先日までの猛暑はどこへ・・・とゆうくらい涼しくなってきました。

今日子供服の衣替えをしました。娘は去年着ていた服は今年はもう着れないな~ほんと成長してるんだなあと実感です

今年春ごろにネットショップのchikuchikuhappyさんで購入した型紙で5wayストールベストを作りました。

画像 056
画像 057


巻いたり羽織ったり着たりとこれからのシーズンに活躍しそうです


生地はcheck&stripeのリネンガーゼジャージ ピンクを使いました。
端がほつれにくい生地なので切りっぱなしで軽い感じで仕上げてみました。

息子の七五三用のジャケットを作ってたんですが、襟のところに切り込みをいれようとして
何を思ったか思いっきりはさみでジョッキンと生地まで切ってしまって修復不可能に・・・
夜中2時ごろの出来事でした。眠たいときは思考回路が働かなくなるみたいで。。

また一からやり直しだけど、やる気を失ってしまいました。。まだ1ヶ月ちょいあるしボチボチ頑張ります