丈夫で長持ち! | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

私ではありません。


ず~っと前に買ったさつまいもさつまいも。


あれから料理もせず棚の上にほったらかしにしていました。


もうダメかと思いながらいろいろ作ってみました。


火の加減でバラエティにとんだ色で出来上がった“さつまいもチップ”



“大学いも”は甘さ控えめ。



“蒸し芋”は割ったら中がホクホク。



“さつまいも”っていつまでも丈夫で長持ちするんですね。


そういう人間にわたしはなりたい。


なんて『雨ニモマケズ』のよう~

 (偉大なる詩といっしょにしてスミマセンおじぎ



今日は一日中療養していました。


家のこと何にもしなくて寝てばかり。


で“さつまいも”のこと思い出して・・・


作ったけど食べるのも大変。


でも無駄にせず良かった。




昨日から寒いです。


よけい脚も痛みます。


プールもしばらく休もかな!?


明日考えよ・・・