【開催報告】12/20(土) mocca森下雑貨店ワークショップの時間  | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

12月20日(土)はmocca森下雑貨店ワークショップの開催日でした音譜

mocca森下雑貨店のブログはこちら★★★


今回は水引のお正月飾り作りです音譜

午前中は2組の参加で、他の教室にも参加して下さっているお母さんたちです(*^▽^*)

image

来年の干支のひつじは、羊毛フェルトで作りました音譜
ふわふわの羊毛フェルトをニードル(羊毛フェルト専用の針)でチクチクと刺して、形にしていきます。
image

Yくんも「ひつじさん作ろう!」と言って、少しお手伝いしてくれましたグッド!

出来上がったひつじや木の実などを水引の土台に飾り付けニコニコ
image

午前中の方のお正月飾りはこちら。
ふわふわのひつじさんがかわいいラブラブ
image

木の実の位置や使う物によっても印象が違って、素敵なお正月飾りが完成しましたニコニコ
image

こちらの2組の方は24日の教室でもお会いするので、今後も繋がりが持てる事をとても嬉しく思います音譜



午後は2組の参加(mocca森下雑貨店のオーナーさんも参加ですニコニコ

0歳の赤ちゃんのいるお母さんとゆっくり子育ての話をしながらの手作りの時間は、私にとって有意義なものになりましたニコニコ
image

お子さんはお父さんに見てもらい、手作りを楽しむ時間をゆっくり過ごすのも、時々はいいですよね(*^▽^*)
image


私も形を整えるのをお手伝いしながら、かわいいひつじさんが出来ましたラブラブ
image

オーナーさんはお客さんの接客をしながらの手作り。
ひつじの目や口がオリジナル感があって、とってもかわいいです!

午後の方のお正月飾りはこちら。
image

今回もかわいいひつじさん。
オリジナル感があって、素敵なお正月飾りとなりましたニコニコ
image


手作りのお正月飾りで新年を迎えるのも、とっても素敵ですよね~
皆さん、素敵な新年をお迎え下さい音譜

今回も参加ありがとうございましたニコニコ


mocca森下雑貨店のワークショップ、今年はこれで最後となります。
次回は1月17日(土)より開催となりますので、来年もよろしくお願いしますニコニコ





今後のイベント

<12月>
☆12月7日(日)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヒンメリ作り(星型)』
☆12月9日(火)手芸カフェ@カフェいと
☆12月13日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスジェルキャンドル作り』
☆12月20日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『お正月飾り』
☆12月21日(日)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヒンメリ作り(星型)』
☆12月23日(火)スマイルキッチンちびマルシェ(ベビー・キッズ用品委託販売)
☆12月24日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
<1月>
☆1月6日(火)手芸カフェ@カフェいと
☆1月17日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆1月20日(火)手芸カフェ@カフェいと
☆1月23日(金)パンダマルシェ出店
☆1月25日(日)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヒンメリモビール作り』
☆1月28日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆1月31日(土)ベビー&キッズフェスタ@ソラマチ5F


*12月のスケジュールはこちら★★★
*1月のスケジュールはこちら★★★



☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