スピリチュアルマンライブREPO 「1/15スーパーエニボイSONGBOOK」 in城天 | スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

楽曲の告知、オリジナルヒーローやロボットの発表。CD情報、レコ発イベント発表(現在中止)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。また、スピリチュアルマンの活動も発信。他に、自分が言いたいことがあったら、書いてたりかな?

昨年の11月が他イベントの都合で開催できなくて、その時に準備していたセトリで挑んだわよ。

スピリチュアルマン2023年、初ライブ!!

 

今年1月からMUSICVIDEO製作が進行している関係で、マニアダンスBGM→「スピダンスNo.1」でマニアダンスを

撮影させて頂きましたわ。

 

残すは、「スピリチュアルマン旋風」と「今日も明日もスピリチュアルマン」の撮影があるわね。

日程決めて、撮影に挑みたいわ。

1日で撮り切る寸法らしいね。合成がほとんどなので、楽しみにしててちょ。

 

城天ライブでは、天気が心配だったけれど、ギリセーフで曇りでしたね。

昨年9月の京橋バー ヘブンズキッチンブーストのライブレポで、「ボディパーツ横の磁石がよく取れるので、もう少しそこの強化必要かもね。また、腰のボックスを支えるボードがいかんせん、弱かったみたいなので、これも改良要るよね。」と言っていたので、修理改善したわ。実際動いてて取れる気配はなかったので、OKだったかしら?

 

 

1/15のライブセトリですわ。

 

1.ウルトラマンレオ

昭和のウルトラマンシリーズはよく歌うわね。タロウにしても80にしても・・・

YOUTUBEでゆっく動画見過ぎで「予言」の動画、みていたせいで歌詞変えてみようかしら?と思ったの。

 

2.仮面ライダーBLACK

プライムビデオにて配信している仮面ライダーBLACKSUN。西島秀俊さんが出演しているので、観たい感をMCで語ったかしらね? 好きな俳優さんらしいとの情報(笑)今は、「警視庁アウトサイダー」のドラマに出演しているね。

でもね。。ライダー的なデザインがあまり好きではないのはあるかな・・・

 

3.朝焼けのララバイ

特捜ロボジャンパーソンのエンディングテーマ。

この曲は先代のスーパーマニア人Kが歌っていたこともあり、歌いやすかったわね。いい曲なのよね(笑) 

元のオリジナルの歌手は大矢晋さんということで、ドラゴンボールのベジータのテーマソング「愛はバラードのように~ベジータのテーマ~」も歌っていたわね。

 

4.スピリチュアルマン旋風

このテーマ曲も板についてきたわね。冒頭で言ったように、MUSICVIDEOになるわよ。

ラジオ? どう流れるかなんて、まったく気にしていないのは、スピリチュアルマンにとって知ったことではないからね。

あの人からマニア人さんに「ラジオ聞いてください」って言われても、聞くつもりはないと言い返すそうよ。

 

5.スピダンスNo.1

依頼さえもしていないのに、あの人が勝手に作ったイレギュラー扱いのBGM。

今回の切欠スタートは「レッツミュージック イレギュラー?」じゃなかったわ。ミスった(;'∀')

本当に先代から引き継いだあのBGMじゃないと体が乗らないけど、これセトリに入れんかったら、またうるさく言われるなあと思い、しぶしぶこれで撮影したので、ボーナストラック扱いですわオーホホホッ。

 

 

当日の画像コレクションなのよ。

今回の反省点? ステージじゃなく、マントのエリが立ててないこと。あと、ちやんとマスクの留め具が止めれてないやんと画像アップした時点で気づく始末だったわ(;'∀')

これで撮影しちゃってたなんて、ガックシ。

誰か言って欲しかった。愛がない奴は「霊界に代わってお仕置きするわよ!!」 
 

 

 

 

 

 

テーマ「群れるよりも「孤高」であれ」

 

誰かと釣るんで、群れて生きるよりも孤高で生きる。その意味を皆さんはご存知でしょうか?「孤高イコール心を閉ざして一人を貫け」という意味ではありません。孤独になれと言っているのではないのです。孤高と孤独は別物。人と関りを持つことは大事。だけど、それが「傷口の舐め合い」になっていることの方が問題なのです。

自分にとって都合のいい、耳ざわりのいいことをいってくれる人を友達にするというのもそう。自分の可愛さから、そうやってご自身を甘やかしてしまうのでしょう。でも、それでは進歩がありません。町中をみればわかるはずです。「類は友を呼ぶ」の「波長の法則」が示すように、同じ穴のムジナばかり。傷口を舐め合うような自己憐憫(じこれんぴん)の群れがどれだけ多いことでしょうか?

確信を持って言いますよ。群れる人は、絶対に幸せになれません。幸せの反対の不幸。不幸の三要素は、「自己憐憫(じこれんぴん)」、依存心、責任転嫁なのですから。世の中に不幸の人がどれだけいるかわかりませんが、もし、あなたがそうであるなら、今からでも自分が可哀想という自己憐憫(じこれんぴん)、誰かに頼ってばかりいたいという依存心、いつも何かあったときに誰かのせいにしたがる責任転嫁。

 

これから先、そのようなことがもっと明るみになる年になるんじゃないかなと危惧します。

 

 

 

(引用)

江原啓之著 「人生を変える7つの秘儀」