昭和の手ぬぐい展〜♪ | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

7・02

気が付けば……七月〜😅💦

梅雨入りしてから

湿度が高くて〜

身体がぁ〜〜〜重いです😥

(あらら?!食べ過ぎ?)


🍡😂🍰


蒸し暑い中……マンマの展示は


暑い日の〜

☀☀☀

湯上がりのようです〜



トランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー


マンマのぷちぷち展

「昭和の手ぬぐい展」

下差し



ユニークな柄の
手ぬぐいが〜沢山……
集まりました〜🥰

トランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー


猫に……花火?!
下差し

ナイフ
かまわぬ
下差し


ネット調べ
下差し
元禄時代に町奴達が好ん
身につけていた柄で、
その後、七代目・市川団十郎が
「かさねの与右衛門」の役に
扮した時にこの模様を使い、
庶民の間で大流行した。
判じ物の柄で
「物事にこだわらない」という
意味のある歌舞伎古典柄の
ひとつです。




浅草ふじ屋





ムーミン
月明かり
下差し



カエルの歌が〜
聞こえてくるよ〜♬♪〜♫
下差し



江戸っ子の
洒落っ気!たっぷりな
名画?😂……名作ですね〜
下差し






【楕円のうちわ】
シンプルですが〜
市松模様の浴衣に似合いそう〜
じゃわい〜✨
下差し



針金細工
シンプルなラインが
涼しげ〜🎐
下差し


カラスの器も〜
夏のを演出してくれます
🎐


マンマのランチを
涼しげな空間〜でと

乙女倶楽部の
やさしい演出ですね〜乙女のトキメキ


トランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー



この展示は〜

梅雨が明けてから……本番!!
ロングランになりそうですね♡
さらなるを求めて〜🤔

風呂桶?
蚊取線香?
かき氷〜?

昭和だわぁ〜😂

氷を冷凍室で作って
ガリガリ〜♪……(手回し音)
シロップを掛けて〜🍧
暑い日に〜☀
熱い身体を🥵〜冷やしてね

(残念!!氷機〜捨てちゃだったわぁ💦)



今のように
クーラーなんて無いから
冷たい物を〜上手にとって
お昼寝〜💤

最高でしたね〜✌😂

しばしマンマ展で
涼んでいただけたら幸いです🥰


トランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー四角オレンジ四角グリーントランプジョーカー