今流行ってるらしいうさみみヘアーバンドを作って見ました

画像 rena


幅5cm、長さ85cmで耳の部分は半径4cmの半円になるように生地をカットしました。

たまたま家にあったワイヤーで端っこは折りたたんでビニールテープでぐるぐるまいて処理して危なく無いようにして中に入れました。ワイヤーがちょっと細くて頼りない感じで、ネットで色々検索してみたら1.5cmくらいのワイヤーがいいみたい

娘は最初はすごく気に入ってしてくれるんだけど、すぐに取ってしまってその辺に無残に放置・・・
ヘアーゴムもヘアーピンもさせてくれないから・・うさぎの耳だと可愛くてしてくれるかなあ~と思って作ってみたけどやっぱりダメでした


はぎれさえあれば簡単に作れるのでずっとつけてくれるようになると作りがいがあるのにな、