先日、アメリカ東海岸を旅行した親戚からお土産にチョコレートを
いただきました。

さざなみ橋日記・園芸ブログ

さざなみ橋日記・園芸ブログ



パッケージデザインの写真を調べてみました。

いずれもボストンの観光名所です。


表面の

上左は   『クインシーマーケット』

上中央は  『マサチューセッツ州会議事堂』

上右は    『建国のヒーロー、ポール・リビア像』

下は     『ケープコッド・プロビンスタウン』


裏面の

左は  『ボストンコモン』

中央は 『コンスティチューション号』

右は判りませんでした。(ノ_・。)


他にも都市毎の名前が付いたお土産チョコレートがありそうですね?


 


メーカー、チョコレート名もいろいろ調べてみたのですが、結局のところ、
『PARAMOUNT CHOCOLATES』というメーカーの『Boston』という
ミルクチョコレートなのかなあ??くらいしかわかりませんでした。


お味は?というと、
ちょっぴり粉っぽい感じのカカオに、少し後から感じる舌を刺すような甘さの
まさに『アメリカのチョコレート』!!という感じです。


さざなみ橋日記・園芸ブログ



1枚(12山) 50g 260Kcal です。