CuervoマルガリータフィエスタとOZworldくんとGHQ閉店 | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

12日(日)、

豊洲のキラナガーデンという場所で

「クエルボ・マルガリータ・フィエスタ」

がありました。

 

 

(ちゃっかりクエルボガールと)

 

テキーラつながりで

「VIPルームで

 一緒に楽しみましょー!」

という呼びかけがあり、

DJのはしくれとして

DJのお勉強のためにも

行ってみたいなーと思い、

最近めっきり

出不精な私でしたが、

まぜてもらうことにしました音譜

 

Jose Cuervoといえば

世界No.1シェアの

テキーラブランドです。

 

テキーラって

クエルボしか知らない方も

きっと多数いらっしゃるかと。

 

 

 

参加表明をして

イベントが近づいたある日、

具体的には

どんな内容なのか、

確認しておこうとサイトを開くと、

なんと

最近とっても注目していた

OZworldくんのライブがあるとな!?

 

 

 

 

引き寄せみたいな感じで

ちょー舞い上がり喜びました!アップアップアップ

 

OZworldくんは、

沖縄出身のラッパー、

ミュージシャンで、

唯一無二の世界観を放つ

ジャパニーズHIPHOPの

アーティストです。

 

音楽業界のみならず、

日本のルーツを紐解く系の

歴史やスピリチュアル、

精神性関連のYouTuberとも

よくコラボ動画が出ていて、

日本の精神性と

現在の最先端のNFTとか

メタバース系の世界も網羅した

時代にマッチした?

時代の先端をいく?

そういう要素のある

アーティストなのです!

 

 

私が彼を知ったのは、

もともとのきっかけは

沖縄から来た

メキシコ人の若者のお客様から

Awichがいいよ、と

教えてもらったことです。

 

旬な音楽情報は

若者が知っているので、

ラテン系の情報も

知りたかったし、

どんな音楽が好きか聞いたら、

ジャパニーズHIPHOPが好きで

沖縄のアーティストたちが

なかなかいいよと、

何人か名前を羅列してくれて、

もしかしたらその時に

OZworldくんのことも

言っていたのかも知れませんが、

知らない言葉をいっぱい聞いたので

Awichしかキャッチできていなく…アセアセ

 

Awichとは

どんなもんかな?

とYouTubeをいろいろ見てみました。

 

Awichは女性のラッパーで

評価の高いアーティストです。

 

関連動画を見ていら

どうしても心が惹かれて

気になる部分が出てきたのが

OZworldくんのパート。

 

 

そこから芋づる式に

OZworldくんの曲を

聞いてみました。

 

直近だと

AIちゃんの客演で

映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』

日本版主題歌に参加しています。

 

 

 

こちらをご覧いただくと

わかるように、

客演といえども

もうこれは、

OZくんが全体のムードを

完全に作っている!

(ひいき目かもですがあせる

 

Xを見てたら

この曲でMステに出たそうで、

それはうれしかったけど、

やっぱり

自分のヒット曲で出たい、

みたいなことを書いていて、

(メインはAIちゃんの曲なのかな)

真摯な志に感動しましたが、

OZくんはいつも

主役を食うほどの存在感があると、

ファンからしたら思ってしまう!

 

そういうわけで

イベント当日は

生OZくんを拝めまして

大興奮でございました!

 

 

 

 

OZくんファンの仲間も

何人かできました!

 

物販コーナーでは

Tシャツも購入!笑

 

 

TOLANDの

マサキさんが着ているのと

おそろかな?爆  笑

 

そして、

購入金額ごとに

くじ引きできたのですが、

ステッカーと

サイン入りポスターが

当たりましたラブラブ

 

歓喜!!!笑

 

その日お友達になった

Nくんはなんと!

1等賞の、

2ショットで

写真が撮れる権利を獲得キラキラ

 

すごい!

 

そんな感じで

若いお友達と

盛り上がりました!笑

 

楽しかったー星

 

他のアーティストの

ライブも楽しくて、

今はこういう人たちが

人気なのか〜!と

参考になりました。

 

私もDJとして

スキルアップしたいなーと、

つくづく思う日々です。

 

ところで

私が出演させていただいていた

裏コリドーのGHQですが、

5月5日をもって

閉店してしまいました悲しい

(山形にいたので

 出れなかった)

 

やっぱり、

景気が良くないっつーのに

更新時に

家賃があがったのかなーと、

勝手に推測していますが…

 

日曜に出られるイベント、

しばらくないかも知れない…

 

でも

来たるその時に向けて、

練習するいいチャンスかも!

 

店もバタバタですが、

DJも

セラピストのほうも、

修行を続けていきたいと

切に思う今日この頃です。

 

関係者の皆様、

ご指導ご鞭撻、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m