スカイツリー2周年記念福袋&くまモンにテンションあがる↑ | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

5月22日にスカイツリーとソラマチは二周年を迎えましたね~ニコニコ
おめでとうークラッカー


ドナちゃんブログでソラマチ2周年記念のスイーツの福袋が出ていると聞いて、早速見てきました!

東京ソラマチ2周年記念感謝祭『HAPPY BAG』詳しくはこちらを見て下さい


昨日は中野でお仕事だったので雨宿りがてらソラマチ探検ニコニコ
ドナちゃんがゲットした福袋はすでに22日分は完売!

昨日ゲットしたのはこちら↓
エポンジュのHAPPY BAG


ダックワーズ2種とパウンドケーキの入った3大人気スイーツの詰め合わせ。
エポンジュのスイーツは好きで時々買いますが、ダックワーズはあんまり買った事がなかった!
ダックワーズが2箱入っていて、店員さんも「お土産にもいいので小分けの袋を入れておきますね~」と袋まで入れてくれましたニコニコ


福袋はなくなり次第終了の物、1日数量限定で販売している物もあるそうで、今日も朝からソラマチ探検へニコニコ

ドナちゃんもゲットしていたねんりん家の小さな福袋をゲット音譜

小さな袋に入ってかわいいし、お値段も手ごろ(*^▽^*)

1つずつ試せるのでいいですね!
東京バナナ何気に好きだったりするので、ちょっとずつ今日のおやつになりました(笑)


ちょっと悩んだけど・・・銀座のジンジャーの福袋もゲット音譜

東京ジンジャーは気になりつつも、未だに食べたり、飲んだりした事がないのです!
シロップだけじゃなくて、焼き菓子も入ってて嬉しいニコニコ

カフェチケットも入っているので、今度使って飲んでみようグッド!


そしてソラマチにくまモンが来る事を昨日知り、くまモン好きなドナちゃんに昨日連絡手紙

朝から福袋を見て、買いたい福袋をゲットした頃、ドナちゃんも買い物に来ている事を知り、合流して一緒にくまモンの出待ち( ´艸`)


午前11時にくまモン登場!!!
最前列に構えていたので、くまモンがめちゃくちゃ近くてテンションあがるアップ
そしてかわいい~恋の矢

くまモンが熊本のフルーツのPRしてました!

そして裏にある野菜のPRのため移動していくくまモンを追いかけて、私たちも移動( ´艸`)
熊本のごぼうを持ってはいポーズカメラ


くまモンがメロンの試食のお手伝いをしていて、とってもかわいいラブラブ
くまモンから直接メロンをもらいたかったんだけど、メロンほしさにどんどん前に進んでいったら、ちょうどお姉さんとチェンジしてしまい・・・くまモンからもらうのを逃してしまった~あせる
もちろんドナちゃんはくまモンからメロンをもらっていましたよグッド!


最後先回りして、帰るくまモンをカメラを持って待っていたら・・・
ものすごい早さでくまモンが走ってきたからびっくり(p>ωそのまま飛びこんできたら、間違いなく抱きしめていたわ~にひひ

ちょっと後ずさり、そしてカメラのシャッターを押す時間もなかったのでしたあせる

でもでもくまモンにハイタッチもして貰えて、ちょーうれしい!!!
ドナちゃんと私、くまモンに会えて大興奮でした(*^▽^*)
くまモン、かわいい~今日でますます好きになりましたラブラブ



月末にご当地キャラクターinすみだ2014というイベントもあるそうで、墨田にゆるキャラが大集合!!


詳しくはこちら→http://www.tokyo-skytree.jp/press/upload/20140515kyara-web.pdf





今後のイベント


☆5月28日(水)出張教室@咲花カフェ『移動ポケット』
☆6月7日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『ポンポンヘアゴムとミニハットピン』⇒
☆6月16日(月)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『はぎれで作るフォトフレーム作り】⇒
☆6月21日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『簡単に作れる♪移動ポケット』⇒
☆6月26日(木)手作りおもちゃをつくろう@カフェいと『マラカス作り』⇒
☆6月27日(金)出張ワークショップ予定
☆7月5日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ予定
☆7月19日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ予定
☆7月26日(土)イベント出展予定
☆7月28日(月)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヘアアクセサリー』
☆7月31日(木)手作りおもちゃをつくろう@カフェいと







☆ハンドメイド教室『small lily room』の活動☆
宝石緑ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン
宝石緑バイリンガルアート保育ルーム『Fairy Tale』プランニング
宝石緑『mocca 森下雑貨店』ワークショップ
宝石緑子どもと楽しく手作りおもちゃの会
宝石緑子育てが楽しくなるお茶会主催
☆ハンドメイド作家『small lily』☆
宝石緑オーダー制作(各種お祝い制作等)⇒オーダーの参考価格を載せています。

宝石緑Webショップ



ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