少し前にテレビで観た、とんかつ屋さんに行ってきました。 音譜

お店の入り口。




 

 

待合室の椅子は1本の丸太から削り出しているみたいで存在感が凄い ガーン




 

 

 

 

入店したのは夕方6時少し前で空いていましたが、待合室で1分くらい待ったあと案

内された席にはでかいメニューがドドーンとお待ち ウシシ




 

 

ちょっとだけメニューの内容を聞いて、注文したのは、「ロースかつ定食 特上
    ほっこりほっこり

 



HPのメニューでは、
銘柄豚 特上ロースかつ定食<180g>

だったけど、実店舗のメニューでは

岩中豚 ロースかつ定食 特上<180g>」 でした。
特上には「三味だれ」が付いています。
(岩中豚(いわちゅうぶた)は岩手県産の銘柄豚肉です。)


注文が済むとすぐにセットが運ばれてきました。ニコ
(右のコップはサラダの和風ドレッシング)




 

 

 

「生ビールはとんかつと一緒に」と注文したけど、こんなに沢山来るんだったら生ビ

ールも早く頼めば良かったとちょっと後悔しつつも、サラダと漬物関係をパクパク。
    もぐもぐもぐもぐ


待つこと10分くらいで、トンカツとご飯、赤出汁、ビールが運ばれてきました。



 

 

 

低温でじっくり揚げているということで、衣の色はかなり薄い色でした。真顔

普段食べなれたトンカツとはかなり雰囲気が違いました。 あせる



切り口はかなり厚かった。口笛 左側の1/4くらいは脂身ですが、サラサラとろける

脂身で、食後の胃もたれや胸やけは全くありませんでした。 グッド!






ご飯、赤出汁、サラダはお代わり無料とのことでしたが、生ビールも飲むのでご飯は

最初から少な目で注文。
結局お代わりは何もせず、それでもお腹一杯になり、満足して帰ってきました。
  クラッカーチョキクラッカー

 


完食後です。 ほっこり

     下差し





次に行くとしたら、朝、昼抜きで行ってお代わりのご飯をたらふく食べようビックリマーク ゲラゲラ
 

隣のお客が注文していた「ロース厚切り生姜焼き定食」もすごく食欲をそそるねウシシ



最後に、お店の名前は正式には「かつ吉」ではなく「かつ𠮷」です !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリタンク定形タイプ

 

折りたたみポリタンク

 

キャリーカート