育園説明会で、色々必要なものを確認。ぼちぼち用意しなきゃなー。娘、保育園で園長先生に、第一子にしては積極的だねー!と言われました。はい、待ってる間に私たちの説明会のテーブルに入りつかまり立ちしてわーわー笑顔。おもちゃを借りたらあれもこれも触りお口にパクリ。おーい、頼むからあんまり派手にやらかさないでねーっ0歳児、2名たまたま空いたようでもう1人4ヶ月さんがいました。きゃー、小さい月齢により全く違うので、不思議ですねー。楽しんで通ってくれたらいいなぁーゆっくりな育児ライフも残り少なく、カウントダウンです。夏を満喫して、娘とラブラブして、残暑が続く頃からがんばっていきまーす

      16
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ♦︎博多旅行

      お久しぶりでーすジメジメですがいかがお過ごしですか?相変わらず育児奮闘中みゃんですブログから遠ざかってますが、色々ネタはあります、笑6月後半に、博多に行きました。ちょっとだけお仕事絡みがあり、行っておきたかったので、旅行にして母と娘を連れて。0歳、40歳、70歳の3代女旅です当日は、新幹線は1時間くらいだし、特にバタバタすることなく、出発。雨予報だったので、ベビーカーは諦めエルゴで行きました。新幹線は多目的室側に指定し、授乳はそちらを使わせていただいたので、楽々。博多駅から天神までタクシーで行き、西鉄で太宰府へ西鉄では爆睡してくれて、ホッとしました。母の方が疲れてましたけどね。雨が降るか降らないかくらいの感じだったので、とりあえず太宰府天満宮を散策。頭なでなでさせましたよ!しっかりお勉強、学びをしてくださいね娘ちゃん。韓国、中国からの旅行者が沢山でしたー!私、中学修学旅行以来!建築が面白く有名な太宰府スタバ。座れなかったから、中には入らず。梅ヶ枝餅を食べながら歩き、博多へ戻りました。ホテルに早めチェックイン。グランドハイアットに初泊まり。博多はいつも仕事で来るので、ビジネスホテルばかりだから、ベビーベッドもお願いできるし、キャナルでぶらぶらできるので。娘、お風呂の鏡張りにテンション高くて、なかなか上がろうとしなかったあ、キャナルの噴水ライトアップ?も見られました。便利ねー、ここ!ぶらっとファストファッションで子供服を見て、朝ごはんはキャナルのパン屋さんでテイクアウトして部屋でゆっくり。0歳児いると、外食が難しいと痛感。あ、夜はキャナル近くの知人紹介の居酒屋さん個室をお願いして、ちょこちょこ色々いただきました。母が居酒屋さんとか行ったことないから行ってみたい、とリクエストがあったので。博多ではこの方にお願いすると、様々なリクエストを叶えてくれる、スーパーマン君です。うちの社長からの紹介で、お世話になってます。翌日は、天神で仕事絡みで展示会へ顔出しし、近かったので、稚加栄の明太子をお土産にし、博多駅へ。疲れぎみだったので、新幹線を早めに変更し、駅で子供服を見てから帰路に。プチバトーに可愛いのがあり、即決して買いました。来年は着れないかなぁ、、、旅行というほどではないスケジュールですが、3人で仲良く県外にお出かけできて、とても楽しかったー私は特に出張や、県外に出かけるのが好きだったから久しぶりで嬉しかったなぁ。しかし、0歳児づれはエルゴで移動はかなり身体疲れます。部屋は和室でないと大変です。初ベビーフードを持参しましたが、ほとんど食べなかったーやはりお乳マンな娘。荷物はキャリーに3人分。しかし、移動中はマザーズバッグへ入れ替え。重かった、エルゴだし。都会はなんでもあるから、余分にアレコレはいらないと思いました。6月はジメジメとまだ冷んやりとが混じり、体調やすいので旅行は気をつけなきゃと思います!なにわともあれ、娘8が月半の博多旅行でした(≧∇≦)

