芸スポニュース情報届いた!



香取慎吾NY舞台大成功!

会場に響くスタンディングオベーション!



慎「90点以上。ホッとしてHOTな感じ」



メンバーも来るってのは、約束でもしてくれたのかな?

NYでソフバンのCM撮影をしてるって聞いたけど、

その間なのか来年の日本公演なのかまでは…教えてくれないよなぁ。気になる!

たぶん、いや絶対に日本公演には耕史くんとか組!のメンバーとか三谷さんファミリーとか

慎吾と交流のある人とかも、来てくれると思ってるから、余計に楽しみで!

もちろん自分も行くつもりだし…っ、舞台って生ものだから1回1回が新鮮だろうし

そんな空気を肌で感じたことがないから、楽しみで楽しみで!


絶対大丈夫だとは思ってたけど良かったぁ…っ!!!

大成功、良かった!頑張ったね頑張ってるね喜んでるだろうな。

90点の自己評価ができて良かった。本当に良かった!良かったよう!


公演はまだあるんだからお酒はほどほどにね。

タバコも自制はしてると思うけど体調や喉を最優先して大事にしてね。


三谷さんとのお仕事で、また新しい世界が見れる事を祈って。

たくさんの楽しいことを見つけてきてね。大きく糧になるものが得られますように。



今日も明日も明後日も大好きです!

まずは成功、本当におめでとう。



木村くん37歳の誕生日おめでとう!



これからの益々のご活躍とたくさんの幸せが訪れることを願って。


今日も昨日もわからなくなるような目まぐるしい毎日を送っていませんか?

どんなに忙しくても休息は必ず取ってください。

季節病に、今ならインフルエンザに、かからないように気を付けて。

いつまでも応援していますっ!!☆




だいすき




いいとも。


慎吾の代わりにピンチヒッターごろうちゃん!

初めてOPから出てるって言ってたけど…あれ、そうだっけ?

ちょいちょい定期的に来てるのにねえ。そっか、初めてのOPなんだ。

ロンブーとベッキーとごろちゃんの組み合わせが異色すぎて、心なしかぎこちない雰囲気(笑)

“幼すぎるカトリシンゴ”(同姓同名のちびっ子)はいると思ったんだけど、

平日のお昼だから来れないってゆーのもあるだろうね。残念。

個人的には幕が上がって誰もいないのを確認したごろちゃんが一瞬

“え、大丈夫なの?”って顔をしてたのがツボですw

このコーナーは特にゆるいから、これはこれで盛り上がって好き。

良純さんデコピンまでがミニコントだよね♪(笑)


減らしましょう。

タイトルコールはタモリさんでごろちゃんは左から2番目。

見当違いな天然コメントで会場を吾郎ワールドに染めたところでレッツシンキング★

質問は「芸能人を街で見かけたことがあるか?」 ―――うぅーん、ないなぁ…。

ライブとか、撮影とかなら経験あるけど街中ではねぇ。

山梨県なんて田舎だしそもそも芸能人が来ません。

東京の大通りは一般の人がみんなタレントさんに見えるので判断がつきません。

角を曲がったらSMAPが、とかありえなさすぎて夢にも見れないわ(笑)

ましてやスタッフを引き連れてご飯に行くごろちゃんなんて……。

………いいな。いいな。羨ましいなあ。ちぇっ(*´ω`)


できるかな。

ジャニーズ=踊りが完璧、って法則は間違いではないけど正しくもないよね。

すまぷなんて、だって、…だって、ねえ?(笑)

ばらばらしてんのも醍醐味なんですよ。っつーかばらばらしてんのが醍醐味なんですよ!(笑)

誰かが「これってファンの人なら知ってるんだろうね」って呟いてたけど、

それはまあ解禁してくれてる情報なら多少はねーなんて捻くれたことを考えてた。

ごめんなさいここ2ヶ月くらいネガティブ思考が顔を出すんですあれだけはやめてください水攻めだけは。

フラフープを5つも回す腰と、苦悶の顔に釘付けでした。

…1つでも「おぉ~凄い!」ってなるお題をなぜ自ら難しくしたのか。

ちょっと自慢したかったのか、M心が刺激されたのか、どっちかだとは思うけど(笑)可愛かったvV

すきっぷもね、うん!スキップとは呼べないすきっぷもね!

安心するくらいにごろーちゃんで大笑いしました!ありがとう!


選手権。

混じろうかな混じれるかな混じっていいのかな混じれないなあ。

ごちゃごちゃするべきなのかなでもぶつかって痛いのはちょっとなあ。

せめてひとつは入れなくちゃ、あ、最後のひとつになっちゃった。


…、そんな葛藤をしてるっぽいごろちゃんがたまらなく面白かった…!!!

