霞ヶ浦本湖で朝練 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスで
おぼえがき程度の記事を書いてます。

早起きしたので霞ヶ浦本湖で朝練してきました!


仕事へ向かう途中に湖岸を通りながら
小さなブッシュが空いていたのでチェックしようと護岸へ降りてブッシュに近づくと
自分の遥か後ろの護岸でボイルが発生!


単発だったが、まだ近くに居るだろうと
リグってあったハイパーオマタソフトをキャストしてからのフォールで一発ツモ。


とても元気な40upで嬉しい^_^












短いストレッチの護岸だし、単発だろうと思っていたが
同じ釣り方でキャットフィッシュも2本釣れた。


フォール→着底→ラインが走る













50cmくらいのレギュラーサイズだが良く引くので適度に面白い。



ここ最近の傾向から考えると穏やかな日は護岸につくベイトかエビを捕食するようで
垂直護岸や矢板などを丁寧に狙っていくのが良さそうです。






溜まっていたベイトをすくってみた。


何の魚⁇
モロコの稚魚⁇