      14
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ♦︎すくすくと成長中♪

      こんにちはお久しぶりです。相変わらずの育児家事の毎日です。娘、8カ月をすぎ、激しく動きまくります最近の備忘録*つかまり立ちができ、すんなり立てるように。テレビ台がちょうど良い高さみたいで、バリバリ電磁波いくからテレビは消す!みたいな*離乳食は相変わらず2回食。最近飽きたのか?あまり進まず。にんじん、ほうれん草、小松菜、べんり菜、大根、スナップえんどう、は好きかぼちゃ、りんご、バナナ、オクラ、は嫌いかぶ、ズッキーニ、コールラビ、ブロッコリー、玉ねぎ、カブ、は普通まだ、お肉や豆腐はあげてません。野菜のヴァリエーションを増やしたいのですが、なかなかいいお野菜がまだすぐに手に入らずで。おかゆは好きみたいで、柔らかく潰し、基本野菜潰しと混ぜて食べています。私、育児書とか全く見ず、娘の反応で興味あればあげる感じで適当です。腸がだいぶ出来上がる10カ月から離乳食にしたかったのだけど、保育園入れるためと、何より娘が食べたいと見つめてよだれダラダラだったので、6カ月から。もう2カ月似たような感じだから、飽きたのかなー。私に似て、果物の甘さがあんまり?みたいです。かぼちゃ、バナナ、りんごを嫌がるなんてー、笑ストローマグは、上手に吸えるようになりました。*夜間授乳が減る!寝返り全盛期で、横向きに寝てうつぶせ寝に。夜中に何回もゴロンゴロンするので、端に追いやられる私。あ、私と娘は添い寝です!夜中おきても、おっぱいをくわえたらすぐまた寝るように。私の寝不足もマシ?いや、寝返りで気を使うから同じか?しかし、相変わらず添い乳が無いと寝ない。昼間は常にお乳マン!1日7,8回授乳かな。基本飲みたい時はあげます。*夜12時まで寝ず、遊びたがる。真っ暗な中ズリバイして、つかまり立ちをしてキャーキャー。頼む寝てくれーだいたい9時までには寝てたけど、8カ月あたりから遅くなりました。うーむ。とりあえずすくすくと成長中なんで安心ですしかし、可愛い後姿だ!育児中のみなさん、今日も1日楽しみましょうね!

      12
      2
      テーマ:
  • 28 May
    • ♦︎自分へのご褒美

      いやぁ、白鵬強いですね。こんにちは、実はスージョなみゃんですさてさて、育児な毎日、そんな予定はないのだけど、秋からの仕事復帰に向けて、手帳カバーを探し、ピンとくる方にオーダーしました。そして出来上がり、かなりお気に入りに。こんな感じですシュリンクレザーのトープとブルーグレーのコンビ。しおりには月と星のチャーム付き。中はマヤダイアリーと星読みダイアリーの2冊。両方はずせなくて、二個持ちしていたので、2冊一緒に挟める厚みが既成で見つからずオーダー。マヤを意識しているので、月と星はそのあたりから。私、グレーとブルーが大好きな色なんです。1番好きなネイビーも迷ったけど、持ち物は明るい方が良いかなとめちゃお気に入りピンとくるクラフト屋さん、ネットでたまたまですが、やはり私の直感あたりますね。早速カードケースもまたオーダーしました。iPhoneケースもお願いしようかな。こうして、お気に入りを大切に使っていく豊かさをこれから重視したいなと思います

      11
      テーマ:
  • 24 May
    • ♦︎素敵女子ミーティング♪

      お久しぶりです!元気です!マヤ暦新年の本日、少しだけお出かけさせてもらいました。酵素ドリンク取りに行くことを口実に、またまたパリジェンヌしながら素敵女子2人とミーティングオーガニックワインバー経営者とクンダリーニヨガ日本唯一の認定指導者な2人とは、エネルギーが似ているのか、話が早いのです。ポジティブなのは当たり前で、笑いが絶えないのも当たり前で。当たり前が当たり前でない世の中、当たり前な2人と会うと気持ちが上がります。マヤ暦新年ということで、見えない能力の話しやテーマについて。私は浄化が人生のテーマ!!身軽さと軽やかさでしなやかに生きよう!!うふふ、秋からの展開も楽しみ向日葵いただいたのー!嬉しいサプライズ!まるで私の宝、向日葵みたいな笑顔の娘みたい!やっぱり帰り道はソワソワして早く着いてー!と心が叫んでる!可愛くてたまらない娘。悪さも増えるたし、抱っこして!の甘えも増えたし、動き周り目が離せないけど、そんな成長が愛おしいですね。今日もありがとう

