ナビゲーターとして90分間、自力整体を行うのと、

誘導されながら行うのでは、

リラックス感も、自分への集中度も違います。

 

今日は、腕を伸ばして行う動作が多く、

体が伸び伸び、すっきりしました。

 

お正月は、動くことが少なくなる割に、食べる量が増え、

そのために風邪をひきやすくなることへの注意の話がありました。

私も、ほぼ毎日のように90分以上動くことが当たり前になっている生活が、

ほぼ1週間、ピタッとビックリマーク止まってしまいます。

他人事ではありません。

気をつけないと~びっくり

 

ところで、今日の高知は日差しが暑い程でした。

庭を見ると・・・水仙が咲いていました。

白菜も、どんどん巻いています。が、虫さんに、食べ尽くされそうな気配が・・・

日差しは12月とは思えなくても、明日はクリスマスイヴです。

休日恒例の我が家の行事(?)モーニングを楽しみに行った店では、

こんなおもてなしが随所に。かと思うと、

かなぁり大きなペコちゃんが・・・

昨日は、夫からのお土産も・・・

そして、我が家の純日本家屋の玄関は、ただいまこんな状態音譜

電気を消すと・・・

靴棚の上には・・

賑やかです。

さて、私が行っている高新文化教室(芸西村の家)には、

下記のアドレスから飛び、申し込みができます。

今後の日程案内が出ますので、

是非、ご確認の上、お申し込みください。

  ↓  

<font color="#0000ff">https://www.kochi-k.co.jp/bunka/course_detail.cgi?COURSE_ID=765</font>

注)3月12日は、会場が安芸市になります合格

 

今日は、息子夫妻は工科大のイルミネーションを見に行っています。

明日は、家族揃ってのクリスマスケーキが楽しみですラブラブ音譜

 

明日も佳い日になりますようにラブラブ

香美市の結奏さんの絵です。許可を得て掲載しています。

コピーはしないでくださいね。