今年も、道路の植え込みに百日草(ジニア)を植えました。 合格

(種類は プルチノ)

 

 

 

 

 

 

今年はポットで育ててから、19株を移植。

 

 

 

 

昨年は直播とポットからの移植でしたが、直播は頑丈に育ち、ベランダの鉢で育てた

ものはどうしても陽当たりがわるくヒョロヒョロでしたが何とか咲きました。ニコ

 

 

昨年の様子です。

    下差し

 

 

 

昨年は初めてだったので、折れたり(大風)、倒れたり(多分ワンコしっぽフリフリ)、また土も

悪かったり、秋口にはうどんこ病に罹ったりで大変でしたが、今年はネモフィラを植

えた時に土も大幅に入れ替えたし、ワンコも慣れたのか、いまのところ順調です。音譜

 

 

 

 

一応、ベランダにはこれだけ予備軍が待ち構えていますが、道路が順調に育ったら、

この予備軍をどうするかも悩ましいところになりつつあります。うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

本日おまけの1枚。

 

サフランモドキ(ゼフィランサス・カリナタまたはレインリリー)も開花しました。

     クラッカークラッカー

 

 

 

 

現在、上の写真の2輪は既に萎れていますが、4輪目が明日開花しそうです。音符

 

 

 

 

 

 

 

断熱簡易エアーマット

 

防寒保温アルミシート

 

災害対策用ラジオ