【アメリカナマズ】絶好調の翌日は絶不調… | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスで
おぼえがき程度の記事を書いてます。

本日は新潟への移動日にあてたので

午前中だけ霞ヶ浦本湖に行ってきました!






前日と同じくらいの風当たりで

もしかしたら今日もいい感じかと思いきや

全く反応が出なくて、釣り開始から1時間

少し晴れ間が出たタイミングでようやく1匹目。


3kgくらいだと思います。








その後は無反応の時間が続いていき

風が弱まったタイミングで少し沖の変化を狙って

ようやくバイトが出ました😅



ウエイトは4kg弱だったかな?



フッキングからの猛烈ダッシュが凄くて

デカいかと思いましたがそうでもなく…

(まあまあデカいですが、感覚が麻痺してます)



お昼になり、雨が本降りになったので

本日の怪魚ハントはここまでとしました。