ライフオーガナイザー®の会田麻実子です。

 

わが家の洗面所。

 

 

ちょっとしたストレスを感じているものがありました。

これです↓

 

 

ゴミ箱です。

 

ゴミ箱にカバーをかけることでポリ袋が見えなくて見た目スッキリ!という商品で、見た目はとても素敵。なのですが、わたしには投入口が少し小さいんですよね。特に、髪の毛などは、おおざっぱなわたしの捨て方だとゴミ箱から髪の毛がはみ出したままになることもザラ。

 

毎回きっちり捨てるのはわたしには難しい、自分が頑張ったら家族にも同じようにしてほしいと求めてギスギスしそうだし…。「ちょっとくらい出ていてもまあいいか、そのうちいい商品に出会えたらいいよね」と消極的にゴミ箱を探すこと、なんと7年!びっくり

 

先日、近所のダイソーでいい商品に出会いました。

自立するゴミ袋です!

 

 

容量はもともと使っていたゴミ箱と同じくらい。

 

 

洗面所に置いてみると、これまでよりもゴミ箱の存在感がだいぶ強まった気もしますが、背に腹は変えられません!

 

 

なんといっても問題の投入口は、グーンと大きくなりましたから!

 

 

さらに、いっぱいになったらそのままポイっと捨てて、新しい袋を広げるだけでいい!ストレスも解消できて、さらにラクになるという嬉しいおまけ付きとあいなりました。

 

ちなみに、予備分の収納場所は、三面鏡の裏側にしました。予備分を丸めて入れているのは綿棒が入っていたプラスチックの筒です。なんとなく好きなんですよねー、綿棒の入れ物。

 

 

残った問題は、これまで使っていたゴミ箱の行く先……。

こちらはゆっくり考えようと思いますニコ

 

にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります!//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

東京都荒川区(ムーブ町屋)

2018年7月3日(火)

 

 

ホームページ

お問い合わせ

片づけサポート
メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せはこちらから

 

インスタ始めました。

フォローしていただけると嬉しいです!