      9
      テーマ:
  • 13 May
    • ♦︎久しぶりの外出♪

      お久しぶりです!新緑の季節、一年で一番好きな時期です!さて、先日、用事兼ね1人外出を。娘の授乳タイムリミット3時間で、外出駅前ニュースポットに!蔦屋書店のディスプレイ。なかなかオシャレだー!ゆっくりみたかったなぁ。で、マイソウルメイトと久しぶりミーティング。あえて外の席でパリジェンヌごっこ。フランス大統領の素敵なラブエピソードからスタートしたエフィカシーを高める時間。ニューマヤダイアリーをプレゼントしてくれたハニーちゃんありがとうございますたまにはジャンク風なのもアリで。ハンバーガー美味しかった、この手作りオニオンリングも(ママの油ものが娘湿疹に影響してるのはわかってるのだが、汗)久しぶりの1人外出、満喫帰ると娘の笑顔。可愛いすぎるわ7カ月になり、2回離乳食。とはいえ、おかゆ、にんじん、ほうれん草、しかまだあげてないのは、安心お野菜がまだしっかり手に入らないから。来週ニューファームから届き、いつものファームからは月末から定期便が来るから、食いしん坊娘にちょいちょい増やしてこー!月末で8カ月だからねっ。最近はずり這いで部屋をうろちょろしまくるから大変。夜も12時くらいまで遊べ遊べです。夜間授乳は相変わらずですが、飲む量は減ってきました。湿疹はまだあり。身体がねー、気になります。汗かきみたいなんで、沐浴を再開したら、気持ちよさそうでカサカサもひどくならないから、様子見しながらサッといれたげます。7カ月も娘と楽しくエンジョイ中!来週、7カ月検診に行きます

      5
      2
      テーマ:
  • 03 May
    • ♦︎断捨離一家!

      ゴールデンウイーク、皆さん楽しくお過ごしですか?私は全く予定なく、笑はい、引っ越しでこの際にと家中を断捨離しております。実家に引っ越ししたので、35年分の実家の荷物を大整理!めちゃ物が多いー今回は両親を巻き込み、本気断捨離父は元建築士なので家中の手直しもやってくれてます。倉庫の棚を作ったり、台や椅子を作ったり。2週間近く、日々整理!こんな私の子供の時の写真を見たりしながら、笑笑かなーりかなーり綺麗になってますそして、娘はズリバイし始めて、目が離せません。飛び跳ねます。痛く無いのかお腹?引き続き、GWは断捨離です。あ、Kombuchaさんも定位置確保で、来週からは色々な味を仕込みますふぅ、元気にやってまーす

      11
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ♦︎引っ越し終了!

      お久しぶりです!はい、題名通り、引っ越ししました急遽決まり、1か月で準備。なかなかハードです。娘は、新しい環境とはいえ慣れた場所なので特に変化はなく、すくすくと育ってくれて、やんちゃ姫です、笑笑縁側で娘と日向ぼっこ。春本番、また別れと出会いの季節。一つ過去を整理して、リスタートです。育休中ですが、色々な動きが新しくスタートする予兆が沢山。人生40年、折り返し地点は最大の宝の娘とともに新しい設計図を描いて進みますさて、片付けまだまだよー

      11
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ♦︎ハーフバースデー

      ご無沙汰です。色々色々あります、人生は。桜の季節は、なんだか儚くてどこか寂しくなります。先月末に、娘のハーフバースデーでしたはい、娘は食べられませんが、本気ケーキでお祝い、笑笑ほんとに笑顔が可愛い娘。いつもいつも笑ってるか、ギャン泣きか、笑笑ほんとにここまであっと言う間でした。そして、こんなに愛おしい存在がいる今に改めて感謝すると共にこれからもっともっと頑張って、私のこれからの人生、家族と共に笑顔が絶えず、ささやかな幸せを大切にできる豊かな心を持っていきたいと誓いました。心配した乳児湿疹も、我慢のお手入れ脱入浴でかなり良くなりました。夜中ぐずりだしたり、暑かったら搔きむしりますが、なんとかここまで良くなりました。髪の毛は相変わらず立ってますが、笑笑そして、離乳食は8ヶ月くらいからと思っていたんですが、あまりによだれ垂らして大人の食事をくれくれと見るので、重湯から始めました。まだ早いなと私は思うんで、食べる行為を楽しませる感覚です。とりあえず擦りつぶしおかゆを少しのみ。が、楽しそうにぎゃーぎゃー言いながらパクパクして吐き出したり、ごっくんしたりです。半年早かったなぁ。最近は、生まれたときの動画を見てしまいます。猿ちゃんだったのにー!さぁ、これからもすくすく、変わらぬ笑顔でママといてね久しぶりのご報告でした!

      11
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ♦︎お久しぶりです

      あっという間に娘は5カ月半。月末には、ハーフバースデーです。ご無沙汰です。が、またご無沙汰しそうです。今を生きるのに精一杯になっています。人生は長いようであっという間です。今、本当に人生とは何かを自問自答しながら、ただ自分自身と娘を愛して、地に足をつけなきゃと必死です。大丈夫、未来はきっと明るいし、明けない夜はない、寒い冬も終わり春だもん。寝返りブームな娘のお尻に癒やされてます。幸せをありがとう。

