10月2日、大会2回戦 ウインズ戦 | 草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

スラッガーの迷?選手、ヤマケンがスラッガーの試合、イベント、日常をリポートします!

 

久々の更新になってしまいました。ショック!


大会2回戦の相手はウィンズです。
何度も対戦した事のあるチームで実力は互角。
試合の指揮をとる監督の山ちゃんは、攻撃において、ある作戦を用意してきました。
それは…、

「打者一巡目は、ツーストライクになるまで打たない。」

最近のウチのアッサリ終わってしまう攻撃を何とかするため、
何が何でもじっくり攻めようと
敷いたこの作戦。
相手Pの荒れ球にも期待しつつ。

…が、
これにはみんな大ブーイング!
「せめて1ストライクにしません?」
「好きに打ちたいッス!」

…まぁ1巡目だけだからということで、とりあえずやってみることに。


試合開始。後攻デス。
「おねシャース!!」

1回ウラ 3者凡退
「…コントロールいいっスね」

2回ウラ 3者凡退
「追い込まれると決めの速い球きますね…」
山ちゃん「・・」


ところが3回の攻撃、ツーアウトから2者連続フォアボール!

お!? これは効果が?


そして試合が動いたのは次の4回の攻撃でした。

打順は2まわり目に入り、3番のたむちゃんから。


みんな「よし!これで好きに打てる!!」


まずたむちゃんがヒットで出塁。

それを5番、堀江が左中間へのツーベースで豪快に返す!


さらに7番、やなさんのライトオーバーでこの回2得点!!

爆発した。爆発。


次の回も俺たちは攻撃の手をゆるめず

ヒットなどで出塁した、9番(吉田さん)、1番(風間くん)を

2番、柴ちゃんが外野オーバーのスリーベースで走者一掃。

この回も2点を得た。


2まわり目から、全て長打での得点。

これも1巡目に我慢してボールを多く投げさせたおかげ? なんでしょうか!?

それとも最初から実力なのか。 


守備では先発、目黒くんが、立ち上がりにやや危うさをみせたものの

徐々に調子を取り戻し、終わってみれば1安打完封。

幹也の「突っ込みすぎるな」という声で良くなっていったのが印象的だった。


というわけで勝ちました!!イヤッホー!