夢を見て…… | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

久しぶりに泣いていました。

夢を見るとリンクして、本当に泣いて起きる……毎回そうなんです。

夢の中にはおじいちゃんが出てきて、孫との思い出を話してくれていました。

私の時は「歌が好きだったな~」って言ってくれました。

実家にはカラオケセットがあり、人が集まると歌を歌って聞かせていた私。

おじいちゃんが「じいちゃんの好きな歌を歌って…」と言っていて、おじいちゃんの好きな軍歌ではなく、なぜか「蛍の光」を真っ先に歌う私。

それを聞いて、おじいちゃんも一緒に歌ってくれました。

私はそれを見ながら、泣いています。

泣きながらおじいちゃんと一緒に歌っていました。




ここで夢から覚めました。


この夢は何かを伝えたかったのかもしれません。