困った顔してうろうろしてんのが転校初日の転校生みたいでww

かーわいかったなあ。月曜日優勝できるといいね。ピンチヒッターお疲れ様★



あれ、でも慎吾って来週もいないんだよね?

来週もごろちゃんだと思ってたんだけど…、あれ?木村くん来るの?


にゅうようく行きたかったな



「お久しぶり」


を何回書けば気が済むのか。


パソコンはほぼ毎日使ってるしテレビだって見てるし学校にも行ってるし、

普通の生活を送ってるんだけど、なにかが…。

なんか、ちょっとずつズレてきてるかなっとは思うね。寂しいことに。


当たり前に毎日更新されていたものがだんだんとなくなっていったり。

欠かさず燃料にしてきたものが減っちゃったり。

楽しみにするものが、変わったり。


「楽しい毎日」に変わりはないし語弊も生んでいないんだけど

明らかなダウンやアップはあったと思う。いや、確実にあった。


それがどうだからどうなったなんて言うつもりはないけど自分が寂しいわ。

なんか…、なんだろ。すごく、寂しいわ。

こうやって移り変わってく周りもそうだしなにより率先して新しいものに食いついてる自分が。

自分はふらふらしてるけど周りは変わるなよ!なんて小学生じゃあるまいし通るわけがない。

自分が変わっていくように周りも変わる。相手も変わる。時代も進んでいく。

それがきっと当たり前で、今はもう2009年の冬になりかけた11月で。

今年もあと2ヶ月しかない。60日ちょっとでまた新しい年になる。

見切りを付けるわけじゃないけど整理は必要になるんだろうな。

捨てるものと残しておくもの。捨てなければならないものと捨てちゃいけないもの。

自分で決めて、整理しなくちゃ。もう今年も終わるんだ。



-------


両さんイベントレポ、メモ帳に保存してたのになにがあったのかデータが吹っ飛んでいました。

友達や知り合いやクラスの同級生がどんどん大学に受かっています。

たぶん、2009年中に学年の半分くらいはにこにこ顔でお別れできるんじゃないかと。

センターやその他一般を受ける人はまだ気が抜けないどころか不安で一杯だけども。

僕はまさにその不安組で、試験は来年2月の一般を希望してて。

…寒い冬になりそーだ。心の中は常に何かが渦巻いていますよ。大丈夫なのかなあ。

状況になっては来月中に志望校を変えるかもしれないんでね。

高校受験の時といい、どんなことでも常に楽な道を選択して過ごしているのに

こういう人生の転機になりそうな大きな決断の前ではいつも一人でぐずぐずして

結局危険なほどギリギリのラインを渡ったり、失敗したり、して。

究極に要領が悪いのか罰が当たってるのかわからんわ。もう、まじで誰か助けて。

自分で言うのもなんだけど、緊張しやすい体質だと思うんだよ。神経質だし、意志が弱いし。

今考えていることは余計な心配なのか、必要なことかも判断できない時がある。

そういうのほんとに嫌なんだよね。直したいって思ってるんだけどどうすりゃいいのかわかんね。


未来を見る力があって、来年の自分の結果がわかったら、いいのに。

「合格」の文字が見えたらそれまでどんなことがあっても頑張れるわ。

安心して時間が経つのを待てるのに。今の状態ってほんと、一番キツイ。嫌だなあ。


万が一にも可能性の中で大学を落ちるっていうのがある、今。

割と真剣に浪人になることも考えていますよ。フリーターでもニートでもどっちでもいい。

どうせ県内にいるつもりだしまだ一人暮らしもしないから、一年間はバイトをして過ごして。

翌年にもう一度同じ大学を受験してもそれはそれでアリなんじゃない?って。

…考え方腐ってんのかな。友達に言ったら笑われたけど、冗談だと思われてんのかな。

18歳の一年間を捨てて19歳から大学生になるのって、恥、かな?後悔することになるかな?

まだなんの見通しもつかないけど、だから不安なんだけど、こういう甘えはよくないんだろうなあ。


ほんっとメンドクサイ。早く決まってほしい。結果がほしい。

相談する人はたくさんいるけどまだ頼っちゃいけない気がする。

また近いうちにある三者懇談がとにかく憂鬱だなあ。

ああもう、メンドクサイ。

メンドクサイ。





そんな廃れてる自分のマイブームはズバリお笑い芸人さんvV

バラエティ全般を全力で支持しております。不況に負けるな!笑いは明るい!

