我が家の永年の懸案事項だったガスコンロレンジフードを交換しました。ほっこり

今の家に新築で引っ越してきてから約20年、たいした故障も無く(事故も無く)

よく頑張ったもんです。爆笑

この前の浴室のシャワー水栓は自分で取り換えたけど、こちらはプロに依頼。

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

 

新しいものはシルバー系の落ち着いた色なので、変わった~ という印象

はあまり感じなかった。ぼけー (はっきり言うと少し拍子抜けの感じあせる 値段は高かったけどあせる

 

 


最後にちょっとだけ自分で日曜大工。

 

工事屋さんが帰った後、よく見たらキッチンカウンター天板とガスコンロのパネルの

間に1~2mmの隙間を発見。目
 

見た目には特に目立たないけど、この隙間に汚れが入って溜まるのは間違いないので

ホームセンターへ行ってシーリング材を買ってきて自分でシーリングを実施。パンチ!


まあまあ綺麗にできた。合格合格


 

 

 



シールの幅がとにかく狭いので、シール押さえを何でするかいろいろ考えた結論が

耳かきひらめき電球ひらめき電球 よく思いついたよ。音譜ドンッ


こちらの写真の下の耳かき。普段使っているステンレス製。

思わぬところで役に立ちました。 ゲラゲラゲラゲラ


 

 



製品の選定にあたっては1年くらい考えていたけど、『汚れにくい、掃除しやすい』

がメインで、機能が多すぎても歳を取って使いこなせないのはわかっているので

Rinnaiの2番目に高いシリーズで決定。毎日使う女房が選びました。ニコ

 


リンナイ RHS31W32L24RSTW

 

 

 

FUJIOH XGR-REC-AP754SV

 

 

 

 



たかがガスコンロと思って説明書も読まずに使い始めたら、途中で音声が流れて来て

びっくりびっくり やはり20年も経つと相当進歩があるんだねクラッカークラッカー
 

 

 

 

 

 

 

 

ポリタンク定形タイプ

 

折りたたみポリタンク

 

キャリーカート