従姉たちとプラネタリウムへ♪ | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

火曜日は従姉親子(従姉+娘ちゃん2人)とスカイツリーのプラネタリウムに行ってきました星空

『ワンピース(夏休み特別上映)』『しょこたんのワンダー宇宙』『銀河鉄道の夜』『星ごよみ』の4つが時間で上映されますニコニコ

20時~、21時~の『星ごよみ』はヒーリングプラネタリウム「たちばなの香り」が楽しめるようです

やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区
やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区

私たちは11時~の『しょこたんのワンダー宇宙』を見ましたひらめき電球

3Dなみの映像が迫力もあり、従姉の娘ちゃんたちは楽しそうでした。
しょこたんのナレーションがしょこたん語満載で、ちょっぴりしょこたんがうるさかった~べーっだ!

でも久しぶりのプラネタリウムはなかなか楽しかったですニコニコ
プラネタリウム好きだな~ラブラブ

ちなみに9月2日からはまた違うシリーズをやるみたいですよ!!




この日のランチは咲花カフェへコーヒー

やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区

平日限定でランチタイム
好きなサンドウィッチ+ミニデリ+ドリンクで1000円
+300円で 好きなデザートが付けられるそうですラブラブ


やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区

子どもたちはキッズプレートフレンチトースト



やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区

従姉はスモークサーモンとクリームチーズのサンド、私はクロックムッシュ

やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区やさしい時間~心をつなぐハンドメイド~心を育てるハンドメイド教室『small lily room』@墨田区

デザートはガトーショコラ咲花プリンを4人で分けて食べました音譜


どれも美味しかったです音譜
自分の知っているお店に家族を連れていくのっていいですね~ニコニコ



楽しいランチタイムを終え、娘ちゃんたちが「私の家に遊びに行きたい~音譜」というので、従姉たちにはすみまるくんに乗ってもらい、私は自転車で移動ニコニコ
家の近くのバス停まで別行動!!

「どっちが早つくかな~」とゲーム感覚で移動・・・私の方が早く着いた~チョキ


家に着くと子どもたちはうちのロフトがお気に入りで、行ったり来たりしながら遊んでました音譜
私と従姉はまったり会話音譜




ちょっと前まではなかなか行き来する事がなかったのですが、おじいちゃんがまた引き寄せてくれたんだな~と感謝。
時々こうやって身内と会えるのもいいですよね~音譜

今度は11月に実家に親戚一同で帰省(法事で)
涼しくなったらディズニーランド行きたいね~という計画も立てないと!!
楽しみがまた増えました音譜





こんな昨日の出来事でしたニコニコ