マヌケな盲点 | ☆ロクナコトカイテナイ☆

☆ロクナコトカイテナイ☆

庶民サーユの日記



それはある日
車のライトがOFFにしても消えず。。。

ナゼ( ・◇・)?????
から始まったのだす。

そして
エンジンかからず
小さな疑問は大きな不安にガーンガーンガーンガーンガーン

結局。。。
  丸3日
室内灯つけっぱでバッテリー上がり
バッテリー電圧の通常12が9.5まで減り、
使い方にもよるが通常、三年で交換らしいところ4年経過なので
換え時でもあるよ。。。という結果
もぐもぐオヨヨ


契約してるとはいえ
困った時に飛んで来てくれるし~親切だし~。。。JAFさんて素敵
鼻の下延びてたかもラブ


さてさて
それじゃバッテリー交換しなきゃね。。。

カー用品屋さんて予約とかできるのかなッて調べてたら
それだとお値段が激高だからこーしろや!って記事発見。

(なんちゃらハット、オートなんちゃら、スタンド、ディーラーでの工賃は500~3000えんでバッテリー本体価格が3まん
程と高いので
ネット購入から持ち込みでやってもらうと良いとのこと。。。びっくり


つーことで
車に入ってたのと同じバッテリーを
ネット購入し
いつもお世話になってる修理屋さんにみてもらったので
なんだかんだ
トータルで
半額くらいでできた イエローハーツ


お天気によってお山にも行きたいし
でも不安なので
早いとこバッテリーも新しくしたくて。。
バッテリー交換の予約を調べたきっかけからお得にできちゃったけどルンルン

車について
足りない事を学べたのが
なんだか嬉しかったんだなっおねがいおねがいおねがい



ちなみに
室内灯がOFFにしても消えないッて疑問は
押してつけてたので押して消す!ッて事でした   (/≧◇≦\)
マヌケな盲点だす  笑