今年の健康診断が迫って来て、昨年はメタボリックの判定だったので今年は何とか3

キロダイエットしてメタボリックを回避しようと頑張っております。

             あせるアセアセあせる
 


 

 

そのための注意事項を紙に書いて壁に貼ってあって、その中に

腹八分目でよく噛んで」っていうのが有るんだけどね、最近疑問に思ってます。!?

 



ひとつは 腹八分目ではダメ ではないかということです。
腹八分目は体重を増やさないためには良いみたいだけど、減量するには腹六分目くら

いでないとどうも効果がなさそう。 うーん



もうひとつは、よく噛んで食べると脳が満腹感を感じ、食べる量が少量で済むと言わ

れているけど、これはもともと食べる量が少なく、よく噛むと消化も良くなるので

3~4時間もすると腹が減って結局、間食とか夜食に走ってしまい、あまり効果が無

いということです。 ぼけー汗
 
 
(画像はNETから拝借)



 

そこで考えたのが、低カロリー食品を多めに摂るということで、以前テレビで

「分とく山」の総料理長の野崎さんが、「1日にきゅうりを5本食べれば痩せるよビックリマーク

と言っていたのを思い出し、1週間前から朝1本、昼2本、夜2本、きゅうりの丸かじ

りを始めました。
          音譜グッド!音譜




今日調べて解ったけど、野崎さんは「きゅうり食べるだけダイエット

という本を出されているんだね  おーっ!!!クラッカー


 
(画像はNETから拝借)

 

 

 試し読みもできます合格
    下差し
きゅうり食べるだけダイエット



きゅうりの丸かじりも不味いと感じる時があるので、ちょっと試した結果、

ピーナッツバターが相性がいい ことが判った。ガーン
きゅうりの青臭さを消してくれます パンチ!グッド!パンチ!
 

 


また、腹持ちが良くなるかなと思って、あまり細かく噛まないようにしているよ。

 


 

ダイエットだから、ピーナッツバターを付け過ぎないようにしなきゃね。

上の状態はちょっとピーナッツバターを付けすぎむかっ カロリー多いからね ショック


色の薄いきゅうりは苦みも少ないので、最初と中間だけでもOKだよ 音譜

 

 

 

 

少しずつきゅうりダイエットの効果が表れているような気がするけど、あとは腹六分

目かせいぜい腹七分目にしてカロリー取り過ぎないようにして頑張ります ほっこり




ついでに きゅうりのピーナッツバター和え を作ってみた アップ


スライスしてピーナッツバターと和えるだけだけれど結構酒のつまみにもなるよ日本酒
 

面倒でなかったら、きゅうりを塩揉みすると0.5ランクアップ、醤油をほんの少しで

さらに0.5ランクアップ になるかもですキラキラ

 

難点は、きゅうりとピーナッツバターは かなり和えにくい ってとこだね ゲラゲラ
(ピーナッツバターを菜箸で切るようにして和えると少しやり易いかな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折りたたみポリタンク

 

キャリーカート

 

カセットコンロ(カセットこんろ)