昨日の秋田市は朝から雨。出勤途中で喫煙を試みるも、車窓から激しく車内へ流入してくる横殴りの雨に断念。ドアバイザーが設置されておりません愛車。ほんと、雨の日は困ったもんです。

 

そういえば、ワタクシが生まれた1972年の4月に大蔵省が「健康の為吸い過ぎに注意しましょう」というフレーズを煙草のパッケージに掲載することを決めたそう。

 

それから50年経過、今はかなり厳しめな言い方。というか半ば脅しに近い文面が掲載されております煙草のパッケージ。喫煙開始し約30年、色々な場面で喫煙を辞めるよう促されてはきましたが「ええ、色々分かって吸ってるんですよ」って人が殆どかと。

 

ま、世の中には吸うモノ数あれどいずれにせよ「吸い過ぎには注意」ってことで。

 

 

 

先週末から今週月曜日まで、穏やかでボンヤリした天候が続いていたので・・・何だか雨天はどんより。早く夏にならんかな?なんて常日頃思いながら暑かった頃の写真を眺めてガチャガチャやってる週半ば。

 

ま、本日も健やかに朗らかに。そして不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「本日はどうなりますか?。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット