暑い日が続いていますねアセアセ

暑い日には冷し中華がいいですよね口笛

 

我が家の冷し中華は今までは下の写真の様にオーソドックスなもの。。。でした。

(最近は「オーソドックス」という言葉はあまり聞かないなあせる

 

 冷し中華

 

 

 

でも、具を切り刻むのがちょっと面倒で、女房も最近は作るのを少し渋っていましたが、

さりとて、スーパーで売っている具材を買い込むほどでもないし、、うーんうーん

 

 冷し中華の具材

(最近は色んなものが売っているんですね!)

 

 

 

少し前の暑い日に、日清のラ王の「冷し中華 しょうゆだれ」を買ってきた時に

女房が気付いたんですよビックリマーク

「ん!? 変わった作り方が書いてある ポーンポーン

 

日清食品 日清ラ王冷し中華 しょうゆだれ

 

日清食品 日清ラ王冷し中華 しょうゆだれ

 

 

さっそく参考にして作ってみましたよ音譜音譜

 

冷し中華しょうゆだれ

 

 

プチトマトが無かったので普通のトマトで、キュウリは彩で追加して、

これがすごく美味かったおーっ!おーっ!

 

冷し中華の概念というか、固定観念が変わりましたねガーン

 

 

 

今日は「トマトの玉子炒め」と冷や奴とキュウリを載せて、

これでもまあまあ美味いグッド!

 

冷し中華

 

 

結局は何を載せても美味いということで何でもありなのかなはてなマーク

パッケージにも 「一品のっけ」 のレシピも紹介されているし、、

っていうことは何も載せなくても美味いっていうことかびっくりびっくり

 

インスタント食品の進歩には驚かされることばかりですほっこり