スピリチュアルマンライブ 「1/16 スーパーエニボイSONGBOOK」 in城天 | スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

楽曲の告知、オリジナルヒーローやロボットの発表。CD情報、レコ発イベント発表(現在中止)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。また、スピリチュアルマンの活動も発信。他に、自分が言いたいことがあったら、書いてたりかな?

1/16の日曜日は、城天で「 スーパーエニボイSONGBOOK」に出演したわよ。

2022年、スピリチュアルマン初ライブ!!

なんか、寒かったわね~。あの薄着じゃ寒いでしょうに。冬用コスチューム作るとかしないけど、とにもかくにも

股間のついている何かが嫌なの(-_-;)

早く、マニア人から体を取り返さないとね(-_-;)

勝負決める日は何時なの?

 

そちらの話もあるけれど、どうもオミクロン株の感染力がすごいらしいわね。

ウイルスとしては弱毒化している模様で、重体化する可能性は少ないのかな?

関西で感染者が10000人超えているそうよ・・・。どうなることやら。

 

あ、12/30のイチナナ配信記録でマニア人が「正月期間に腰パーツ修理」と言っていたようだけど、新たに作り直しは今度にして、色が剥げている部分だけ、ジェッソ下塗りしてアクリルガッシュで再度カラーつけました。以前はラッカー使用だったようね。

でも、今度はボディパーツの色割れが目立つようになってきているらしく、ボディパーツも作り直ししたいわね~。

 

では、1/16歌ったセトリ発表になるわ。

 

1.仮面ライダーBLACKRX

完全なオケがなくて、メロ付き音源でしたね。確かこの音源ってその昔、恋様から頂いたんでは(-_-;)

ちなみに仮面ライダーBLACK SUNは好きになれません。役者はいいのに。

 

2.心はタマゴ (鳥人戦隊ジェットマンED曲)

いい曲だったので、うたってみました!

やっぱ、スーパー戦隊は昭和が一番。

 

3.聞こえてくるか?ソウルボイス 1コーラス

尺的な問題で1コーラスだけにしました。必ず1曲こういうの歌うわ。

 

4.スピリチュアルマン旋風

「その名はスピリチュアルマン」に代わっての新曲。どこかで聞いたことありそうなサウンドだわ!(笑)

完全にものにした様子。ただ、歌詞とちる可能性ありなので歌詞見ながらでしたわ。

 

5.マニアダンス

ラストはいつもこれ!ただ今回は、バックのミュージックを50秒に編集し換えてみたんだ。

ボスが「なんで、編集するんですか!」とマニア人がお叱りを受けていました・・・。

今度からこれでイキマスね。

 

 

テーマ「もう遅いと諦める人へ諦めと見極め。」

 

社会人になりたての自分もそうだったんですが、「諦め」が肝心だとよく当時の会社の上司に言われた記憶があります。

その上司がどう思って言っていたのか、私には想像できません。

けれど,自分はまだ若かりし頃だったので、反発していましたね。

 

そこででてくる「諦め」と似た言葉「見極め」。これとは全く意味が異なります。例えば、友人との集いで撮った写真をみて、張り切って若作りしている自分に気付き、「いやだな。無理な若作りは見苦しいなあ」と思ったとしましょう。これは若さに対する諦めではなく、素敵に生きるための見極め。そう悟ることは、本来の自分を受けれいることになるんです。若作りと若々しさは違うのだと見極めたからこそ、これからは年齢相応な印象を心がけようと決意することができると私は思います。

では、「諦め」とはなんでしょう。写真の中のパッとしない自分を見て、「どうせ私はオバサンなんだから・・・。」等の不貞腐れ、だらしのない服を着る生活に突入してしまうこと。一例に似た感じは他のパターンにも置き換えられるので、想像してみてください。

問題を棚に上げて開き直るだけで、解決の努力を怠れば、現状でかかえてる問題を一生背負って生きていかなければ、ならないのです。

 

「諦め」は孤高に生きる上で大きな妨げになってしまいます。

「どうせ私は一人だ!」、「もう一人で生きていくしかない」などと卑下し、妥協で生きる人生は孤高とはいいませんね。

 

まずは行動し、たとえ思うように人生が運ばなかったとしてもそこで現実を受け入れて見極め、納得したうえでいきること。

そうすれば、「私の人生はこんなはずじゃなかった・・・」などともがくことさえなくなるのです。何よりも楽に生きれると思います。だから、人生は自分次第でコーディネートできるのです。

他のどんな人の人生も素敵です。しかし、世の中の多くの人は、「もう歳だから」等と開き直っては、問題を棚に上げる人がどれだけいらっしゃることか・・・。

 

自分だけのオリジナルなマイライフ愛してください。そうすれば、魂は喜び、幸せをはこんでくれるのです。

 

 

 

 

 

 

引用

「幸せに生きるひとりの法則」 著:江原啓之