元より重度のテレビっ子で早朝から深夜までテレビにかじりつきだったんだけどね。

(すまぷのレギュラー露出は尋常じゃない。慣れたサイクルでも大変)

あれはたぶん、7月の後半。ほぼ8月に近い頃に、スコーーンと。

飛ぶ鳥を落とす勢いで大ブレイクしたズレ漫才のお二人にね。

ピンクのテクノとスーツの小動物さんに、スコーーンとハマって!(笑)

羞恥心の時もそうだったけど急激に好きになってしまってどうしよう的な。

今更な感じでとっても遅いんだけどね。

去年のM-1はもちろん、テレビ初登場のぐるナイやネタ番組も見てたんだけど。

ふつーに好きで、面白くて、笑ってたんだけどね。M-1だって優勝するかと思ってたんだけどね。

ここまで特別な好きじゃなかったんだよなー…。なんのキッカケだか自分でもわかんない。

オードリー出演の番組は他のバラエティを録画するのと同じ何気なさでいくつか保存してあって

ハマってから改めてそれを見返してみて、またハマったり(笑)

悪循環のような好循環ですっかりぬるま湯状態になってしまった。

今では毎日見てかわいーかわいー言っていますごめんなさい。

3ヶ月で210本のテレビ出演ってデータがどっかに出てたけど、8月以降のテレビはほぼ完璧。

全部見てるし録画もしてる…よ…。地方で入らない番組やBSは諦めてるけどね…。


………。


なんか、なにかが完全に間違っている気がする。なんで芸人なんだ。なんで。

オードリー…可愛いなぁ。かわいー。すきー…。……なんでorz

こんな風になったのはごく最近なのに軽いヲタ状態の自分が気持ち悪いわ。

結構いろんなエピや情報を漁っては、ANN(ラジオ)まで欠かさず聴いたり…して…。

冒頭の「ほぼ毎日パソコンを使ってる」って9割方オードリー関連についてだし。

画像や動画をね、毎日見て、…ね。

金曜日のいいともがたまらなく楽しいですよ。今までは月>火>金だったのに。

ずーっと何年もこの順番だったのに。今では金>月>火という恐ろしい逆転現象が。

なんなの自分。もう怖い。オードリーめぇ。くそう。


あ、大事なことを言い忘れてた。

なんとなく察してもらえるかもしれないけど僕はワカバヤシストです(爆)

カスガーでもあるけどね、二人とも好きだからね。

だけど特に、って言われると若林で。31歳なのにちまちましてるんですよ。

慎吾と同い年(西暦は違うけど)の31歳。芸能界ってところは恐ろしいね。

なんで成人男性が、っつーか世間ではおっさん年齢の大人が、あんなんなのかと!

たまりませんよまったくもう。10年間も埋もれてたのが残念すぎる。2007年の頃とか最強ビジュ。

ネタは確かにそんな…だったし、ナイスミドルの頃は捻くれてるわ迷走してるわで

しょうがなかったのかなとも思うけど(笑)、人生なにが起こるかわからないもんだよね。

あんまりここでね、オードリーオードリー言ってるのもなんだけど、

今ではもうすっかりファンやってるので、頑張って頂きたいなと思っております。

若林のトークとか、春日の素とか、まだまだ掘り下げればいろいろ面白いコンビだし。

一芸人にこんな形でハマってからバラエティが更に面白く感じるよーになった。

ありがたいことですな。



また頻繁にここにも来れるようにしたい。

日記書かなくなって3ヶ月だもんよ……信じらんない。


今日はロンハーSPとぷっすまを。

でもって中居くん。紅白司会おめでとうね。

また仲間さんっていうのも微妙だしそもそも司会だって微妙だし

だけどこれで、今年のSMAP出場は決まったも同然なわけで。

それが嬉しくて驚いた。もしかしたら辞退も、とは考えてたし。

「瞬間夢」になるのかな?「☆」も歌う?

また情報が出次第わくわくしていきたいね。今年も最後までお仕事がんばってください。



こんばんは!


充実感と高揚感から身体の時間経過がおかしくなってます宙です。

あのね、みんなにメールしてね、ぶちってね、気づいたらそのままでね。

なん…、もう最高なんだけどなにが最高かってゆーとね、ふわふわしすぎて曖昧でね(笑)


8月3日:三者懇談

8月2日:ばいと

8月1日:両さん番宣生放送参加


……ねっ♪



まだその時の足の筋肉痛が残ってて、それがまた現実感を帯びてて幸せで。

えへへへへへ。


記憶レポというか箇条書きレポは明日必ずアップします。

ちなみに明日は大学のオープンキャンパスに行きます。



ちょっと大変だけど

今年の夏、ツライだけじゃない。


まだまだ楽しいことしたいです。


さまーばけーしょん!




