今週から息子もやっと夏休みになりました。

とはいえ、残念ながら毎年楽しみにしていた旅行にも行けないし、実家にも帰りにくい。

 

さすがに中学生ともなれば世の中の状況も分かっているので、ガッカリはしつつも「仕方ないよね」「来年2回旅行に行こう」などとブツブツ言って過ごしています。

 

夏休みがスタートして息子は主にリビングで勉強、私はダイニングで仕事というのがよくある過ごし方です。

同じ空間にいるとはいえギュウギュウ高密度ではないのですが、そうはいっても180cm弱の中学生男子が毎日近くにとそれなりに圧迫感が(汗)

 

なんでもいいから少し変化を……と部屋の中をゴソゴソしていましたら、ダイニングの隅に放置していた鏡を思い出しまして、改めて設置してみました。

 

 

いやーなんだか急に部屋が広くなった気がします。

抜け感が増すといいますか。

酸素が増えた気すらします。

 

キッチンの出口にある姿見↓↓もそうですが、本当に鏡ってすばらしいですね!

何度でも同じことに新鮮に感動できる、自分の記憶力の弱さがこういうときはありがたい(?)です。

 

 

さらに、最近はダイニングテーブルに置いているドウダンツツジ様が映り込むのも好ましい。

部屋の中が散らかっているときは、それも2倍になるのでまあ、良し悪しありますけどね(遠い目)

とはいえ、ただの壁の向こうに空間があるように感じられるのは、やっぱりうれしいです。

 

 

この鏡、数年前にニトリで購入したものなので、もう商品自体もないだろうと思っていましたら、まだ販売されていました。→ウォールミラー(チエーロ)

 

わが家の家具の色に合っていて、なんとなく窓枠感があるところが好きなのですが、今ならこっちの本気で窓枠?みたいなものもいいなーと思ったり、思わなかったり。←どっちだ

 

ウッドウォールミラー【ROMA】1803M551 壁 窓枠 鏡 ミラー お洒落 上品 アンティーク レトロ モダン デザイン インテリア ゴージャス

 

これ↓↓は扉が閉まるらしいですよ!猛烈に興味津々です。

ウッド ウィンドウミラー ウォールミラー 壁掛け鏡 窓枠 鏡 木製 壁掛け 卓上 壁掛け ナチュラル 折り畳み 開閉 アンティーク風 おしゃれ アジアン雑貨 北欧

息子の夏休みは残り1週間。

短い夏休みではありますが、それなりに楽しく平和に過ごしたいと思います。

 

リビングのインテリア インテリアブログ・テーマ
リビングのインテリア

 

現在募集中のセミナー

 

 

ブログランキングに参加しています。 

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理