ご訪問ありがとうございます

 
不妊治療を乗り越えて、
現在妊娠10カ月 
 
北海道在住

転妻専業主婦の

本宮あゆです♡

 
【自己紹介】
 
不妊治療の経験や初心者向けブログ術、
どこに住んでもできる
在宅ワーク術を載せています♡

 

 

もう少しで初めての出産を

迎えようとしているのですが


 

情報社会と周りからの声で

私にとって出産が恐怖でしかなく

怖くて怖くて、仕方ないので

調べまくっていたんです


 

その間にも、

インスタやFacebookなどで

「お産が怖い、怖い!」

つぶやいていたのですが

 


そんな私にメッセージを

下さった方がいました✨

 


私が初めてブログ添削を

行ったときのお客様

有村めぐみさんなんです♡

 


めぐみさんとは、添削後も

時々メッセージのやり取りを

させていただいていたのですが



いつも優しいめぐみさん

妊娠がわかった時にも

メッセージを下さったり



妊娠中、体調が悪い時にも

アドバイスをいただいていて

めぐみさんからのメッセージは

いつも心強くて励まされていたんです



今回も不安がる私に

「あゆさん、MINMIの

“痛くないお産”の

YouTubeオススメですよ!」

と、自分の体験も踏まえて

教えていただきました



その気持ちや思い、アドバイスが

本当に嬉しかったんですよね

 


教えてもらったYouTubeを

1人で見ていると

感動で涙が止まらずでした…



これは、夫にも見せたいと思い

一緒に見てもらいました



本当に本当に感動的で

2回見ても、涙が止まらず…



YouTube動画を見てからは出産への

「怖い!」という気持ちが

「大丈夫!」という思いに

気持ちが変化していったのです

 

 

私は、妊娠後期になっても

母親になる自覚があまりなくて

 


自分が痛い

⇒嫌だ!怖い!

と、自分本位に考えていました

 


でも、このYouTubeを見て

赤ちゃんも命がけで産道を通り

大変なんだということを知り

 

 

意識が少しずつ変化

していったのです

 


これから出産を迎える方

妊活中の方、出産が怖い方

オススメのYouTubeです

 

 

とっても感動的で

「自分もこうやって生まれたんだ。」

と、感じることもできました

 

 

めぐみさんいつも本当に

ありがとうございます♡



めぐみさんのブログは

こちらから→★★★

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございました♡

 

◆ ご提供中のサービス

インスタサービス

→現在募集していません。

 

◆ご登録者様限定プレゼント🎁
あなたのブログが見違える3つのコツ

アクセス数がUPした読まれるコツを

ご登録者様限定で教えちゃいます♡

 
ご希望の方は、登録後に
「ブログ」とメッセージ下さい♡

 

LINE@は1:1のトークなので、安心して下さいね!
※こちら、女性限定です。
登録は、こちらから↓↓↓
友だち追加
又は、ID→@ssy3549wで検索♡

 

 

◆ アメトピ掲載

 

 

◆ 妊活おすすめ記事

 

 

◆ インスタグラム
ブログには載せていない
私生活の部分をストーリーズで
毎日更新中