ライフオーガナイザー®の会田麻実子です。

今日から2018年の業務をスタートします!みなさまどうぞよろしくお願いします。

 

【業務連絡】

年末年始にいただいていたすべてのお問い合わせ、お申込みなどについて、メールをお送りしました。万一、届いていない……という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始はしっかりガッツリ休み、大好きなお雑煮は……

 

元旦は、関東風のすまし汁に焼き餅、

 

 

2日は鮭の潮汁風、

 

 

おせち料理に疲れ始めた3日は、大根のすり流し風、

 

 

とやりたい放題、自由に楽しみました。

 

なんだか頑張ったわたしのお正月〜という雰囲気もありますが、単にわたし自身が「いろんな味のお雑煮を食べる方が楽しいな」と思ってのこと。ですので、本人は頑張った感ゼロです!

 

とはいえ、お正月は、連日似たような料理が続くので、ちょっとしたアクセントにもなるようにも思います。

そういう意味では、頑張ったと言えないこともないかもしれません。

 

アクセントといえば、去年買った染錦の平皿。この平皿は、色みが華やかでテーブルにあるだけでお正月感を醸し出してくれる気がしています。

 

余り物のおせちでも、盛り付けるだけでいい感じ。何がいいってわたしの気分がいいです!

 

大好きなお雑煮もたくさん食べて、好きな器も楽しんで、家族でゆっくり過ごしたお正月。元気もやる気もたくさんチャージできました。

 

そんなお正月を過ごして思うのは、

めんどくさがりでも、ズボラでも、

自分から「やりたい」と思えることは、やる気マンマンに元気にできる

ということ。

 

それは料理に限らず、片づけも同じ。

だから、「やるべき」とか「やらねば」という義務や「誰かのため」ではなく、「自分がやりたい」と思える理由をぼんやりとでもいいから、見つけておくことが大切なのだと、改めて感じたお正月でした。

 

にほんブログ村テーマ

片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ

おうちを片づけたい

 

ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります//

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

【募集中のセミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2018年1月16日(火)@東京都荒川区(ムーブ町屋)

 

 

【片づけサポート】
・新規のお客様のご訪問は、最短で2018年2月となります。

・継続のお客様は別途日程をご用意しておりますので、ご相談ください。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せはこちらから