スピリチュアルマンライブREPO 「4/22 超アイドル×シンガー大決戦FINAL」 | スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

楽曲の告知、オリジナルヒーローやロボットの発表。CD情報、レコ発イベント発表(現在中止)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。また、スピリチュアルマンの活動も発信。他に、自分が言いたいことがあったら、書いてたりかな?

4/22は「超アイドル×シンガー大決戦FINAL【+アルファ】」 のイベントがフェアリーテイルズ大阪で開催されたね。

【+アルファ】として、スピリチュアルマンが出演したわけよ・・・。

何故、出演することになったのかなんだけど、フェアリーテイルズ大阪の方からたまにはスピリチュアルマンみたいな

宇宙人を見たいらしいとのことでしたわ。本当かしら?

まあ、一際目立つライブパフォーマーなのは、間違いないのかな(-_-;)

 

主催がどうのこうのはマニア人の記事でしか書かなくってよ・・・。

 

 

リハ中、カラオケ画面が全然観れないことが分かったので、城天イベントみたいに譜面台用意しておいたわ。

準備いいでしょう・・・

 

DVDの話。まだスピリチュアルマンのTwitterアカウントでは言っていないけれど、発売日は6/5(月)になったわよ。6/5は環境の日。マニア人プロデュースのEARTHガールズじゃないけれど、環境をテーマにしたスピリチュアルソングがあるそうよ。

 

DVDはローカルヒーローメインでの撮影、編集になっているよ。ただ、まだ例のスピダンスNo.1が撮影できていなくてね。

個人でスタジオ借りて撮影しようとしたら、K氏に「ダメです」と言われてしょんぼり。

でも、そのうちK氏とはあと数年(5年もないかも)で関係が絶たれるはずよ?多分ね。

 

 

それでは、4/22に歌ったセトリです。

 

1.鳥人戦隊ジェットマン

スーパー戦隊シリーズの中で一番気に入っているジェットマン。ドラマ的にも最終回でヲイって思ったかしら?

 

2.Spirit(ウルトラマンコスモス)

力で勝つだけではないそんなローカルヒーローでありたいを主張させて頂きましたわ。

スピリチュアルマンの光線技は、むやみやたらに敵を倒すものではなくってよ。「改心」なのですわ。

 

3.誰かが君を愛してる(仮面ライダーBLACKRX)

DVDの2曲目のヒントだったわよ。カラオケ通信使用では、イントロがうまくつかめなかったかしら?

 

※1~3はハコのカラオケ通信使用。

 

4.スピリチュアルマン旋風(センセーション)

「その名はスピリチュアルマン」に代わっての新主題歌。どこかで聞いたことありそうなサウンドはどこからと

思います?

 

5.スピダンスNo.1

マニアダンスに変わるBGMだけど、マニアダンス自体は変更されていなくてよ。

 

 

ちやんとベルト強化したので、城天イベントみたいに外れるというアクシデントはなくてホッとしたわね。

それで、マントのエリもちやんと立てることができてたわ。

 

 

 

この世に偶然はありません。うまくいかないときには必ず理由があります。

 

仕事やプライベートの人間関係に障害が生じたとき、なぜそういう障害が生じるのか、そこにどんなガイドスピリットの意図があるのかを考えてみてください。そして、ガイドスピリットからのメッセージを受け取りましょう。

ガイドスピリットとは、霊(スピリット)として目に見えない世界にいる守護の存在達です。守護といっても、あなたを危険や災難からただ守るために存在しているのではなく、あくまでこの現世で生きる私達が自分の人生をしっかり生ききれるよう、手助けをすることを主な役目としている存在なのです。

 

障害が生じるときには今その仕事をしては危険だよとか、思わぬ落とし穴があるから、もう一回よくチェックをしなさい、というメッセージがある場合があります。

今それをすると大失敗をしてしまうことになる。

そういう場合、思わぬ障害が現れることがあります。

それはある意味で「恩寵(おんちょう)」なのです。

この世に偶然はありません。

すべて良いことなら必ずトントン拍子に進みます。

進めてはいけないときは、障害が生じてうまく運びません。

自分が努力してさえいるならば天命に逆らわないことです。必ず時期は来ると思ってください。ガイドスピリットがうまくコーディネートしてくれるはずです。ただそれを信じて時を待つ。その信頼感が薄いから、うまくいくのもいかなくなるのです。自分で最大での努力をした上で心の底から本当に信じていればいいのです。

 

ガイドスピリットは太陽のようなものです。

曇る日には太陽は見えません。

けれど、必ず雲の向こうに存在します。

ガイドスピリットも、心が曇っていると見えません。

けれど、必ず存在し、あなたを導いてくれるのです。

私は人生の中で何度も窮地に陥りましたから、その存在を何度も身近に感じました。

だからガイドスピリットの存在を受け入れ、信じることができたのです。

普通の人はそんなに何度も窮地に陥ることはありませんよね。最近の私は、どうも論理的思考、理性が強すぎて、そんなことすら、頭にありませんでした。本当に恥ずかしい限りです。

 

だから、太陽のありがたみがわからなくなっていました。そうならないよう、太陽を信じてください。それで、強く願うこと。どんなに熱い雲がかかっていても、その上には必ず太陽があります。

なければ、この世に命はないのですから。

太陽は全ての人達にもれなく降り注ぐエネルギーですね。

 

 

 

(引用)

幸運を引き寄せるスピリチュアルブック 

著:江原啓之