さて最終日

娘はイベントに友達と行く

と言うのでここでお別れ👋

実は昨夜急に

亡くなったおばあちゃんの

妹に会いに行きたいと

言い出した夫…


はあ?

まあ会いに行きたいのは

いいけどさ

手土産も何もかも

持って来てないのに?

横浜の人だもん

横浜のものあげてもしょうがない

何の計画性もない夫

そして寝た


娘と相談

北海道物産展やってる店探す

遠いから長野のお土産を

回せと言う娘

(自分のも差し出してくれた)

行けるルートも探した


起きてそれを伝えたが

「やっぱり行かない」


……怒り😤

昨日の夜中の時間を返せ💢

本当に行かないんだよね?

「行かない」

じゃあこの辺散策して

帰ろうと言う事に😩





まずはハンマーヘッドで

くるみっこを買いたい

並んで40分…



やっと買えた💦

もうお腹も空いたし

ブランチだね

行った事ないけど

私の大好きなブログ

『絵日記でございます』

(livedoorブログ)の

あぽりさんと言う人が

いつも記念日に家族で行く

「ハングリータイガー」

(あぽりさんのは過去まで遡って

全部読むくらい、共感できる

和服好きだったり

長男長女の子供事情

話題がいつも

私にタイムリーで

大好きなんです

教えたわけでもないのに

娘も好きで見ていた😆

ママもあぽりさんみたく 

ちゃんとしてと言われます💦)



ちょっとお値段は張るけど

(なんせビンボー家族の私達)

めちゃくちゃ美味しかった✨








そこから夫の希望で横浜美術館へ

私の身障者手帳で無料

(夫もね)で

入れました

しかし内容は舘様とのデートとは

程遠い😭

何だか意味のわからない

展示ばかり

災害とか?暗い絵が多くて

骸骨みたいなのとか…

ちょっと凡人の私たちには

わからなかった😂





それからホテルに戻って

荷物をもらって

シーバスで横浜駅へ

(シーバスは娘のオススメ😆)

これに乗るのも途中で調べたら

あと数分で出航時間

赤れんがのところから

出航するのですが

めちゃくちゃ走りました

(走れないので早歩き)

あー😢

あべちゃんのデートシーン😲

でも写真も撮る暇なく

走り続ける

(これに乗れないと次は

50分後なのー💦)

ギリギリセーフ😩

これも身障者手帳で半額

(夫もね)

でもシーバスの旅は 

なかなか良かった

普通に電車で行くよりも

海からの景色も良かったし




そして横浜駅から渋谷へ

目的はもちろんキリンビール

イベント

ハチ公口の大看板は探せなかったけど

ヒカリエのイベントには…

行くには行ったけども

行列が凄すぎて諦め😭



通り過ぎざまにサラッと写真

撮っただけ🤭



それからヒカリエの中の 

看板のところで

夫に写真撮らせる私



使えるものは誰でも使おう🤣


そして乗り換えの品川駅でも

まためめー🤭

夫に荷物預けて走ってく私🤣



あーもうこの旅は満足よ😆


そして夕方の便で戻りました

7泊8日の長旅で

やりたい事は大体やれたと思う‼️

疲れ果てたけど楽しかった

足が上がらなくなるので

引っかかってばかりです

明日は一日洗濯機を回して

明後日からは現実が…


………………完


おまけの飛行機から見た

富士山と東京タワー


そして

現金を持って行かなさすぎて

皆さんにご迷惑おかけしました💦