テレビ東京の深夜ドラマ ドラマホリック! 『メンズ校』の放送が始まっていますキラキラ

 

 

なにわ男子の7人が主演のひと夏の青春ドラマ音譜

後半から脚本でお手伝いしました。

既に2回の放送が終わってますが、7人の個性が炸裂してて、めちゃめちゃ面白いです。

リアタイは毎週水曜深夜0時12分~

『TVer』や『ひかりTV』、『Paravi』などの配信でもご覧いただけます。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/menskou/

 

 

 

 

3月15日放送の『天国からのラブソング』

全キャストが発表され、ドラマ放送前には特別番組も編成されているようです。

福岡市のFBS福岡放送社屋には、こんなに大きな番宣が!!!

 

 

全貌は、これ!

 

 

そう、なんと先に発表されていたイッセー尾形さん、濱田龍臣さんのほか、

市毛良枝さん、田山涼成さん、西尾まりさん、

『ニッポンノワール』で快演されていた矢本悠馬さん、

そして、国民的人気俳優吉岡秀隆さん!!!

現場でお会いした吉岡さん、エキストラの学生さんと一緒にお昼を食べたりして、とても気さくで素敵な肩でした。

地方ドラマの吉岡さん、新鮮です!

 

福岡放送エリア以外の皆さまは、3月20日午後7時~、BS日テレでご覧いただけます。

実在したサイコーのおじいちゃん、光井浩(こう)さんの、人生をかけた『愛』の物語。

是非、ご覧下さい・・・キラキラ

3月のオンエアのお知らせです。

 

FBS福岡放送 開局50周年ドラマ

『天国からのラブソング』

脚本で参加しました。

 

天国からのラブソング

 

FBSの人気バラエティ『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』から生まれた感動の実話が、笑って泣ける温かいドラマになりました。

イッセー尾形さん演じるおじいちゃんが巻き起こす奇跡。

ドラマをご覧になった方も、この幸せな奇跡に一緒に巻き込まれてください。

孫を演じるのは、このドラマのためにギターを猛練習してくれた濱田龍臣さん。

その他のキャストも今後順次発表されます。

(スペシャルなキャストです!)

 

九州では3月15日午後3時からの放送。

そして、全国でもBS日テレで3月20日(金)午後7時~ご覧いただけます。

 

ぜひご覧ください!

 

 

2020年最初のオンエア音譜

 

東海テレビ 新春エリアドラマ

『おかえり~とこわかの町・伊勢~』

ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

 

1月9日まで、『TVer』にて無料配信していますので、東海地方以外の方々も是非音譜

 

OAを観てあらためて、ヒロイン夏美役の本田望結さんはじめ、本物の「伊勢の人」として生きてくれたキャストの素晴らしさに感動しました。

そして、進藤丈広監督の丁寧で温かみのある演出!

蔵から差し込む「光」も、ヒロインの不安な心情や、未来へ続く道、見守る母の愛、いろんなものを暗喩しているかのようでした。

もちろん、川沿いの蔵のライトアップの美しさも。

照明さんって本当に偉大ですキラキラ

 

望結ちゃんといえば、この地域では『エディオン』のCMでおなじみで、本当に小さい時から見てきた女の子。

その成長だけでも感慨深いのに、カメラの前に立った彼女は素晴らしい女優さんになっていて、難しい心の揺れを表現する演技力の高さに圧倒されました。

大塚寧々さんのお母さん役に共感した方も多かったようです。

 

桐山漣さんファンには嬉しいサービスショットもビックリマークはてなマーク

そして、ダンスも上手なイケメンなのに、この作品のために坊主頭になってくれた幹太役・萩原護(はぎわらまもる)くん!(ポカリスエットのCMでかっこよく踊ってた男子!)

NGの許されない車窓からのショットを一発OKで決めてくれた、将来有望な役者さんです。

 

ご家族揃って観ていただいた方も多く、嬉しい感想もたくさんいただきました。

お正月やお盆休みなど、久しぶりに集まった家族がテレビを囲み、故郷のドラマを観る。

『エリアドラマ』でそんな習慣が根付いたら素敵だな、と思います。

ご覧になった方の心が、ほんのり温かくなったら幸せです。

 

東海テレビの新春エリアドラマ

『おかえり~とこわかの町・伊勢~』

に脚本で参加しました。

 

三重県伊勢市といえば、誰もが知ってるのは『伊勢神宮』ですが、

さて、ここ↓はどこだかわかりますか・・・?

 

この風景にインスピレーションをもらって作ったオリジナルドラマ。

 

伊勢の「河崎」という町で暮らす、母と娘の物語です。

本田望結さん、大塚寧々さんが、素敵な親子を演じてくださいました。

お正月、久しぶりに揃った家族と一緒にテレビを囲んで観ていただきたいドラマです。

 

https://www.tokai-tv.com/io/okaeri/

 

1月2日午後2時~ 愛知・岐阜・三重にて放送。

同日3時30分から、『TVer』にて一週間無料配信あります♪