      12
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ♦︎最近のおかずたち

      おはようございます、みゃんです書きたいことは沢山、書く気力がないので忘れていくネタたち、笑インスタがログインできなくて、お料理写真が放置。とりあえず相変わらず煮てばっかですが、備忘録的に。太ごぼうと牛肉の辛煮べんり菜胡麻和えしいたけの肉詰め大根おろしポン酢にんじんと大根の皮きんぴら糸こんにゃくきんぴら大根ときゅうりの浅漬け紫白菜浅漬けまいたけごはんにんじん糸こんにゃくきんぴら大根の煮物大根と手羽元甘辛煮きのこの豆腐汁カブの葉煮根菜と鶏肉のさっぱり煮レンコンひじき春菊胡麻和えなんか似たり寄ったりだーね相変わらず野菜ラブで、根菜らぶですわおひめの乳児湿疹、だいぶ良くなってきました!が、油断せずに(-_^)

      14
      テーマ:
  • 09 Feb
    • ♦︎初旅行♪

      お久しぶりです、みゃんですかなり放置しておりました。はい、日々育児奮闘でしたー。特におひめの乳児湿疹がひどくなり、色々試してみたり、お部屋をハイハイしても大丈夫なように家具を買ったり片付けたり、なんだか忙しく?してました。さて、そんな中、近場の温泉に一泊旅行してきましたー私の両親が予約して行く旅行日に、たまたま旦那さんが連休で私達も一緒に行くことにしたという感じです。チャイルドシートでご機嫌なおひめ山口の湯田温泉へしかし、旅館で全く写真を撮ってなくて、夜の食事一部のみ。源泉100パーセントのお湯はとても良かったですよー、ツルツル娘は乳児湿疹のカサカサが身体一部にも出ているんで、かるく源泉を冷ましかけ湯をしてタオルでかけてあげました。基本お風呂が好きなんで緊張しながらも気持ちよさそうでした入浴は良くないとか色々乳児湿疹はあるようですが、色々わかった上での選択です。私も、久しぶりにゆっくり母と温泉に入ってかなり癒されましたー!3回入りましたから!湯田の夜街を軽く旦那さんと歩き、早めに娘と就寝。翌日は、近場を軽く観光です。ザビエル教会。国宝、瑠璃光寺。梅がいい香りでした。防府天満宮。何回目かな?娘が賢くなりますようにーざっと廻って、美味しいお蕎麦屋さんでランチして帰宅しました!いい子にしていたし、よく寝たし、0歳での初旅行、家族で行くことができて幸せまた来年もどこか温泉に行こうと旦那さんと誓いました。母はハワイ行きたいみたいなんで、3歳くらいになったら行きましょうねー

      6
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ♦︎お食い初めでした

      こんにちは、育児奮闘中みゃんです本日、娘の生後100日、お食い初めの儀式を行いました両親は呼ばず、3人で行いました!立派な鯛を用意してくださいました。今日は普段よりも大きい鯛が入ったそうで、私たちラッキーですおひめも食いしん坊の証かな一通り儀式を行いましたが、おひめ、箸や食べ物をペロペロ舐めてました、笑嬉しそうに歯固めの石まで。うふふ、良かったねー私たち大人は、祝膳にしました。お造りの写真がありませんが、豪華でしたよ。実は両家顔合わせの時も使わせていただいたお店、色々な面からバランス良くて良いお店としてリストに入れています。今回、ホテルにしようと問い合わせたら4名様以上でないと土日は特に受けませんと言われたのですー。うーむ、核家族化してるやん、時代錯誤だなぁとちょっと残念でした。ま、それは余談ですお食い初め膳もいただきましたーお宮参りができなくて、新年に神社でご挨拶しただけで娘の行事はこれが初。やっぱり節目節目はきちんとやってあげたいなと思いました今夜は持ち帰りした鯛をいただきまーすおひめ、ますます元気にスクスク育ってね

      11
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ♦︎初めてのお正月

      こんばんは!楽しいお正月、実家に5日間帰り幸せだったみゃんです2日に娘を連れて初詣ギャン泣きの帰りです。義理妹夫妻からお年玉が届き、嬉しいサプライズもありました初めてのお正月は実家に1歳8カ月のいとこがきたり、娘もハッピーだったかな?最近は昼間グズりが激しく、授乳クッションか抱っこじゃないと寝ません。抱っこはばあばじゃないと。あと、両手を合わせて遊ぶようになりました。そして痰が絡み、喉が調子悪く、乳児湿疹もひどくなってきました。昨日から目ヤニも増えてます。うーむ、ちょっと3カ月目で色々出てきた感じです。相変わらずおっぱいはしっかり飲んでくれ、夜もしっかり寝てよく笑うんですけどね。明日は100日、お食い初めですほんとに早いなぁーでは育児中の皆様、今年も頑張りましょうね

      8
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。