3月4日 練習試合 対Z戦士 | 草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

スラッガーの迷?選手、ヤマケンがスラッガーの試合、イベント、日常をリポートします!

野球だーーー!!

皆の衆!!野球だ!野球だーーー!!!





・・・すいません。

つい。



行田のチーム「Z戦士」と練習試合を行いました。
前日に降った雨でグラウンドはけっこうぬかるんでいましたね。
そして寒い・・。

土曜日はそこそこあったかかったのに。
そんなこってみんな上着をきて試合してましたよ。


そんな微妙なコンディションの中、集まってくれたメンバーを

打順通りで紹介いたしましょう。


1番 センター 風間
2番 セカンド 木村
3番 ライト 堀江
4番 ファースト 大澤
5番 レフト 高橋
6番 ショート 吉田さん
7番 サード 瀬山
8番 ピッチャー 目黒
9番 キャッチャー 松本



ギリギリ9人す。

この試合、ビデオとったのであとでみんなで見よう!(電池切れて5回までしかないけど。)

俺もまだちらっとしか確認してないけど

自分のバッティングとか試合の流れが客観的に見れてすごく参考に

なります。欲しい人、データコピーするよ!

あと攻撃中のベンチのやりとりが面白いwww

それだけで十分楽しめるわww



試合は序盤から、両チームとも毎回ランナーを出す荒れた展開に。
2回にはフォアボール、俺のエラーなどがからみ
ついに得点を許し、3対0。




しかし、ここからスラッガーが底力を見せる!

何回か忘れたけど中盤、幸治のツーベースなどで2得点。

その次の回もランナー1、3塁の場面でバッター俺(瀬山)

初球、1塁走者 吉田さんがスタートを切った状況で打球はセカンドへ。

ベースにつこうとしたセカンドは完全に意表をつかれ、

これが偶然にもヒットエンドランの形になり1点追加!(自分のとこだけよく覚えてんな。テヘペロ)

3対3。


守備では4回から堀江が投げ、ランナーは出しながらもそれ以降の得点はピシャリ許さず。

最後ははるちゃんが投げ、7回で同点のままゲームセット。


いや~。



楽しかったす。

久々に試合してみて、みんなそれぞれ課題はあるでしょうが


最初の大会を照準にみんなでがんばっていきましょう。


マジで。
楽しかった。(エラー3つしたけど)