もうすぐ後期高齢者の 

☆さざなみもんじろう☆ です。ほっこり 

広く浅い知識の中から災害対策用品など

少し深堀りして書いていきます。

他にも四季折々の日記、

日曜大工、園芸、料理、チョコレート

などについても書くので読んでね 音譜

 

 

多分昨年の、

12月30日に車に傷を付けられましたガーン

 

 

 多分というのは、29日に洗車をして

30日には車内の大掃除をして、

その時は絶対に傷はなかったと思う。 

 

31日の朝、息子が乗った時に

「車に傷がついているよビックリマーク知ってるはてなマーク

っていうLINEがあり、

写真はその時に息子が撮影して

送ってきたときのものだよ叫び

 

その後よく調べたらもう1か所、

写真の右のドアにも写真の傷よりも

少し小さい傷があったあせる

 

車の傷修理

 

 

 

1月にディーラーで1年点検をした時や、

近くのスタンドでも相談したけど、

板金以外には修理方法は無いって言われたアセアセ

 

その後どうするか、

(NET検索である程度修理方法が

判ったので自分で修理するかはてなマーク

悩んでいたけれど、

 

自分で修理するとなると道具

(スプレーガンや発電器)や

塗料も何種類か準備しなきゃならないし、

 

日にちも2~3日掛かりそうだし、

最大の問題は果たして上手く行くかどうか

ってことで、うーん 結局自宅の近くの

板金屋さんで修理してもらったよ!

 

 

 さすがプロで、傷跡は全く判りませんびっくり

板金修理代は10万円でした。

しかし、財布は痛かったね笑い泣き

 

 

 

 

身体の傷だったら薬塗って我慢して

いれば大体は治るけど、

(傷跡が残る場合も有りか汗

 

車の傷は放っておいても治らないので

しょうが無いね えーん

 

 

 

 

災害対策災害防止用品