Smap→SoftBank60秒バージョンCM


事前に見てたけどそれでもとっても素敵でした。

その時間は山梨県に帰るバスの中だったから

どのチャンネルにもSMAP!は体験できなかったけど。


生の慎吾が近くて近くて近かったから、

もちろん後悔なんてしていません。録画もしていったしね。


えへへへへへ。



なんだかんだ、充実している毎日です!



ソフトバンクCM、15秒バージョンがめっちゃ美味い…っvV


超~~~~可愛くないですか!

ドラクエが別撮り&CG乱用だっただけに自然な可愛さが引き立ってると思うのですよ!!


5スマが、スーツで、トーク。


運良く見れた芸能ニュース内での記者会見の様子とスペシャル30秒バージョンのCMも

ハチャメチャにカッコ良かった。


カ ッ コ 良 か っ た … !!

(わかったから)


ライブを意識したような雰囲気や、特効。

ぽぷすま(音楽)×もだすま(衣装)っぽい~vV

すっげぇクールで素敵すぎる。ほんとに惚れる!!!(笑)


15秒CMの慎吾が最初喋らないやつなんか、人形かと思った。

あ、あまりにも慎吾の顔が整ってたから…!!!(爆笑)

そっくりさんの人形か看板かと。

だから喋った時まじでびっくりして一人爆笑でした(笑)

綺麗だねぇ。慎くん、綺麗だ(笑)



携帯サイトからダウンロードしてきたフラッシュも好きだし、

新CMの説明文?に嬉しくなったり。


“老若男女に愛されてる”みたいなの、ね。

SMAPの定番っちゃ定番だけどやっぱり嬉しいです。

お手軽なファンですから(*^▽^*)★・



携帯電話、SMAPの影響でソフバンに代える人はやっぱりいるんだろうな。

だって僕も代えたい。だけど家族でauだから…学生には厳しい独立です(笑)




おひさしぶり、れす…




すいませんすいません生まれてきてすいません!!!

まさか1ヶ月もノータッチだったなんて思わなかったんです!!

ちょっと、ちょっとさぼってるかなぁとは思ってたんだけど…

前回の最終がマイケル記事だったなんてなあ

ほんとすいませんでした!!!



えーっと、夏休みに入っています。

3日目?4日目?くらいです。

26時間テレビも17時間くらい見て、その前日が終業式で…

さんま&中居の怪物トークと大かま騒ぎといいともが楽しかったです。

あとはちょいちょい、かな。ずぅっとヘキサゴンだったから飽きたりもしたし。

グランドフィナーレで紳助さんがご飯の事とか睡眠の事を話してたけど、

あれはもう仕方ないよね。例年、どんな人でも休む時間なんてないんだから。

慎吾だって最期はもうフラフラで……、可哀想だったなー


のくは大丈夫なのか本当のところどういう事情があるのかはわからないけど

事務所と揉めたことが原因で間違いないのなら仕事の復帰は大変だろうな。

雄ちゃんもつる兄もすーちゃんもユキナもまいちゃんも号泣で

紳助さんも何度も直の肩を抱いてたし、今はなんの目途も見えてないんだろうな。

あーゆーのはやっぱり駄目なんだろうか。

もう羞恥心とか、全然熱はなかったんだけど…ヘキサゴンも見なくなってたし…、

でもやっぱりこういう形で終わっちゃうのは寂しいなって思います。

直は真面目だからこそ世渡りがあんまり上手くないから。

ちょっと失敗はしちゃったけど、なんとか助けてあげて欲しいって思います。

いっぱい頑張ってきたのにね。ヘキサゴン、今月で最後なんて急すぎるよ。



--------------



SMAP!


えーーーーーーーーーと。

なにから言おうか。どこから止まっていたのか。


新曲と、両さんと、つよぽんのドラマ?

スマスマはここ最近5スマ企画が多くてうれしい、とか?


「そっときゅっと」は流れてる歌詞だけはだいたい覚えました。

「スーパースター★」はまだ10回ちょいくらいしか聴いてないから覚えてない。

でも凄く可愛いと思う!木村くん先行してくれてありがとー!アップしてくれた人ありがとー!

ようつべは便利ですね。音もクリアでとても綺麗でした♪

あのココパズみたいな機械音をどうやって生で歌うのか(偏声機?)わくわくしつつ

ダンスにも期待しています!わちゃこらハァハァ(〃∇〃)

スマスマが最初かMステが最初かはわからないけど来月の下旬が待ちきれませんねっ!

