晩生(おくて)の玉ねぎを収穫しました~ | ♪『四季彩彩~“ぬくもり”を志摩の空から』♪

♪『四季彩彩~“ぬくもり”を志摩の空から』♪

★~出逢い、 そして感動 !! 今月も素敵な出逢いが一杯ありますように~★

昨日、晩生(おくて)の 玉ねぎ を収穫しました。

早生(わせ)の玉ねぎは4月中旬に収穫しました(約100個)。

今度は晩生の玉ねぎの収穫です(約50個)。

栄養豊富な玉ねぎは、血液サラサラ、高血圧予防にも良いと言われていますよ。

色んな料理に使用しますが、生で食べても美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

5月末には、じゃが芋 を 収穫する予定です。

新玉ねぎも、新じゃがも。。。美味しいですね。