小さな会社応援企画、というかお礼。 | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

小さな会社応援企画、というかお礼。

小さな会社のブランディング委員会の高木です。


さっきTwitterでもつぶやいてきたんですが、実はこのアメブロとかTwitter(@omeishi) をはじめてから(つまりここ2ヶ月)、「実は高木さんの本読んで、名刺作ったんですよ!」みたいな告白してくださる方がすごく多くて(といっても20人未満ですが)、ありがたくビックリしております。


だって、ずーーーっと昔から書いてる名刺のブログ のほうには、ほとんど誰もコメントくれないんですよ。(笑)
アマゾンのレビューも14件だし。(十分多いですけどね。)


ですから、そう考えるとアメブロとかTwitterというのは、よっぽどフレンドリーというか、交流を促進する力をもっているなと。素晴らしいです!
著者ったって、ビジネス書の著者はフツーのおっさんが多いんですから、気軽に話しかけてもらえると超うれしいんです。


で、そのTwitterですが、先ほど広瀬香美さん が「Twitterのみなさんにお世話になったお礼に曲を作って聴いていただけますか?」というつぶやきをしていたのを見て、わたくしも同時に


「拙著を読んでくださって、ご自分の名刺をヴァージョンアップされた方、よろしければ名刺をお送りください!名刺の診断と、ブログ上で御社の宣伝をいたします。」ということをつぶやいてみました。(何を対抗しているんだか)


とはいえわたくしのつぶやきを見てくださっているのはまだ200名弱ですので、Twitterだけではダメだなと、アメブロでも同じことを申し上げている次第でございます。できればビフォーアフターで2枚見せていただけると非常にうれしいですね。(古いのはもうないかもしれませんね。)


期限のある企画でもありませんので、いつでもどうぞって感じで。気軽にご応募下さいませ~。住所などはここ の下のほうです。


ペタしてね



※午後は力仕事に行ってきました。機密文書処理のお仕事 で東京タワーのお膝元まで。積み込みのお手伝いだったので、手がガクガクプルプルです。

渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み