…受験生としては夏の終わりがくることは恐ろしいですが(ぽそり)


こち亀の両さんは、もうだいぶ免疫力がつきました。

素になる瞬間が好き。ふつーに慎吾になってんのが可愛い(笑)

宣伝のためにあっちゃらこっちゃらの番組に出始めてるから疲れてるとは思うけど、

下町の人と上手く付き合ってるみたいでちょっと安心しました。

うなぎのうなぎに怒られない程度に両さんで遊ばせてもらいなね。

慎吾がたのしーならもうそれでいいからさ(笑)

歌はフルバージョンで完璧に暗記。振り付けもバッチシ。

だからイベントに参加できたらいいなーって。一緒に踊りたいぃいいい~!!!!


なんか番協かどっかでさ、慎くんが今年のライブはないみたいなことを言ったらしくてさ…

ものすっげぇ落ち込むけどよくやってくれてる方なんだよね。

本当は、新曲もドラマも諦めてたんだから。5スマはもっと後だと思ってたんだから。

…だからおつかれさま、でいいんだよね。



へるぱー。

彦一の男らしさとカッコ良さにくらくらくら。

今までのつよぽんドラマん中でも割と上位にくるくらい好き。

子役の子はビストロにも来たけどほんと可愛いしねーvV

癒しだ癒し(*^ー^)ノ




明日からは夏季課外が学校で始まるし、そもそも受験生だから勉強をしなくちゃで。

僕もそれなりに忙しい毎日を送ってますが元気一杯にがんばってます。

なんとか乗り越えるんだぞーおー。

1日がめちゃくちゃに短いからそれに合わせるように充実もさせなきゃいけないしね。

いろいろ考えつつ、頭を働かせたいと思います。

…がんばります!



マイケルジャクソンが死んだ。


死んじゃったね。
本当に死んじゃった。


未だに信じられない。


朝、そのニュースを見て、驚いた。
嘘でしょうっていっぱい思った。
別に特別ファンじゃなかったけど、一般知識より少し多くマイケルのことは知っていた。

SMAP全員の憧れのスターだったから。
耕史くんとスマステ!で特集をしたから。

SMAPSMAPに来て下さったから。


80年代のキング・オブ・ポップ。
全世界の人間が刺激と衝撃を受けた偉人マイケルジャクソン。
この人の死は世界の損失ですね。
どこかのコメンティーターの人が言っていた通り「1つの時代が終わった」のだと思います。

都市伝説の象徴のように、突然に。

ファンの方の気持ちを想うと、本当に本当に本当に心が痛いです。

どうにもならない悲痛な思いと嗚咽を漏らす声。……苦しい。


正直僕はマイケルのことが苦手でした。
なにが、って言われてもすぐには浮かんでこないくらいに曖昧な気持ちで「苦手」でした。
その存在が放つ圧倒的なオーラに蹴落とされていたのかもしれません。
その背景にある異常なスキャンダルに嫌悪感を抱いていたのかもしれません。

だけど、マイケルが凄いこと。

そしてこんな人はもう二度と世界に現われてこないだろうということはわかりました。

たった17年しか生きていない学生でもそう感じていました。




2006年5月31日

世界で初めてマイケルがバラエティに出てくれた。
後にも先にもこれきりになってしまったバラエティ。
日本で放送されたSMAP×SMAP。


本当に印象的でした。
SMAPがSMAPになる前から5人ともマイケルが好きでみんなで東京ドームのコンサートにも行ったんだよって話す姿が声が、SMAPメンバーがどれだけマイケルジャクソンという人間に畏敬の念を抱いているのかを教えてくれました。

あの時マイケルのコンサートを観ていなかったら今のSMAPの輝きはなかった。目標はなかった。


マイケルジャクソンがSMAPを造ってくれたんだと言っても過言ではないと思います。


そしてそんなマイケルが何度も口にしてくれた「God bless you」という言葉。
記憶に、脳に、刻み込まれた言葉でした。







(皆さんに神のご加護があり、万事がうまくいきますように)





心から
心の底からご冥福をお祈り致します


あなたの死の衝撃の余波はまだまだ続くでしょう
ありがとう、ございました。



慎くんの両さんが未だに消化不良な件。


いっそラサールさんがやってくだされば本当に良かったのに!

お父さんなんて、また微妙な。



これが最後のキャラものになってくれればいいなぁ




学園祭が終わって


本当に良かった



じみじみそう思った今日の学校でした。


朝練や放課後の集合がないって、


なんて素晴らしい…!!!



わーい♪