第2回ハンドメイド教室の様子 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

19日(土)は子ども向けハンドメイド教室の2回目でした。

今回は巣鴨の方からお父さんと娘さん、そのお友達で参加して下さいました。

電車ではるばる来て頂けるなんてほんと嬉しいですね~ニコニコ



小学2年生のかりんちゃんと あいかちゃんやさしい時間~幸せをかたちに~
やさしい時間~幸せをかたちに~

今日が針と糸を使うのが初めてという事でドキドキしていたようですが、
やり出してしまうと試行錯誤しながら楽しんで作っていました。

針から糸が抜けてしまう事が何度かありましたが、自分で糸を通すのも頑張っていましたよ!!

仲良しの2人は何をするにも2人で相談して決めたり、何をするのも楽しくて・・・
笑顔あり、元気な笑い声ありの楽しい教室になりました~音譜





こちらが2人の作品ですラブラブ2人仲良く、お揃いでうさぎさんを作りました~ニコニコ

目の位置や耳の位置によって表情が違くて味がありますね~音譜
これも手作りの良さですよね~


やさしい時間~幸せをかたちに~

ニコニコの笑顔での記念撮影カメラ


やさしい時間~幸せをかたちに~やさしい時間~幸せをかたちに~




かりんちゃんもあいかちゃんも「また来たい!!」と言ってくれているようです音譜




次回はかえるのマスコットを作りますカエル
→「かえる作りたい!!」という子どもたちが多かったんです。
 実は「かえるどうかな~」って私が却下にしてしまったんですよねあせる


私もこの教室で子どもたちの気持ちに寄り添い、共感していきながら子ども心を学んで
いきたいな~って思っていますニコニコ