プラレール | 60歳を迎えて、思うこと。

60歳を迎えて、思うこと。

いつの間にか、「60」という年月が経ちました。
残り少ないか多いか?わかりませんが。
じじぃ~の「ひとりごと」を細々と続けられれば。。。

プラレール

がったん ごっとん

しゅっしゅ ぽっぽ

むかしむかし

プラレールで
遊んだ

あそんだ

遊んだ

現代でも
大人から子供まで
人気があるようである。

YouTubeでも
プラレールを使った
「ど~だ すごいだろ!」動画を
お見掛けする。

たしかに 自慢したくなる 作品である

また もとの 車両が
乾電池とモーターだけ!
※もちろん ほかの 部品もあります

なので

改造 する した 実験 動画も
お見掛けする。

ラズパイやArduinoを使ったり
LEDで電飾したり
ブザーとかで 音をだしたり

その アイデア と 工作技術 には

最敬礼! で ある。

じじぃ~の 子供のころより
レールの種類や
踏切や駅の停車や いろいろ
増えて
楽しそうである。

真似して。
また プラレールで遊びたい!

が 現実が・・・


ああ ふるき よき じだい・・・

が いまも 残っている

プラレールの製造会社様
社員様
こどものために
じぶんのために

購入し 遊んでいる

全ての 人に 感謝である。