人気ありますねぇ~ | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

今日はイトーヨーカドーあべの店で開催された、


サッカー元日本代表名波浩さんのトークイベントに行ってきましたサッカーボール


先月行われた同じく元日本代表小倉隆史さんの時と違って今回は凄~い人でしたよおーっ!


私が会場に着いた時はもう前が見えないくらい大勢の人で、それでも何とか頑張って前に行きましたやった


べつにファンってことではないのですが、横浜に住んでいる幼なじみのTちゃんが、現役時代の名波選手の大ファンだったので(頼まれたわけでもないのに)代わりに行って来ましたニコニコ


~世界の果てまでイッテみたい~


~世界の果てまでイッテみたい~


なかなか面白いお話いっぱい聞けて楽しいイベントでした。


名波さん、セレッソ大阪からのお誘いがあったそうですが、どうしてもピンクのユニホームが着れないので断ったとかえっ!?


会場はほとんどセレッソファンで大爆笑爆笑


遠くから来られたジュビロ磐田ファンも多かったですほー


今年のジュビロ磐田は成績悪いですが、これから順位も上がっていくと言ってましたけど・・・


まっ、活躍を期待したいですね。


今日の抽選会ではサッカー少年にサイン入りサッカーボール当たって会場大拍手パチパチ


よかったねチョキ


1時間のトークショーも大盛況のうちに閉幕。



このイベント、これからもあるのかな!?




帰りには先日完成した阿倍野歩道橋を通って天王寺駅までぶらぶらと。


歩道橋は、JR天王寺駅から近鉄百貨店・あべのキューズモールにまでも繋がっていてとても便利になりました。


~世界の果てまでイッテみたい~


道行く人々はみんな上を見上げていましたねぇ~


~世界の果てまでイッテみたい~




そう言えば先月のトークショーが終わってすぐ近くの病院に行った時、父は元気がなく口数も少なかったので、眠っている父の顔を30分ほど見ていただけで帰りました。


「帰るよ」


って言ったら、


いつものように、


「気つけて帰りや」


と、その時だけ眼を開けて言ってくれました。


それが父の最後の言葉になるとは・・・


苦しかったけどそれだけは頑張って言ってくれたのでしょう。



今日帰りにふと思い出してしまいました汗