一昨日、夕方の散歩に行くときに、ソフトクリームの

ナガノパープルソフト を買い、

食べながら散歩しました。 音譜音譜音譜

 


 

 

ミニストップだけで販売されているようだけど、黒ぶどうの味とミルク味たっぷり

のミックスでとても美味しい おーっ!  爽やかさもたっぷりだよ ウシシ

 

 

 

 

ナガノパープル」は長野県産で、糖度が18~20度くらいと甘みが強くて酸味はお

だやか。渋みはなく、果汁たっぷりで香りもよく、豊かな風味を楽しめます。

     グッド!ニコグッド!

 
(画像はNETから拝借)




ナガノパープル」 そのものは1回食べたような、食べてないような、記憶は曖昧

です。  あせるうーん




 

このコンビニの周辺も最近は外国人観光客がすごく増えているので、幟(のぼり)

にも英字で 「NAGANO」 と入れたらいいと思いました。
 

 

 

長野は冬季オリンピックが開催されているので国際都市で知名度はあるからね。!!パンチ!
 

 






今年は関東地方の梅雨明け宣言がまだですが、蝉の声が聞こえるようになりました。
     ピリピリピリピリピリピリ


 

 

散歩を終わって、スーパーで買い物した帰り道、女房が歩道の上を「セミの幼虫」が

這っているのを発見。 地面の穴から出てきて、道に迷っちゃったみたいです。目

 

 



拾い上げて、木の幹に掴まらせたけど、しばらく見ていたら幹を登っている途中で

ポトリと落ちちゃった ゲッソリびっくりマーク
 

 



再度拾い上げて少し細めのゴツゴツした木に掴まらせたら、順調に登って行き、葉陰

で見えなくなりました。
幼虫といえど、シルエットはしっかりセミの風格が出ていますね。グッド!

 


無事に脱皮できたかな はてなマークニコはてなマーク





セミの幼虫は過去に地域の夏祭りの日に見たことがあり、女房も慣れていたので発見

できた訳です。ウインク

 

 

毎年、セミの成虫は結構救助していますが、今年のセミの救助第1号は幼虫でした。

   ゲラゲラクラッカーゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災ヘルメットずきん

 

ソーラー・小型発電器

 

車載用災害対策用品