NEWロッド入魂の儀 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスで
おぼえがき程度の記事を書いてます。

ライトソルト用に新しいタックルを揃えたからには入魂しておかねば!



昼間のうちに大掃除の一部を済ませて

夕方からは一路海まで走りました。



釣りが出来るのは2時間程。

下げ〜下げ止まりの時間帯で良いのか悪いのかはさっぱりわからないが

行けばどうにかなるだろうと初場所を見に行くと

真正面からの風が強くて釣りにならず

急いで避難場所へ向かうことに。












避難場所とはいえ風が強いのでやりにくいけど

風を背にするポジションでどうにかなるもんだ^ ^



0.9gのジグ単でポツポツとバイトは出るから

結構楽しく釣りが出来ました^ ^



もう少しウエイトを上げてみることも考えたけど

風が強くて暗いので面倒になってしまった(笑)



新しいタックルも無事入魂となり

やっと独り立ちすることが出来ました!



またみんなでワイワイ楽しく釣りがしたい!