ハマチのアラ2日目~~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

昨日たっぷり漬け作ってるから 使っていきます照れビックリマークビックリマーク

 

 

まずは 昨日のアラに入ってたカマトロを焼きますニヤリ

 

まずは沸騰した湯に サッとくぐらせて

 

 

ウロコ取りますキョロキョロ

 

 

取れたら塩して フライパンに日本酒入れて蒸し焼きにします照れ笑

 

我が家の料理酒は鬼ころしですチュー!!!!


いわゆる料理酒ってのは使ったことないですおねがい!!

 

 

蒸せたらバーナーで焼き目入れて出来上がり爆  笑ラブラブ

 

 

お次は大根炊きます照れ音譜 

 

どんどん使わないと 酢が入っちゃうわチューあせるあせる 今回はひら天で煮込みましたラブ

 

もちろん畑の大根ねおねがいドキドキ

 

 

お次は 酢で〆たハマチのアラの身を

 

 

さっと火を通したからし菜と和えました照れ音譜

 

人参のピクルスも添えておきましたニコニコアップアップ

 

 

なべの残りの煮詰まった具や野菜くずまとめて白和えにニヤリ!!

 

 

見た目色が悪いけど味がしみてて美味しいラブ


ワカメとナムルの残りと 柚子皮の漬けと ロメインレタスの胡麻和えを

 

まるで酒のあてのように並べて って酒のあてですけど 何か爆  笑音譜

 

 

サラダには ゆで卵登場ニヤリ音譜 贅沢や爆笑!!

 

 

サラダ大根や 人参や からし菜やルッコラなんかを刻んでサラダにしてます爆  笑ラブラブ

 

バカボンに2階へ行くとき ご飯入れて~~って言うて入れさせたら これ・・・

 

 

普段から 私こんな食べないの分かっててこんなに入れてんねんえー

 

何故かというと 私がご飯残してバカボンの方に入れるの分かっててこんな入れ方すんねんキョロキョロ!!!!

 

途中からなら罪悪感無いんかなキョロキョロダウン

 

ならばはじめっから移動させてやるニヤリビックリマークビックリマーク


奴が飲み物取りに行ってる間に乗せといたチュー

 

 

 残さず食べてたけどこいつばかじゃね~~かキョロキョロあせるあせる どんだけ米食うえー


🍙山下清もびっくりやで爆笑

 

私はそこそこ食べて ココたん達とお芋さん食べてました照れ音譜

 

 

やっぱ芋美味しいウインクラブラブ どのおかずより美味しい気がするラブ飛び出すハート