【Pherrow's】定番ペインターパンツ Lot: 301WP | スマクロ町田店のスタッフブログ

スマクロ町田店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 町田店"のスタッフブログです。

こんばんは、小野寺です鳥居

 

本日2回目のブログ更新になります。

 

1回目のブログではフェローズの新作ウエスタンシャツをご紹介しております。

 

是非チェックしてみて下さい↓

【Pherrow's】Lot: 833CSS-CH

 

 

 

最近、「いま穿いてるのどこのですか??」

 

と店頭で質問されるパンツがございます。

 

それがこちら↓

 

 

 

 

正解はフェローズの定番ペインターパンツ"301WP"

 

良い色落ちしてきてます(^^)

 

10オンスのライトな生地はこれからのシーズン大活躍します。

 

ライトオンス独特の明るい色落ちも楽しめますよ♪

 

程よく太いTheワークパンツ。

 

改めてご紹介致します。

 

 

 

Pherrow's / フェローズ

1990年代初頭。

「レプリカ」という言葉が、世の中に定着しておらず、まだまだメジャーではない時代。


古着市場において、世界に先駆ける完全レプリカのラインナップでフェローズはスタートした。

同年、ナイロンフライトジャケットのL-2Aをデュプリケーションし、限定販売。


ヴィンテージスウェットやチノパンなどを各種にわたって作り続け、ハワイアンシャツやレザーアイテムなど多岐にわたるアメカジメーカーとして様々なアイテムを送り出している。


 「流行に左右されないモノ創り」をポリシーに、これからもおもしろいウエアを作り続ける…。

 

 

 

Pherrow's  Standard  Collection
Lot: 301WP
Color: 10oz INDIGO DENIM
Price: ¥13,600 (+tax)
Size: W28, 30, 32, 34, 36
Fabric: Cotton 100%

 

 


フェローズが定番で展開しているデニムペインターパンツ。
10オンスのライトデニムで仕上げた一本。

ややゆとりのあるストレートシルエットで股上深めのクラシカルな雰囲気。

随所にヴィンテージのディテールを散りばめたモデル。

 

ガシガシ穿ける経年変化も楽しみなワークパンツ。

古き良き時代のワークパンツをフェローズ独自の解釈で現代的にアレンジした汎用性高い一本です。

 

 

 

 

10ozライトオンスデニムはペインターパンツに用いられる代表的な生地。

フロントは真鍮のジッパーフライで股上は若干浅めに調整されています。

 

ポイントポイントに重量感のあるリベットが施されています。

バックにはヴィンテージワークパンツディテールの象徴のシンチバックが付きます。

 

右足のサイド部にツール用ポケットを装備。
ワークらしい使い勝手のいいポイントです。

 

今回は実際に愛用している一本でスタイリングしました↓

 

 

169cm 57kg  10oz INDIGO DENIM/W28着用

 

T-shirts: Pherrow's  Lot: PFBT1 new

Shoes: Paraboot   Model: PACIFIC-LIS NOIR new

Hat: Pherrow's  Lot: PJH1

 

 

 

 

約4年、穿かない期間もあったりしているので正確ではないですが、それくらい愛用の一本。

 

ヴィンテージのペインターパンツのような青みの強いライトな経年変化をしていますね。

 

新品と比べるとまるで別物です↓

 

 

(左) 穿き込みサンプル

(右) 新品

 

 

今回はウエストジャストの穿き込みサンプルを着用していますが、太すぎないシルエットがお分かり頂けるかと思います。

 

従来のペインターパンツのシルエットよりも少し細めに、股上を浅めにすることで汎用性の高い一本に仕上がっています。

 

なので、太いのがお好きな方はサイズUPで穿いてもらって丁度良い感じになりますよ。

 

10ozのライトなデニムは暑い時期も楽なので、5月くらいからついつい登場機会が増えるんですよね。

 

ちなみに、1年間ほぼフルで穿き込むとこんな感じになります↓

 

 

 

 

こちらはお客様からお借りしている一本。

 

着用1年でここまで落とせるとは!!

 

すごいエイジングです!!!!

 

店頭でご覧いただけますので実物もご来店時チェックしてみて下さい♪

 

春夏シーズンだけでなく、年間通して穿けるペインターパンツ。

 

いかがでしょうか?

 

 

 

ちなみに、生地違いのヒッコリーもございますので是非チェックをお願い致します↓

 

 

HICKORY STRIPE

 

Pherrow's  Standard  Collection
Model: 301WP
Color: HICKORY STRIPE
Price: ¥13,600 (+tax)
Size: W28, 30, 32, 34, 36
Fabric: Cotton 100%

 

 

 

詳細はこちらの記事をご覧ください↓

Pherrow's   Lot: 301WP   定番ペインターパンツ

 

 

 

以上デラでしたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

【SMACLO LOCAL GOODS/スマクロご当地アイテム (各店舗限定のスーベニア商品)】4月26日(金)より販売開始。

 

 

 

スマクロ町田店限定

 

スマクロ町田店&スマクロ原宿店限定

 

 

【発売告知】SMACLO LOCAL GOODS ①

 

【発売告知】SMACLO LOCAL GOODS ②

 

 

各アイテムの詳細は上記ブログタイトルよりご覧ください↑

 

 

 

 

【JUTTA NEUMANN (ユッタニューマン) 今シーズンも入荷してます】

 

 

人気モデル、Alice(アリス) & Frank(フランク) 店頭販売しております。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

【2019 SPRING & SUMMER L/S SHIRTS COLLECTION】

 

 

2019春夏コレクションのロングスリーブシャツの総集編ブログです。

 

春にピッタリなシャツ達。お気に入りを見つけて下さい。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

【FULL COUNT(フルカウント)の新定番デニムシルエット比較】

 

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

【Pherrow's  DENIM JEANS COLLECTION】

 

 

フェローズの定番デニムラインナップを一挙ご紹介しております。

 

是非デニム選びにご活用下さい。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

【スマクロ全店舗PayPay使えます】

 

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さいクリック

 

 

 


【Smart Clothing Store Machida Facebook】

 

 


詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。

皆様からのたくさんの「イイねいいね!」お待ちしておりますfacebook

 

 

 

 

 

【Smart Clothing Store Machida Instagram】

 

 

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。

 

皆さまからのフォローお待ちしております。インスタ

 

 

 

 

 

マップショップアクセス】

詳細は下記画像をクリックして頂くか、

いざ、スマクロ町田へ!!←をクリックでご覧に頂けます。