ガチンコ ソムリエ ハイスクール !! | 自分をあきらめるにはまだ早い
2010-06-06 15:17:46

ガチンコ ソムリエ ハイスクール !!

テーマ:ブログ

「たかがホスト、されどホスト」


僕らはホストを選んでやっているんだ。


沢山の職業の中から、選んでホストをやっているんだ。


サービス業の1つの業種として、嗜好店のひとつの形としてホストクラブでホストをやっているんだ。






そう思えるようにならなければ、我々のサービスの向上も、精神の向上もない。


ホストという仕事を通じて、嗜好店という場所を通じて、我々は日々成長しなければいけない。






しかし実際は逃げて逃げて、ここに辿り着いたという事実。


拭えない過去への劣等感。


水商売という自らの軽蔑。





「ホストしか出来ないからホストをしているんじゃないんだ。選んで僕らはここにいるんだ」

そう思えるようになる1つの切っ掛けに僕らはソムリエになります。

胸に金の葡萄のバッジを付けます。


胸に自信を持ってもらいたい。何だってやれるんだって思ってもらいたい。





ソムリエになったからといって、ホストに胸を張れるのかと言ったら、そうではないかもしれない。

しかし人生なんていつまで経っても、そうやって努力の過去を積み重ねて今の自分という作品を作っているんだ。


ソムリエを取ることで、知識を付けることにあきらめる気持ちを払拭したい。

ホストしか出来ないなんて思って欲しくない。






Smappa!Groupで働けばソムリエになれる。


そんな日を夢見て、先ずは一歩踏み出してみます。







お店としても、より上級のサービスを提供する為に、ソムリエ講習からマナーや食を、基礎から勉強し、既存のホストサービスを根本から覆すような、サービスが提供できるようになればと思います。




そして、これが1つのモデルケースとなって、歌舞伎町で働くということが、単にお金を残すことだけでない

「きっかけの街」になればいいな。なんて思っています。


通り過ぎる街ではなくて、積み重ねる街に。







今回試験に挑むのは約30人。5月から講師の先生に来てもらって、授業を始めました。


先ずは8月23日の一次試験。がんばろう!






てっかまきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス